世にも奇妙な物集

Ryo Tanaka

iOS
価格:無料
サイズ:28.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

時間を忘れて読み入ってしまう、奇妙な物を集めたアプリ

世界中の奇妙な物を集めたアプリです。写真とともに詳しい解説を読むことができますので、思わず読み入ってしまうほど興味深いものがたくさん詰まっています。好奇心旺盛な人はぜひダウンロードしましょう。

内容は生物、人物、現象のほかにも自然の神秘や神秘的な街並み、奇妙なホテルなどさまざまなジャンルが用意されています。中には眉唾物の都市伝説的な話もありますが、実際に起きた奇妙な現象などは驚きとともについついじっくりと読み入ってしまいます。

話題が豊富で解説も簡単なものから詳細なものまでさまざまですが、刺激も多く、ついつい時間を忘れるアプリです。閲覧するだけでなく、自分が知っている奇妙な物を投稿できるのも特徴。ちょっとした時間つぶしに最適ですが、読みふけって時間を忘れないように注意が必要です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年4月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

村人Z

6年前

5

奇妙、怪奇の宝石箱
世にも奇妙な物語のようなものを期待している人は、注意してください。

このアプリは、超常現象とか未確認飛行物体とかUMAとか雑誌のムーに載っていそうなエピソードばかり…でもなく、世界に本当に実在する奇妙なものを中心に掲載されています(都市伝説やムー的なものも少しは掲載されていました。)。

世界各国から集められた200の奇妙な物が集められているので、けっこうなボリュームです。パラパラとページをめくっているだけでも楽しめるので、暇つぶしになりました。

写真付きで紹介されているのも良かったです。ただし、ちょっとグロテスクな写真もあることには注意してください。イギリスのカテゴリには「2500年前の脳髄」なんてものもあります。