本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『少年ジャンプ+』は無料で漫画を読めるアプリです。オリジナル漫画からアニメ化もした大人気作品まで、集英社の漫画が無料で読めます。ただ無料で読む方法は、複数ありどうすればいいかわからない人もいるでしょう。

そこで本記事では『少年ジャンプ+』で、漫画を無料で読む方法を解説。お得に読む方法や『少年ジャンプ+』の評判まで紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

この記事をまとめると・・・

  • 『少年ジャンプ+』は集英社のオリジナル漫画を連載する無料アプリ
  • 連載中のオリジナル漫画は全話初回無料でイッキ読みできる
  • 連載が終了した漫画もボーナスコインを使って読める
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『少年ジャンプ+』とは? 無料で読める漫画アプリ

運営会社 株式会社集英社
主なジャンル バトル・ラブコメ
対応OS iOS・Android・PC
有名タイトル 『SPY×FAMILY』『推しの子』『チェンソーマン』
更新タイミング 8時と20時にポイント配布
1日に無料で読める最大話数 連載中の作品は、最新話まですべて読める
1話のページ数 30ページ前後
50話の作品を無料で読み切るまでの期間 1日

『少年ジャンプ+』は、連載中のオリジナル作品なら初回無料で一気読みができる漫画アプリです。ほかの漫画アプリは、完全無料とはいえ数日かけて読む必要がありますが『少年ジャンプ+』は一気に読み切れます。

連載されているオリジナル作品はクオリティが高いものが多く、アニメ化されている作品も豊富。また『週刊少年ジャンプ』本誌で連載されていた超人気作なども無料で読めます。

さらにインディーズ作品の投稿が盛んで、チェックしておけば未来の大作家をいち早く見つけられることも。漫画好きはもちろん、ジャンプ作品好きなら特におすすめの漫画アプリです。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『少年ジャンプ+』の特徴

『少年ジャンプ+』の特徴を3つ紹介します。

『少年ジャンプ+』の特徴

  • 『少年ジャンプ+』オリジナル作品が無料で一気に読める
  • 「ジャンプルーキー」に掲載された新人作家の読み切りを楽しめる
  • 週刊少年ジャンプの定期購読が可能

『少年ジャンプ+』オリジナル作品が無料で一気に読める

『少年ジャンプ+』の大きな魅力は、オリジナル作品が無料で一気に読めることです。

『少年ジャンプ+』のおすすめ作品

  • SPY×FAMILY
  • チェンソーマン
  • 推しの子
  • 怪獣8号
  • ダンダダン

アプリ画面下部にある「無料作品」をタップすると、無料で読める作品を確認できます。「今だけ無料」のサービスでは、過去の名作をまとめて無料で提供しているので一気に楽しむことが可能です。

「ジャンプルーキー」に掲載された新人作家の読み切りを楽しめる

『少年ジャンプ+』では、「ジャンプルーキー」という新人作家の読み切り作品を読むことができます。新人作家の新鮮な発想と才能に触れることができ、次世代のヒット作をいち早く知ることができます。

週刊少年ジャンプの定期購読が可能

『少年ジャンプ+』では、週刊少年ジャンプの最新号を定期購読できます。毎週月曜日に最新号が配信され、自動的にダウンロードされるので、毎週コンビニや書店に行く手間を省き、好きな時間に最新の漫画を楽しむことができます。

『少年ジャンプ+』曜日ごとに無料掲載される作品一覧

『少年ジャンプ+』は、曜日別でさまざまな作品が連載されています。ここでは、曜日ごとの連載作品一覧を紹介。『少年ジャンプ+』のオリジナル連載以外の作品は、初回無料ではない場合もあるので注意してください。

月曜更新

タイトル名 作者
ラーメン赤猫 アンギャマン
デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い 平方昌宏
偏愛ハートビート 飯野俊祐
キョンシーX 倉薗紀彦
雀児 平岡一輝
ウマ娘 プリティーダービー スターブロッサム 漫画:保谷伸 脚本:文殊咲 原作:Cygames
トマトイプーのリコピン 大石浩二
ハイキュー部!! 宮島京平/原作「ハイキュー!!」(古舘春一)より
猫田びより 久楽
キン肉マン ゆでたまご
SPY×FAMILY 遠藤達哉
正反対な君と僕 阿賀沢紅茶
ゴダイゴダイゴ コウノスケ
春の翌日 灰田よしひろ

火曜更新

タイトル名 作者
ダンダダン 龍幸伸
姫様“拷問”の時間です 春原ロビンソン/ひらけい
恋人以上友人未満 yatoyato
スパイダーマン:オクトパスガール 古橋秀之/別天荒人/MARVEL
放課後ひみつクラブ 福島鉄平
結婚するって言ったよね? おとおと
猫田びより 久楽
ONE PIECE 尾田栄一郎
人類蝕 みつちよ丸/佐藤祐紀
半人前の恋人 川田大智
カワイスギクライシス 城戸みつる
口が裂けても君には 梶本あかり
GHOST GIRL ゴーストガール 紗池晃久
夏の終点 西尾拓也
ダディデバディ 矢野椽大
不治の病は不死の病 へちぃ
コレクターイズデッド〜転売ヤー撲滅子ちゃん編〜 横浜タケル/みらいせいねん。
すすめ!ジャンプへっぽこ探検隊! サクライタケシ

水曜更新

タイトル名 作者
マリッジトキシン 静脈/依田瑞稀
エクソシストを堕とせない 有馬あるま/フカヤマますく
ジャンケットバンク 田中一行
アラガネの子 佐々木尚
オトメの帝国 岸虎次郎
猫田びより 久楽
チェンソーマン 第二部 藤本タツキ
株式会社マジルミエ 岩田雪花/青木裕
恋愛代行 赤坂アカ×西沢5㍉
道産子ギャルはなまらめんこい 伊科田海
ケモノクニ 土屋計
特『刀剣乱舞-花丸-』~雪月華~ 原案:「刀剣乱舞-ONLINE-」より(DMM GAMES/NITRO PLUS) /漫画:橋野サル
HEART GEAR タカキツヨシ

木曜更新

タイトル名作者
【推しの子】赤坂アカ×横槍メンゴ
幼稚園WARS千葉侑生
シバタリアンイワムロカツヤ
忘却バッテリーみかわ絵子
君のことが大大大大大好きな100人の彼女中村力斗/野澤ゆき子
天地ミッションPETOKA
タヌキツネのゴンメガサワラ
バイブマン岩井トーキ
ヘタリア World☆Stars日丸屋秀和
猫田びより久楽
ゲー魔王普津澤画乃新

金曜更新

タイトル名 作者
バンオウ-盤王- 綿引智也/春夏冬画楽
ワイルドストロベリー 米元いれ
鶴子の恩返し 横山左
スケルトンダブル コンドウ十画
サチ録~サチの黙示録~ 茶んた
死にたい魔女と殺したい店主 Magiko
ONE PIECE学園 小路壮平/『ONE PIECE』(原作:尾田栄一郎)より
猫田びより 久楽
怪獣8号 松本直也
ディアスポレイザー 温井雄鶏
最強の詩 宮田大介

土曜更新

タイトル名 作者
魔都精兵のスレイブ タカヒロ/竹村洋平
2.5次元の誘惑 橋本悠
少女Null 中西鼎/あきま
ぼくと海彼女 木崎アオコ
奴隷遊戯DIDI 井深みつ/宗像夏潼
刃ノ眼 松登
エルフ夫とドワーフ嫁 小松良佳
猫田びより 久楽
筋肉島 成田成哲
ペンションライフ・ヴァンパイア 田口囁一
対世界用魔法少女つばめ マポロ3号
魔王さまエクスチェンジ!! ほづみりや
男坂 車田正美
BEAT & MOTION 藤田直樹
ファイアーエンブレム エンゲージ 今日和老

日曜更新

タイトル名 作者
深東京 榊健滋
ちえりの恋は8メートル ミトガワワタル
僕の武器は攻撃力1の針しかない 上之心々/ナベツヨ
接客無双 鳩胸つるん
鴨乃橋ロンの禁断推理 天野明
劣等眼の転生魔術師 柑橘ゆすら/峠比呂/猫箱ようたろ/ミユキルリア
歴史メンタリスト 鳥トマト/うるまなつこ
猫田びより 久楽
終末のハーレム ファンタジア LINK/SAVAN
ステージS 針川智也
きるる KILL ME 叶恭弘
恋するワンピース 伊原大貴
クソ女に幸あれ 岸川瑞樹
愛が重い地雷系ヴァンパイア 凛愛

その他(不定期更新)の作品

タイトル名 作者
一人之下 米二
第二模式 MODEⅡ 王雨辰/幽・霊
少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『少年ジャンプ+』で漫画を読む方法

『少年ジャンプ+』で漫画を読むには、ボーナスコインや購入コインを使用します。以下に、それぞれのコインの使い方を解説します。

『少年ジャンプ+』で漫画を読む方法

  • 初回無料で一気読みする
  • ボーナスコインを使って無料で読む
  • 購入コインを使って読む

初回無料で一気読みする

初回無料で一気に読むには、アプリのダウンロードが必要です。ダウンロード後、アプリを開くと以下の画像が表示されます。

「初回全話無料」「全話¥0」と表示があれば無料で読めるため、多くの作品を一気読みできます。対象作品は新作も無料なので、最新話まで追いつくことも可能です。

ボーナスコインを使って無料で読む

ボーナスコインは、アプリ内で行うさまざまなアクションによって獲得できます。ボーナスコインの獲得方法は以下の5つです。

ボーナスコインの獲得方法

  • アプリをダウンロードして初回ログインする
  • 毎日アプリにログインする
  • アプリ内の「じゃんけん」に参加する
  • アプリ内のCM動画を視聴する
  • ミッション達成でコインを獲得する

ボーナスコインは、有料の漫画を読むために使用できます。ただし、一部の作品はボーナスコインでは読むことができないため注意が必要です。

購入コインを使って読む

購入コインは、アプリ内で実際にお金を支払って購入します。以下に、購入コインの料金表と購入手順を紹介します。

コイン 料金
100 100円
300 300円
410(10コインお得) 400円
520(20コインお得) 500円
630(30コインお得) 600円
1,060(600コインお得) 1,000円
2,150(150コインお得) 2,000円
3,250(250コインお得) 3,000円
5,450(450コインお得) 5,000円
10,800(1,000コインお得) 9,800円

