iPhone、iPadアプリ「昭和茶屋物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~」のアイコン

無料

昭和茶屋物語~どこか懐かしくて心温まる新感覚ゲーム~

開発:
Chronus Inc.
容量:
30.0MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

泣ける放置ゲー。戦中を生きた2人の男女の切ない恋物語

みなさん、ハンカチの用意はよろしいですか?昭和の茶屋を舞台に、戦中の過酷の時代を生きた2人の男女の切ない恋物語が繰り広げられ、涙がこぼれること間違いありません。

茶屋にお菓子をならべてお客さんが来るのを待つ、基本は放置のゲームシステムで進行は楽々です。そして、茶屋を経営していると、ときどき日記や手紙を通して2人の仲が深まっていくのを垣間見ることができます。

どこか懐かしさを感じる雰囲気に癒されつつ、感動のストーリーを体験しましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年11月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りおん

5月25日

4

昭和な雰囲気がどこか懐かしい。商品を売ると昭和の時代に居そうなお客さんがやってきます。売上金を利用して新しい商品を売れるようになり、新しいお客さんを呼ぶこともできます。ただそれだけではなく、お店の夫婦のストーリーが解放されていくのでそれを見るのも楽しみです。

hisashi

4年前

3

昭和茶屋を舞台に温かいストーリーが展開される経営シミュレーションゲーム。時代がまず昭和で温かい。出てくるものも昭和。ストーリー自体は夫婦の手紙のやりとりをメインに進んでいきます。感動の結末が予想できて、今から涙ものです。

Chronus Inc. のアプリ