iPhone、iPadアプリ「Sometimes You Die」のアイコン

250円

Sometimes You Die

開発:
Philipp Stollenmayer
容量:
27.9MB

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

このゲームではアナタは“死ぬ”必要がある。過去の自分を乗り越えるアプリゲーム

ゲームの中での“死”とは、詰まる所ゲームオーバーを指している。当然だろう。操作している対象が死んでしまっては何もできなくなるからだ。

しかし、今回紹介する『Sometimes You Die』では違う。
操作する黒い箱のようなものに、死を強要しなければならない。様々なギミックに溢れた各ステージには、どうやってもゴールにたどり着けない箇所が存在する。
そんな時に自分をわざと死なせて、踏み台にしたり、盾として使用してステージを突破していく必要があるのだ。

▲画像の印が付いている黒い箱を操る。稀に通知のようなものも現れるが、実はこれもギミックなので注意しよう。

▲過去の自分が邪魔をして通れなくなることも。そんな時は左上のボタンを押せばステージ内をリセットすることが可能だ。

操作方法は非常に簡単。画面左下の矢印をタップすることで移動、画面のどこかをタップすればジャンプができる。
これらを上手く使って、様々なステージを突破していくのだ。しかし、前述している通り、正攻法では絶対にクリアできない箇所もある。そこでは、わざとギミックに掛かって死なせて、足場にするなど、パズルのような謎解きも要求されるぞ。ちなみに何度死んでもゲームオーバーにはならないので安心しよう。

死がゲームオーバーではなく、逆にゲームクリアに繋がる本作。アナタははたして死を乗り越えて全ステージを突破できるだろうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年4月27日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Philipp Stollenmayer のアプリ