夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド

販売元:縄手真人

最終アップデート日:2013年12月23日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年4月7日

明日のデート、ロマンチックに締められるスポットをここで探すか。

1993年から現在に至るまで、1200か所以上もの夜景スポットを取材している縄手真人氏が監修した、膨大な量の夜景スポット情報が楽しめるアプリです。関東や東京だけではありません。最も少ない北海道・東北ですら100か所もの情報が収録されているということで、長年蓄積してきた情報が存分に活かされたアプリです。

1つ1つの夜景スポットに「運転技術レベル」の3段階表示があるのも便利なポイントです。免許を取ったばかりの初心者ドライバーでも行きやすいかどうかがわかるのです。若い頃はデートスポットの知識も運転経験も少ない、恋も車も不慣れなわけですから、これはありがたい機能ではないでしょうか。

デート当日になって急遽夜景を見に行こうという話になっても、GPSで現在地から近い夜景スポットを探せるのでご安心ください。このアプリさえあれば慌てることはありません。存分に活用して、最高にロマンチックな締めを実現させましょう。

良い点
  • 関東400ヶ所、関西300ヶ所、その他全国の夜景スポットを網羅
  • 初心者ドライバーでも行きやすいかどうか教えてくれる
  • GPSを使って現在地から近い夜景スポットも探せる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

夜景ワールド 全国ドライブ&デートスポットガイド

販売元:縄手真人

最終アップデート日:2013年12月23日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

10年前

3

もうひと押し!
うちの彼はあまりドライブが好きではなく、私も運転は苦手なので基本的にデートは電車移動です。

でもたまにはドライブからの夜景もいいのではと思い、いろいろ調べてプレゼンしてみたところ「写真がピンとこないので却下」と一言。
確かに、かなり詳細な情報に鮮やかな写真が載っているスポットもあれば、いまひとつ魅力が伝わりにくいものも多々あります。

また、写真としては素敵なものの、これはどこから見た景色なの?と思うようなアングルのものも多いように感じました。

私はその気になっているので、もう少し粘り強く探してみようと思っていますが、もうひと押しのアップグレードをお願いできればありがたいです。

他の方も言っていますが、情報の鮮度も少し気になります。
出掛ける前にきちんと情報収集した方が良さそうですね。

LV-MAX

10年前

5

更新されるのかな?
日本各地の夜景ポイントが紹介されていて、夜のドライブを楽しみたい時なんかはとても重宝します。

情報量も多くて便利なんですが、気になるのが今後それぞれの場所の詳細が更新されていくのかどうかということ。
施設が増えたり減ったり、夜景スポット自体にいけなくなったりってことがあると思うんですよね。

去年からアプリの更新がされてないんんで、ちょっと不安。夜に長時間車を走らせて結局入れなかったっていうことにならないか心配です。