PUBG MOBILE

PUBG Corporation

iOS
価格:無料
サイズ:1.8 GB
Android
価格:無料
サイズ:デバイスにより異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月06日

このアプリを評価したメンバー

さんばり
宇宙的恐怖なやつが好きです。
すぱこ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
おと
マルチ恐怖症。

良かった点

  • 運もあるけどエイムとかテクニックとかで勝敗が決まるガチバトル感が良かった。実況とか見ててもおもしろいし、まぐれでも勝てるとうれしい。
  • ガチのオンライン対戦をするならパブジーかなって思う。自分が持ってるアイテムよりレベルが高ければ、自動で装備してくれるのも楽ちん。
  • 依然プレイヤーが多くてネットに情報がいっぱいあるのもイイ。TPSとFPSの切替やエイムなど操作性が抜群。コツを掴んでくるとのめり込むんでしまう。

ちょっと気になる点

  • スマホ熱くなる。マルチ恐怖症のわたしは慣れてきた頃にその先のベテラン勢の方向に進むのを怖がってしまい純粋に楽しむのが難しい。

Appliv編集部のレビュー

目指せドン勝! 100人同時のバトルロイヤルで生き残れ

PCやXboz Oneで絶大な人気を博したサバイバルゲーム『PUBG』が、待ちに待ったスマホアプリで登場しました。武器を現地調達して戦う、立ち回りが重要なバトルロイヤル形式。さあ「ドン勝」目指して、戦場に降り立ちましょう。

「ドン勝」目指してバトルロイヤル。スマホ版もクオリティ満点

丸腰で始まるサバイバル。戦う者、隠れる者、100人の思惑が交錯する戦場

100人の参加者が丸腰の状態で戦場に降り立ち、銃や防弾チョッキなどアイテムを現地調達しながら戦い、最後の1人になるまで戦うおなじみのルール。

ある者は積極的に戦って相手の武器を奪い、またある者は戦いを避けて長く生き残ろうとする……100人の思惑が戦場に入り乱れるリアル感が本作の魅力です。

一定時間で戦場に電磁パルスが走る。安全地帯を巡る攻防が熱い

生き残りたいなら戦わずに逃げていれば……そんな思惑が通用しないのが本作の面白い所。一定時間ごとに電磁パルスによって戦場が収縮されていきます。電磁パルスの中にいると徐々にダメージを受けるため、安全地帯への移動が不可欠。

いち早く安全地帯を確保したり、電磁パルスの境目で敵を待ち伏せしたり、安全地帯を巡る攻防が勝敗を左右します。

スマホ版は基本無料。操作性、グラフィック共に申し分なし

PC版とXbox One版は有料でしたが、スマホ版はなんと基本無料でプレイ可能。課金要素は着せ替えアイテムなので課金で実力が開く事もありません。

また気になる操作性やグラフィックも良好。スマホのスペック次第ではPC版と遜色ないクオリティの環境でプレイできます。

『PUBG MOBILE』ゲームの進め方・攻略

慣れないうちは激戦区を避け、着実にアイテムを集める

武器を多く得られる市街地や安全地帯の中心は人が集まり”激戦区”になりやすく、初心者が飛び込んでもすぐにやられがち。

それでは楽しくないので、最初のうちは激戦区を避け、人が少ない場所でアイテム集めを重視する立ち回りがおすすめです。人里離れた民家にも高確率でアイテムは置いてあるため、着実に装備強化ができます。

”音”は重要な手がかり。時には物陰に隠れて索敵を

当然の事ながら敵を早く見つけられれば断然有利になります。敵を見つけるのに重要なのが音の存在。足音や銃声が聞こえたら敵が近くにいる証拠。音の大きさで敵との距離を、音が聞こえる方向から敵の位置を推測し、いつ銃撃戦になってもいいように準備しましょう。

足音が聞こえたら物陰に隠れて索敵に徹するのも手です。ただしあまり長時間立ち止まると狙撃されるので注意。

銃撃戦になったら常に左右に動き続け、敵に的を絞らせない

敵と銃撃戦になった時に初心者がやりがちなのが、立ち止まって照準を合わせようとする事。そうすると相手にとっては狙いが付けやすくなってしまうので非常に危険です。的を絞らせないよう常に左右に動き回りながら相手に照準を合わせましょう。

またボディへのヒットでも十分なダメージを与えられるため、無理にヘッドショットを狙う必要はありません。

▲上記三点を意識するだけでも「ドン勝」にグッと近づく。ぜひ活用して頂きたい。

この機能が凄い

100人全員が個人で戦うソロモードが有名ですが、二人組で参加するデュオ、四人組で参加するスクワッドも一度遊んでみてください。敵にやられても気絶状態になり、時間内であれば味方に助けてもらえるなどソロにはない連携力が試されるモードとなっています。

腕に自身のある方は、スクワッドにあえて単身で挑む「ソロスクワッド」に挑戦を!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2020年1月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (38

Tay

11日前

5

銃の種類、反動とかが本格的でいいと思った。リアルなゲームがしたい人にはおすすめです。

3

画面が重たいし、ラグが多いのが少し気になります……
やっぱりキルゲーは画質とラグさで勝ち負けが決まってくるのでそこは改善して欲しいです(´・ω・`)

4

元祖バトロワ、荒野行動のようにガチャの物資がなくても面白いのが良い。ホームの画面が少し見にくい気がする。

1

arを用いて行うバイスコフルオートでゲームバランス完全崩壊 アジア圏のユーザーの不正行為でゲームバランス崩壊。

AJM

6月5日

3

本格的なバトルロワイヤルゲームです。ドミネーションモードなどの新しいのも追加されました。

4

シューティングゲームの中ではかなり、操作が簡単です、最初は楽しいですが、夜間などになるとチートが増えはじめて楽しさが激減します。何も考えずに友達とボイチャつないでやれれば楽しめます

ぺっぺっぺ

5月11日

4

もっさり感もなくとても満足しています。時間があるときのストレス発散に最適です。個人的にはこの手のゲームでコレが1番オススメです。

超絶騎士

5月9日

5

めっちゃ楽しい!ただチート集団が減る事は無い。この手のゲームではしょうがないんだろうけどw

Kiji

5月7日

4

やり始めると時間を忘れて熱中してやってしまいます!
チーム戦とかもあってとても楽しくやってます

旗本ひろし

4月3日

5

PUBG楽しい!なんどでも時間を忘れてやってしまう。チーム戦がすごく燃える。うまい人と合わさればチームワークが生まれて意外と感動する。操作性も最初は戸惑ったけどすぐに慣れる。