無料

Tailor - Screenshot Stitching

開発:
容量:
28 MB
4.31

9件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

料理のレシピ、LINEのトーク画面……縦長のページを、一枚にまとめて保存!

料理のレシピページ、LINEのトーク画面など、縦長のページをスマホに保存したい、と思ったことはありませんか?でも、スマホのスクリーンショット機能で分割して保存すると、見辛いですし、アルバム画面の見映えも悪くなってしまいます。

本アプリは、分割してスクリーンショットを撮った画像を、自動で縦長の一枚の画像に結合してくれる優れものですよ!

▲使い方は簡単。まずは結合したいページのスクリーンショットを撮っていき……

▲後は本アプリを起動するだけ。ね、簡単でしょう?

▲出来上がった縦長画像は、そのまま保存したり、各種SNSで共有したりできます。

上手く繋がった画像に仕上げるコツは、スクリーンショットを撮る際に、若干画像を被せ気味に撮ることです。そうすれば、繋ぎ目もわからない位に綺麗な画像が出来上がりますよ。

ウェブサイトやLINEのトーク画面をスマホに残したくなったら、ぜひ本アプリを活用してみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年10月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(9件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

トーク画面やニュース記事などを1つの画像として保存することを可能にするアプリです。画面に入りきらない長さのものを複数枚に分割してスクショを取ってこのアプリを開くと、カメラロール内の分析が開始して自動で分割された画像を繋ぎ合せてくれます。このアプリのおかげで画像編集アプリで微調整しながら繋ぎ合せる作業が必要なくなりました!

KMY

11月30日

5

縦長のページをスクショしまくって、1枚の画像にできるアプリ。30枚以上もの大量の画像でもきっちりきれいに繋げてくれ、信頼性は十分あります。ほぼパーフェクトなアプリだけど、できれば貼り付けた後に元の画像を自動削除するオプションがあると100点満点かな。

myo

1年前

4

縦長のページをスクショしていくと、自動でくっつけて、1枚の縦長スクショにしてくれる。無料版は下にロゴが入るが、画像の上に重なるタイプではなく、タグが下に付くようなタイプなので、スクショ自体を邪魔しないのが超嬉しい。

3

一枚で間に合わなかったスクリーンショットを結合してくれるアプリです。LINEのトークのスクリーンショットを撮る時に活用しています。使ってみると便利です。

lucy

1年前

4

数回に分けて撮影したスクショを自動で1枚の画像に結合してくれる、便利なアプリ。画像同士が繋がるようにとか、細かいことを考える必要がありません。出力時、1番下にアプリロゴが入るけど、リサイズで切ってしまえば全く問題なし??

☆Ka.na.ta☆

1年前

5

スクショを1つに繋げられるアプリ!
初めは難しいかもしれませんが、上手くなれば本当に1枚で撮ったように見えます!

タロード

2年前

4

LINEのトークやサイトの一部を画像として保存しておきたい時って、スクショしても1枚の画像に収まらないことの方が多いですよね?
そんな時このアプリを使えば、簡単に複数の画像を自動で繋げて1枚の画像として保存してくれるので便利です♪

もぐも

2年前

4

スマホの画面に一回じゃ収まらない縦に長いページのスクショを自動でひとつの画像に連結してくれるアプリ!レシピサイトや、ソシャゲの所持カード一覧、画面の一部が被るようにスクショしてからアプリを開くと既に連結された画像ができてます凄い。ただ自動ONLYで横長の物は作れないので-1!

RockTitan

3年前

3

スゴい!!スクリーンショット撮影した画像を1つに繋げてくれるアプリ。ウェブページをひとまとめに画像化したい時など、かなり便利!スクショを撮ってこのアプリを開くだけで、自動生成してくれます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい