Fallout Shelter Online

販売元:GaeaMobile

最終アップデート日:2023年8月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

荒廃した世界で生き残れ 人類の未来への希望は、あなたの手にかかっている

『Fallout Shelter』 の公式続編、『Fallout Shelter Online』が登場。お馴染みのVault運営に加え、Falloutシリーズの名キャラクターたちと一緒に冒険へ出かけましょう。

ボブルヘッドが置かれたルームを設置するなど、ファンにはたまらない内容になっていますよ。

良い点
  • Vault運営をしつつ、荒廃した世界で生き残っていくシミュレーション
  • サラ・リオンズといったFalloutシリーズの名キャラクター達も多数登場
  • オンライン機能を搭載。仲間と一緒にコンバットゾーンで痛快バトル!

▲自分だけのチームを編成し、ウェイストランド最強を目指そう。相変わらずモールラット気持ち悪いな。

▲あなたの役目はVaultを運営し、居住者を管理すること。そして失踪した監督官の謎とは一体……。

▲リビングやラジオスタジオなど様々なルームもあり、忙しく動き回る住人を見ているだけでも楽しめるぞ。

このアプリの楽しみ方

人は過ちを繰り返します。戦争が始まると混乱が起り、だんだんと生活に必要な物資が不足していきます。幸いなことにVault-Tecはあなたの未来を守るVaultを建設しました。

シェルターでの経営はもちろん、地上へ出て探索をしたり他プレイヤーとバトルを繰り広げたりと骨太な内容。もちろんストーリーも収録されているので飽きることなく遊べますよ。さぁFalloutの魅力がたっぷり詰まったこの世界で、新章を紡ぎましょう!

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Fallout Shelter Online

販売元:GaeaMobile

最終アップデート日:2023年8月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

レベル最高まで上げて何も残らない。
120連数万掛けてSSR1枚も当たらない。
課金前提で結局作業ゲーの中華ゲー。
クソ国家に金払って楽しんでた自分が恥ずかしいわ。

2

ゲーム自体は面白いがUIに荒がありストレスが溜まる場面もチラホラ…。1日にやる事が多く面倒。(スキップ機能もあるが要課金)

また料金設定が高く(10連4000円、SSR・SR入手率共に1.7%)課金煽りが酷い上にPvP要素がかなり強いので「札束で殴り合うゲーム」だと感じる場面もある。

極め付けはキャラクター紹介で、fallout4のネタバレを核心を突くレベルでしている。

にっち

3年前

5

フォールアウトのスマホゲーがついに出たね!フォールアウトの世界観で好きなキャラを使えるのは楽しい!バトルも経営も楽しいからずっとやっていられます。

ねこ太さん

3年前

4

ストーリーもしっかりあるので、作業ゲーにならないのがGOOD。あとレトロなジャズっぽいBGMと可愛いグラフィックのコンビが、この世界観をグッと盛り上げてくれます。失踪した監督官の謎も気になるので、寝不足の毎日を送りそうです。

折小野

3年前

5

Fallout好きの自分としては待ちわびてた! シリーズに登場したキャラクターたちと一緒に冒険へ出かけられるし、戦闘シーンも爽快。あとBGMもいいし…ボブルヘッドのトロフィールームもいい。とにかく最高! 暇つぶし程度にやろうと思っていたけど、ずっとやっちゃいそうだよw

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });