俺の農園と弁当屋

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

レシピと食材を集めて、お弁当を販売する経営シミュレーション!

お弁当屋さんを経営するゲームなのですが、本アプリは自身が保有する農園にて実際に家畜、野菜、海産物を育て、自給自足的にお弁当屋さんを経営するゲームです。

育てるといっても放っておけば食材が育っていくので、世話をする必要がなく、ちょっとした時間でも遊ぶ事が出来ます。食材が集まってきたら、レシピ本をヒントに食材を組み合わせてお弁当を作ります。最初は調理方法も限られていますが、お弁当を出荷して得たお金で、調理器具を購入したり、お店を拡張、さらに新しいレシピ本を購入できるなど、長く遊べます。

レシピ本には調理方法がそのまま載っているというわけではなく、各お弁当のレシピのヒントが載っているので試行錯誤しながら新しいレシピを作り出す楽しさもあります。食材の説明やセリフがどこかシュールで気軽に遊べるので、手軽に出来る経営シュミレーションゲームをお探しの方にぴったりのゲームです。

良い点
  • シンプルで隙間時間に遊べる手軽さ!
  • 食材の収穫作業だけでなく、レシピ考案、弁当の出荷が楽しめる!
  • 儲けたお金でお店の施設を拡張したり、新たなレシピを集める!

こんな人におすすめ

いつかは自分の店を持ちたい!自分の農園を持ちたい!そんなことを思っている方は本ゲームが面白いでしょう。農場や牧場で野菜、お肉を仕入れる所からレストランにフードメニューを並べるまでを一貫して遊ぶことができるゲームなのですから。シミュレーションしてみることで、本当にやりたいかどうかのチェックにも使えるゲームアプリです。

料理・食べ物系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】料理・レストラン経営ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

俺の農園と弁当屋

販売元:Shunichi Masuzawa

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

たぬき

6年前

5

経営ゲームをしたことがなかったのでプレイしました、食材の収穫から自分でできるので面白かったです!

Re11

6年前

4

楽だし単純なのですが、コンプリート目指して頑張りたくなるアプリです。作ったことのない料理が出来上がったときは、快感です!笑

黒猫太朗

7年前

5

農園で手に入れた食材を使って弁当を作って売るゲームです。面白すぎるので数々のパクリアプリも出ていますが、これが本家です。

*かなで*

9年前

5

育成系好きな人におすすめ!
夢中になりすぎて、時間忘れちゃいます(≧∀≦)
育成系好きな人ならゼッタイはまるアプリだと思います!

レシピはヒントもあるけど、
自分で考えた組み合わせがちゃんと成功したときはうれしい♪
まったり遊べそうです!(◆*’v`*)

kingash

11年前

4

題名に惹かれて・・・
非常に展開が早く、簡単でさくっとできるところがストレスをためずお気に入りです。簡単なのですがゲームをしている間は十分楽しむ事が出来ます。途中で落ちたりすることもありませんでした。操作に慣れた後でもコメントが面白いので、飽きる事がありませんでした。暇つぶしに最適です。

Shunichi Masuzawa のアプリ