1,800円

This War of Mine

開発:
容量:
526.8 MB
3.31

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

屈強な兵士でもない民間人3人で協力。極限状態の戦場で生き残れ!

ここは銃声が鳴り響く戦争地帯。偶然戦火に巻き込まれてしまった民間人3人の、共同サバイバル生活が幕を上げる。

寒さや飢え、流れ弾。戦場という極限状態の中で、数々の危機を乗り越えて生き延びましょう。操作は、フィールドにある様々なアイコンをタップして、その場所まで移動。アイテムの探索や、瓦礫の撤去などをしながら、必要な物を揃えていきます。
時間が経つと夜に……。無事に明日を迎えることはできるのか!?

▲様々なアイコンをタップして、キャラクターに作業を指示しましょう。

▲資材を集め、生き延びるのに必要な物を製作します。

▲夜になると交代で探索に出かけます。仲間のために多くの物資を持ち帰りましょう。

戦場という極限状態の中、時に非情な選択を迫られることも……。
生き延びるために、感情を切り離さなければいけない現実を目の前にした時、戦争に対しての考え方も、より深いものになるでしょう。

戦場という特殊な場に、新たな切り口からアプローチしたサバイバルゲーム。一度プレイしてみる価値はあるかもしれません。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年5月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

120円のセール中だったため購入して見ました。戦争系のゲームをしたことのない私には合わなかったみたいです。じっくり遊んで雰囲気を味わいたい方に向いているゲームだと思います。

champagne

1年前

5

かなり奥が深く、難易度は高めだと感じました。思いつきで行動するのではなく、計画立てて行動することで進歩することが出来ます。

5

1800→480円で買いました。前から買いたくてやっとという感じ。戦火の中のサバイバルです。武器や家電をクラフト。食料、薬品はすぐになくなります。取引を工夫し、基地を修復して。何より空気を読むwピリピリしてる中うっかり武器を見せると発砲されますw貴方は停戦まで生き延びられますか。

5

「戦争」を「民間人」が生き残るゲーム
キャラにはそれぞれ職業(特徴)があります
キャラを動かし他人の家を強盗したり、物々交換したり、進め方も様々ですが彼らはあくまで民間人
サイコパスではありません...
怪我、鬱、病気、疲れなどの状態異常もあります
少し高いがそれだけの価値がある

サイキ

2年前

5

こういう戦争ゲームでは基本兵士になって敵を倒したりしますよね?
このゲームではただの民間人となって生き残り続けることが目的のゲームです。
時には生き残るために盗みを働いたり仲間を切り捨てたりすることも…
かなり高いですがこのゲームは絶対にプレイしておくべきだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

11 bit studios s.a. のアプリ