iPhone、iPadアプリ「脇役ファイターズ -タワーディフェンスゲーム-」のアイコン

無料

脇役ファイターズ -タワーディフェンスゲーム-

開発:
IZUMI ARUCHIZAN, LLC.
容量:
27.1MB
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

大トロ、飛車、そんな奴ら目じゃないぜ。今までの鬱憤、ここで晴らさん

いぶし銀、縁の下の力持ち、好きな人は好き、あると便利、数合わせ、添え物、ツマ……そんな言葉が似合う脇役達に、ついに日の目を見る時がやってきました。

本アプリは、かっぱまきや将棋の歩、フライドポテトについてくるパセリなど、どう頑張っても主役になれなかった地味な者達が主役のタワーディフェンスです。

▲日陰者と呼ばれた者達が、メロンやりんご、カピバラといった主役級を相手に戦いを挑むタワーディフェンス。

▲タンポポゲージが溜まったら刺身タンポポくんの出番!強化すればどんどん新技を覚えていくぞ。

▲ガラガラを引いて新しい地味な奴をGET!予想の付かない人選(?)に、他のゲームのガチャにはない独特のワクワク感が味わえる。

ちなみに、本アプリは完全無料で、ガラガラを回すための千鳥もどんどん入手できます。

地味な奴らが主役なので、システムも地味なのかと思ったら大間違い。強化、育成、進化とやることいっぱい。特に、進化すると見た目が変化。主役を張るに十分な存在感を放つようになります。

さあ、今まで日陰者扱いされてきたモノ達の鬱憤を、今ここで晴らしましょう!
ところで、刺身に付いている花はタンポポじゃなくて菊なんですよねえ……。

類似アプリとの違い

かっぱ巻き、パセリ、刺身のタンポポ(菊?)など、無くてはならないけどもおおよそ主役を張るには無理があるキャラクター達が大活躍。本アプリで遊んだ後は、彼ら(?)に対する見方がちょっと変わるかもしれませんよ。合成、進化など、愛着を高める要素もバッチリ収録。さあ、今まで目立たなかった彼らに、ありったけの愛情を注いでください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2015年8月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Scratch

4年前

3

かっぱまきや将棋の歩、付け合わせのパセリなど、地味な存在が主役のタワーディフェンスゲーム(笑)コンセプトが面白いですよね。。強化、育成、進化とさまざまな要素があって楽しめるゲームなのでぜひプレイしてみてください!

IZUMI ARUCHIZAN, LLC. のアプリ