iPhone、iPadアプリ「Codecademy: Hour of Code」のアイコン

無料

Codecademy: Hour of Code

開発:
Ryzac, Inc.
容量:
4.5MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

1時間後、あなたは立派な ”プログラマーの卵” となる。

プログラミング? コーディング? HTML?
今をときめくプログラマーたちも、かつては何にも分からなかった頃があったのです。

本アプリはプログラミングの基礎の基礎を学べるアプリ。
右も左も分からない「0」の状態でも、「プログラマーの卵」と呼べるくらいにレベルアップすることができますよ!

▲7つのカテゴリーから学習をスタート。いずれも数分で終わるのでお手軽

▲フレンドリーな口調で、手取り足取り教えてくれる

▲出題は穴埋め方式。3択の中から正しいものを選んでいく

海外のアプリなので全て英語です。
しかし実際のプログラミングも英語なので、良い勉強になりますね。それほど難しい英文ではないので、中高生くらいでも問題なく理解できるでしょう。

プログラミングに興味を持つには最適な本アプリ。
たとえプログラマーを目指していなくても、WEBの仕事に関わるなら理解しておいて損はありません。
さぁ、プログラミングの第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

伝説の三郎

5年前

-

プログラミングの超基礎を学びたいのなら、これで十分。大学の一般教養科目程度はもしかしたらカバーできる。