iPhone、iPadアプリ「Manual Cam」のアイコン

610円

Manual Cam

開発:
Lofopi Ltd
容量:
13.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

機械任せじゃない設定で撮った写真は、下手でも楽しさ数倍

アプリを開いて撮るだけ。このような使い方の場合はカメラ任せで写真を撮るのが楽で簡単ですね。しかし、もう少しこだわりのある写真を撮りたいと言う方にはデフォルトカメラでは少々不満があります。そんな方には設定を自由に変更して撮影できるマニュアルカメラアプリです。

ホワイトバランスの調節やISO感度、シャッタースピードに焦点距離などを思うように変更して写真撮影ができます。自分でいろいろといじらないといけませんが、その分始めから撮影モードが用意されているものよりも、写真の自由度が高まり写真そのものをより楽しむことができるでしょう。

また、全て自分で決めて撮影するのはいきなりハードルが高い、と感じている人にも便利なモード設定もあります。夜景モードや蛍光灯設定等を選ぶと、その際のISO感度やホワイトバランスが数字で表示されるので、後で自分で設定を再現したいという要望も叶えてくれます。

フィルターを使って、モノクロ写真もセピア写真も撮影可能。この写真が作業から趣味になる、このアプリがそんな体験をプレゼントしてくれます。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年9月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください