レイヤーペイント HD

nattou.org

Android
価格:800円
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

定規や手ブレ補正で、スマホなのに描きやすい ブラシの拡張性もバッチリ

タブレットやスマホで使えるお絵描きアプリ。ブラシを外部からインポートして多彩な表現が可能です。また手ブレ補正や入り抜きペン、定規ツールでキレイな作画が可能。PCでなくても十分なクオリティのイラストが描けるでしょう。

ブラシで自由な表現が可能

ペンや水彩はもちろん、カケアミや星など多彩なブラシを搭載しています。ブラシは外部からのインポートもでき、表現力は十分。また手ブレ補正もかけられるので、スマホでもキレイな線が引けます。

作画のサポートツールも搭載

使いやすいレイヤー機能

平行線や放射線の定規、左右対称など作図をサポートする機能が充実。各種の定規を使えば、ガイドに沿った方向に、ブレることなく線が引かれます。効果や線画を描く際にも、より効率的に進められるでしょう。

レイヤー機能は少ないものの、便利なところはしっかり備えています。クリッピングができるため塗りがしやすく、また水彩境界の効果が使用可能。塗りにこだわりたい人には嬉しいでしょう。

絵・アートを描く/創作するアプリのおすすめランキングはこちら

【2022年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応
【2022年】絵・イラスト制作アプリおすすめランキングTOP10 iPadも対応

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2023年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

しげっち

7年前

5

お絵かき用のツールとして優秀
便利な機能がタブレット用に使いやすく配置されているおかげで絵を描くときにストレスを感じずパソコン用の本格的なペンタブと遜色なくお絵描きできています。機能性の高いお絵描きアプリは重いものが多いので、若干古いタブレットを使用していることもあり線が飛ぶものも少なくありませんでしたが、このアプリはそういった誤作動もなくなめらかに描くことができているからとても満足です。

Qちゃん

7年前

4

タブレット買ったので
使いやすいお絵かきアプリ探してていれてみました。使い方もわかりやすくスムーズに反応してくれとても描きやすいです。タブレットでここまでできるならこのお値段でも充分満足できます。頻繁に更新されてるようなので買ってよかったです。