無料

勇者ヤマダくん

開発:
容量:
113MB
3.99

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

ゲーム作って女子高生と出会って……36歳無職予備軍は忙しいのだ!

36歳独身の平社員(出社拒否気味、趣味は自作ゲームの開発)「ヤマダくん」が、自作ゲームの世界を救う!そして、リアルでは女子高生と出会う!? テキストにするとなんともシュールなドット絵RPGです!しかし、それだけではありません。

ドット絵から溢れる懐かしい雰囲気、パロディ満載でニヤリとする演出など、ゲームへの愛を感じるクオリティ。
昔を懐かしみながら、シュールなネタに笑う。色々な意味で笑いが止まらない傑作です。

ゲームの世界を攻略していくと、ストーリーが進んでいくという仕組み。はじめは単純に一筆書きでなぞるだけですが、ゲームが進むと、アイテムや装備、ボスなど、どんどんシステムが追加されていきますよ。

何より、ヤマダくんと女子高生を中心にしたストーリーは全く先が読めず、展開が気になって止め時が見つかりません!

また、8bitサウンド+親父の生声という斬新すぎるBGMも必聴!プレイの際はイヤホンを忘れずに。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年1月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

星5。びっくりするゲーム。文句が浮かばない。飽きない。こう言うのを「面白い」と言うんだなと。こんなゲーム作れる人がいるんだなと。容量とる。でも消す気が一個も起こらない。これは最高でしょう。貴方も是非とも、アラベスクッ!!(ただし、マゾい)

日菜子

11月23日

5

く、クビぃ!?
ゲーム会社をリストラされてしまったヤマダくんは自分が勇者となるゲームを作ります。しかし前いた会社の社長の魔の手がゲーム内にも及び…
優しいドットと独特な世界観、ダンジョンの攻略は一筆書きで進めrpgの要素も併せ持っており、今までの常識を覆すようなゲームです!!!!

マレーグマ

1年前

4

ゲーム会社からリストラされた中年男性が自分の作ったゲームの中で勇者になります。一筆書きでステージごとに敵を倒しながら脱出します。
オープニングを覚えてよく歌ってました。

5

いちいち謎の言葉をしゃべるのでイライラする(笑)ゲーム開発者の主人公が自作のゲームに入って活躍!日常と一筆書きパズルの世界を行ったり来たりで不思議な体験ができるRPG!

ryota_ishikawa

1年前

5

ちょっとマ〇オを彷彿とさせるオッサン主人公が世界を救う一筆書きゲーム!カジュアルのくせに物語じみてて面白い!ドット絵なのにキモカワなヴィジュアルもヒット。久々にコンプまで一気に終わらしちゃう予感!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DMM.com Co., Ltd. のアプリ