ぼくとドラゴン 仲間とギルドでリアルタイムバトル

販売元:studiorex Co.,Ltd.

最終アップデート日:2023年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (42

Meruruna0627

8年前

ギルバトもののゲームです。やはり課金者と無課金者の差はある程度は感じるものの、無課金でも結構強くなれます。ドラゴンを倒したり、ギルドの方々と会話したり…やることは少ないですが、ついついはまってしまう感じのゲームです。

苺茶漬け

8年前

4

絵本みたいなタイトルだけど面白い
召還士のキャラクターを操作してドラゴンを操りながらゲームを進めていくのですが、出てくるキャラクターがみなかわくて、3DのRPGが少々苦手な私でもその世界観にすんなりと入っていけました。操作もすごく簡単ですし、あまり考えずにプレイすることができるので暇つぶしにはぴったりのゲームです。あとはバトル時のBGMがすごく心地いいのも続けてしまう要因でもあります。

バニッシュ

8年前

4

スライム倒すのにはまっています
好きなときにいつでもスライムを倒して経験値とガチャポイントを貯めることができます。スライムの倒し方はスライムをタップするだけなのでポチポチと暇な時にスライムを倒すのにハマってしまいました。それ以外の魅力は友達と協力して大迫力の3Dドラゴン討伐することです。ギルドの仲間と一緒にドラゴンを倒した時は達成感が得られました。

ホルン

8年前

4

体力消費なし
体力消費無しなので、ペース配分に注意が必要なアクションゲームです。リアルタイム協力バトルなど中毒性も高く、気が付いたらかなり時間が経っていたということも多いです。指一本で出来る簡単操作なので、移動中の電車内なんかでも簡単に出来ます。

みーめろ

8年前

5

好きなだけ狩ができちゃう
始めってまだそれほど経ちませんが、今のところ無課金でも十分に楽しめる感じでガチャも回せるし、レアなのも出るので結構楽しみながら進められています。

初めての戦闘でスライムのヤル気のない顔を見て笑ってしまいましたが、いつの間にやらハマっている自分に気がつきました。

暇を持て余した時間や、休憩時間などにできるアプリなので、卵集めたりギルドで会話したり、結構やることが色々とあるので十分に遊べるアプリゲームです。

Ive

8年前

3

操作しやすくやりやすい
このゲームはバトルの時もなぞって操作するのでとても簡単で、やりやすいです。

誰でも遊べるアプリだと思いますよ。

また映像も綺麗ですし、味方も敵もかわいいデザインで癒されます。

暇があるとすぐにやってしまいます。

何度かプレイ中に固まってしまったことがありますが、これといって問題はなく動作しているので、自分としては満足しているアプリです。

シュレリア

8年前

4

協力プレイが出来るリアルタイムバトルは熱い
たった指1本だけでプレイ出来るという、手軽さがうりのアクションゲームです。そのせいもあって、初心者でも簡単にサクサクとプレイ出来るのはいいですね。

ゲーム自体は簡単なのですが、友達などと協力プレイが出来るリアルタイムバトルは、かなり熱い展開になって面白いです。倒したドラゴンをゲットできて、それを成長させたりバトルに使えるところも楽しいですね。ドラゴンは格好良いのも多いですし。

ただ後衛が少し不利な事もあり、少しごり押し気味になりがちなので、そこは改善して欲しい所ですね。

ベリベール

8年前

3

スライム倒すだけを決断したのが凄いです。
スライムを倒すだけで経験値とガチャポイントが得られるのですが、ぼくとドラゴンはスライムを倒すだけのげーむであると思われてしまう可能性もあると思うのですが、そこを全面に押し出したことで、暇つぶしとドラゴン討伐という2つの柱ができたと感じました。

若田部

8年前

4

ドラゴンとの対戦が面白い
バトルでドラゴンと戦って勝つとたまに仲間にできるので、強いドラゴンでもどんどんと対戦したくなる面白さがありました。ホーム画面でもスライムを倒してレベル上げできるのが今までにないゲーム性で良かったです。

モカ

8年前

4

課金しなくてもけっこう遊べます
アクションゲームとしての難易度は高くない方です。すごい難しいと思った事はありません。指一本で出来るゲームとしては動きも良いですし、できは良い方だと思います。リアルタイムでのギルドバトルは思ったよりも盛り上がりました。キャラクターの数は多い方かなと思います。課金しなくてもけっこう楽しむ事が出来るので、完全無課金派の人にもお勧めです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています