モバイル送金・決済サービス『LINE Pay(ラインペイ)』が送金機能拡充をおこない、「LINE Pay残高」を個人・法人の銀行口座へ振り込みできるようになりました。
相手の銀行口座を知っていれば、インターネットバンキングと同じように振込可能。相手の銀行口座を知らなくても、名前と電話番号やEメールアドレスを知っていれば、残高から振り込みできるのが特徴です。
2019年12月9日時点では、「LINE Payアプリ」ではiPhone・Android共に対応、LINEアプリではAndroidのみ対応しています。iPhone版は近日開始予定です。
『LINE Pay』で銀行振込が可能に 手数料は一律176円 やり方を解説
このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
あわせて読みたい
振込手数料は176円。銀行や時間帯に左右されない
振込手数料は176円/回(税込)。
ATMや銀行窓口で他行へ振り込む場合、手数料が4~500円ほどかかってしまうこともありますが、LINE Payでの振り込みならどんなケースでも一律。シンプルわかりやすく、使いやすい料金です。
利用方法
振り込みのやりかた
「LINE Payアプリ」もしくは「LINE」内 [ウォレット]タブの [送金]をタップします。
「講座に振込」から振り込みができます。
相手の口座番号を知っている場合は「口座番号」、電話番号やメールアドレスを知っている場合は「SMS・Eメール」を選択し、必要情報を入力。あとは振込額を設定すれば、相手方への振り込みが完了します。
基本は即座に相手の口座へ入金されますが、時間帯等によっては翌営業日になる場合もあります。
受け取り方
銀行口座で受け取った場合は、自分の口座への着金を確認可能です。
電話番号やメールアドレスで振り込まれた場合は、SMSやメールで振り込み通知が届きます。通知内のリンクをタップすると、振り込み内容が確認できます。通知された認証番号を入力して本人認証を行い、受け取りたい口座情報を入力すれば受け取り完了です。
こちらの記事もおすすめ