ねこの冒険

販売元:KAZUYA KAMIOKA

最終アップデート日:2023年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ネコに群がる奇妙なネズミたち。ゆるキャラ収集ゲーム!

エサを仕掛けてネズミを収集していくゲームです。なぜこのネズミたちはネコを恐れないのか、なぜこんなにも足が長いのか、すべてが謎のベールに包まれています。

天井からエサが吊るされており、放置しているとネズミたちが近寄ってきます。ネコパンチでネズミたちを倒していきましょう。ネズミはコインや卵などをドロップし、回収したコインでエサをグレードアップしたり、新たなエサを開発することが可能です。
ネズミを倒すことでネコの経験値が貯まっていき、ネコがレベルアップしていきます。また、ネズミの種類は60種近くにも及ぶので、ネコの成長を見守る楽しさと、沢山のネズミをコレクションする楽しさの2つが味わえますね。

放置ゲーなので、ちょっと空いた時間にネズミをサクッと倒すといい感じですね。さぁ、ネズミ狩りを始めましょう。

良い点
  • エサを仕掛けてネズミをおびき寄せ、ネコパンチで倒していく
  • エサをグレードアップしたり、新たに開発することができる
  • 奇妙すぎる姿をしたネズミたちと、気弱そうなネコが可愛い

放置系ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ
【2024年】放置ゲームおすすめランキング!ほのぼの遊べるスマホアプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ねこの冒険

販売元:KAZUYA KAMIOKA

最終アップデート日:2023年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

yuri

5年前

2

面白くなかった。
何をすればいいのかもわからないし、チーズとか卵とか…色々昨日があるわりに、説明がないから、不便すぎる。キャラも似てるから、狙ったキャラが来ても喜びが感じられない。

室長たそ

7年前

1

量産型アプリ。キャラクターを変更しただけでアイデアもクソもない。とはいえこのアプリだけ遊ぶのであれば然程問題は無いのだろうが。

料理長

9年前

3

キモかわいい世界観が魅力
キモかわいいってこういうのをいうのか…と思いながらプレイ。
アンニュイとした表情のねこ、謎の生物(ネズミらしい)たちが登場する。はじめてプレイしたときは( ´Д`)キモッと思わずおもってしまった。
ねこを操って謎の生物たちをタップすることで撃退する簡単なゲームだが、倒していく内に謎の生物をおびき寄せるエサがレベルアップしたり、生物図鑑のようなものがあったりとムダに凝ってた。
最近ブームのゆるキャラゲームの一つかもしれない

KAZUYA KAMIOKA のアプリ