iPhone、iPadアプリ「俺のデブわんこ育成物語」のアイコン

無料

俺のデブわんこ育成物語

開発:
Shunichi Masuzawa
容量:
22.1MB
3.23

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

お手元にハンカチを。犬と人間、愛の物語がはじまります。

美味しいものばかり食べ続けたせいで、普通のドッグフードを食べられなくなったワンコ。いつの間にかガリガリにやせ細ってしまいました。食材を取る力はまだ残されているようなので、食材を元に美味しいごはんを食べさせてあげましょう。

ゲームの進行は、まず画面上に現れる野菜やブタ、お魚をタッチして犬に食材ゲットしてきてもらいます。ゲットした食材は次々とストックされていくので、ある程度溜まった時点でエサを開発。グルメなワンコなのでうまく調理してやらねば食べられない贅沢なやつなのです。食材レシピを確認しながら、焼き魚を作るもよし、野菜炒めを作るもよし。美味しいものを作っていきましょう。できたエサをごはんとして与えるに連れ、はじめは細かったワンコも徐々に回復していきます。

一定量を食べさせるに連れてワンコの体型も徐々に理想的なものに変化。成長の過程は涙なしでは見届けられない、感動の育成ゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

理想的な体型に
単純で面白そうだったので、試しにやってみました。やせ細ったワンコにエサを与えて育てていくというゲームなのですが、意外とハマってしまいます。エサを上手にやらないと太ってしまったり、痩せてしまったりと色々な変化をしてしまいます。理想的な体型を維持するためにも、食材などを選ぶ必要が有ります。またゲームを進めていくうちに、ワンコにも情が移ってしまうという一面も有ります。ちなみにこのゲームは猫版もあるようなので、猫好きな人はそちらもどうぞ。

Shunichi Masuzawa のアプリ