Akinator

販売元:Elokence

最終アップデート日:2023年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

魔人がズバリ、頭に思い浮かんだキャラクターを言い当てる

思い浮かんだアニメ・ゲームのキャラクターや芸能人を、魔人が言い当ててくれます。「この人なんて名前だっけ?」と悩んだ時、魔人に相談してみるのはいかがでしょう?

コア向けな人物になると頭を抱えだす魔人……彼を困らせてみるのも楽しいです。

良い点
  • 魔人が思い浮かべた人物を言い当ててくれるアプリ。正解率は異常
  • 有名なキャラからコア向けなキャラまで、魔人は言い当てる
  • モヤモヤがスッキリ。名前を忘れた人物やキャラを言い当てて貰うことも

▲思い浮かべた人物やキャラに対して、魔人の質問を答えるだけ。思い受かべたキャラを当てられたときは感動する。

▲他のプレイヤーが思い受けべてなかった人物やキャラほど、貰えるGZが多い。

▲トップ画面からテーマを変えて遊べる。

このアプリの遊び方

このアプリは一人で遊ぶよりも、複数人で遊んだほうが盛り上がります。一人が芸能人やアニメキャラなどを思い浮かべて、他の人は魔人の質問に沿って問うだけです。魔人が言い当てた答えを言って正解すれば、自分が当てたかのように達成感を得られます。

魔人が言い当てられないような人物を、あなたは思い浮かべることができるでしょうか?

宴会・合コンを盛り上げるアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】宴会・合コンを盛り上げるアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Akinator

販売元:Elokence

最終アップデート日:2023年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (62

トルテ

1年前

4

知る人ぞ知る!どんな人やキャラクターを思い浮かべても、アキネーターの質問に答えていくと当てられてしまう!悔しくて今度こそ当てられないマイナーキャラを!!と思ってもほぼ当てられてしまいます。楽しくて何度もやっちゃうそんなアプリです♪

4

なんか、思っているものをすぐに当てられてしまうので、すごいなとおもいました。マジですごい‼

ウェイター

2年前

3

たくさんの質問によってピンポイントでここだというのが決まる、そんなAkinatorですが、名前だけ思い出せないアニメのキャラクターなどを出してもらうのにいいかもしれません。

櫻井

3年前

5

暇つぶしなんかにやったりします。場所や人物などしっかり当たっていてすごいですね。びっくりしました。

1234567

3年前

5

人物や場所などしっかり当たっていてすごいと思いました!!!!ちょっと質問の数が多いように感じるけどね。

Well

3年前

4

本当にすごいアプリだと思います。マイナーな人物や物でも当ててくるのでコンピュータは怖いです。

しーママ

4年前

5

懐かしい!ずっと前にパソコンでこれやったの覚えてるよ。このアプリ版があるとは驚きだね。マニアックなキャラとか人物まで当ててくるからほんとすごいわ。だたそのキャラについて詳しくないと正解にたどり着かないんだけどね。

ケンケン

4年前

4

自分が思い浮かべたキャラクターをいくつかの質問に答えるだけで
ずばり当ててくれます。
何回もやってますがほぼ当たります。
凄い的中率で絞り出し方をどうやっているか気になる。

旗本ひろし

4年前

4

マニアックなキャラまで当ててくるのがすごい。
ただそのキャラについて詳しくないとなかなかたどり着かないこともあった。

2

データバンクに有る物から、質問を通して消去法で絞り込み、思い浮かべた人やキャラクター等を言い当てると言うAIアプリ。
『数撃ちゃ当たる』の言葉通り、コレだけ沢山の質問をすれば誰でも正解すると言う程度で『勘の良い人ならもっと手前で言い当て居る』と思った。
『20Q』や『ひらめきゲットモンスターボール』の玩具の方が余程賢いと思った。

Elokence のアプリ