iPhone、iPadアプリ「ユニティちゃんのアクションシューティング」のアイコン

無料

ユニティちゃんのアクションシューティング

開発:
Masaya Mukae
容量:
178.5 MB
3.38

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

全国ランクに日替わりステージ。スマホの良さを活かした2Dアクション

横スクロールの画面を移動し、敵を銃で倒しながら進んでいく2Dアクションゲームです。
それだけだと普通のゲームに聞こえるかもしれませんが、面白いのはスマホならではのシステムを存分に取り入れていること。
スコアの全国ランキングや、難易度の高い日替わりステージなど従来のゲーム機では実現できなかった遊び方があります。

▲近未来的な超高層ビルが立ち並ぶ世界観の中で、敵を倒しながら進んでいこう。

▲登場人物は可愛い女の子がたくさん。しかし攻撃はがっつりしてくるので油断は禁物!

▲ゴール。ステージが進むごとに難解でプレイヤースキルが必要になってゆく。

特定の条件を満たしてクリアするとトロフィーがもらえたり、コレクションアイテムが落ちていたり、繰り返し楽しめるよう意識して作られたことが感じ取れるゲームです。

全ステージ完全クリアを目指してじっくりプレイしてみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年3月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

3年前

5

ユニティちゃんの横スクロールアクションゲーム。ひたすら喋る。キャラクターは可愛い。そして何よりもその「パロディ性」。思わずニンマリしてしまう程パロディが散りばめられている。初めてパロディウスをプレイしたあの日を思い出した。

elegant pig

3年前

4

色んなタイプの美少女を開放して進むシューティングアクションゲーム。アニメキャラはアクションとともに結構しゃべってくれるのでステージが楽しくなる。50以上のステージに8人のボス。なんとも懐かしい雰囲気で夢中になる!

Masaya Mukae のアプリ