購入手順は以下の通りです。

1.アプリのホーム画面右下の「マイページ」アイコンをタップ

2.コインの「購入する」をタップ

3.購入したいコインの量を選択し、金額をタップ

4.支払いを完了する

利用できる支払い方法

『少年ジャンプ+』では使用するデバイスによって、利用できる支払い方法が異なります。購入金額によっておまけとして付与されるコインが違い、一度購入したコインは返金できないため、押し間違えのないよう注意しましょう。

【iPhoneで利用できる支払い方法】
・Apple IDによるクレジットカード決済
・キャリア決済
・Appleギフトカード

【Androidで利用できる支払い方法】
・Googleアカウントによるクレジットカード決済
・キャリア決済
・Google playギフトカード

『少年ジャンプ+』でお得に漫画を読む方法

『少年ジャンプ+』では、さまざまな方法で「ボーナスコイン」を獲得できます。「ボーナスコイン」は、『少年ジャンプ+』のアプリ内で入手することができる無償のコインです。

「ボーナスコイン」を増やせば、『少年ジャンプ+』でお得に漫画を読むことができます。ここでは「ボーナスコイン」の獲得方法を詳しく紹介します。

アプリをDL・新規会員登録でボーナスコインを獲得する

『少年ジャンプ+』ではアプリをダウンロードしてログインするだけで100コイン獲得できます。さらに新規会員登録すると500コイン獲得できます

1話読むために必要なコインは40コインなので、アプリをダウンロードして会員登録するだけで15話分のコインが獲得可能です。これらのコインを使って、お気に入りの漫画を読みましょう。

じゃんけんでボーナスコインを獲得する

『ジャンプ+』では「ジャンケンバトル」で「ボーナスコイン」が獲得できます。漫画のキャラクターとジャンケンし、負けで10コイン、あいこで20コイン、勝ちで40コインと勝敗の結果によって異なるボーナスコインがもらえます。

なお、「ジャンケンバトル」は広告動画を見ることで、1日2回まで挑戦可能です。

CM動画を観てボーナスコインを獲得する

『少年ジャンプ+』のアプリ内でCM動画を視聴すると、「ボーナスコイン」を獲得できます。もらえる「コイン」は1回の視聴につき40コイン。1話分のコインがゲットできます。

何度でも挑戦でき、視聴するたびに40コインがもらえるので、積極的に視聴してコインを貯めましょう。

ミッション達成でコインを獲得する

『少年ジャンプ+』では、特定の「ミッション」を達成すると、ミッションに応じて「ボーナスコイン」を獲得できます。ゲームアプリのダウンロードやクレジットカードの発券など、ミッションの種類はさまざま。

アプリ内で確認でき、達成すると自動的にコインが付与される仕組みです。ミッションによっては大量の「ボーナスコイン」を獲得できるものもあります。

以上の方法はすべてホーム画面の下バナーから入ることができます。これらを利用してぜひ「ボーナスコイン」を増やし、『少年ジャンプ+』の漫画をお得に漫画を読みましょう!

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

なぜ『少年ジャンプ+』は無料で漫画が読めるのか

『少年ジャンプ+』は連載中の作品から、過去の人気作までさまざまな漫画が無料で読めるアプリです。漫画によっては有料コインによる課金が必要な作品もありますが、作品によっては全話無料で一気読みできるものもありますよね。

他のアプリでは課金が必要な作品でも無料で読めるのはなぜ?と疑問に思うかもしれませんが、『少年ジャンプ+』には広告動画があります。また、人気の作品も多くTシャツなどをはじめとした、作品関連のグッズ販売も多く手掛けています。

まずは多くの人にジャンプの漫画を読んでほしいという編集部の様々な努力があり、無料で読める作品が多いアプリなのです。

『少年ジャンプ+』の評判は? 口コミをチェック!

ここではSNSに投稿された良い口コミ・悪い口コミを紹介します。これらの口コミを参考に、『少年ジャンプ+』が自分に合った漫画アプリかをチェックしてください。

良い口コミ

『少年ジャンプ+』は、初回無料で一気読みできることや、作品が面白いという評判がとにかく多かったです。無料でたくさん読めるのは、漫画好きならとても嬉しいポイント。

また定期購読のお得さや、Tシャツ作成機能といった独自の機能も高評価でした。

悪い口コミ

『少年ジャンプ+』の悪い評判は、かなり少なかったです。ただ、定期購読のバックナンバーが読みにくい点や、無料コインの使用用途の少なさなどに不満を感じている方がいました。

『少年ジャンプ+』のよくある質問

ここでは、『少年ジャンプ+』のよくある以下の質問を紹介します。

『少年ジャンプ+』のよくある質問

  • 『少年ジャンプ+』のアプリとWeb版の違いは?
  • 初回無料は1度読んだ後、無料で読めない?
  • 初回無料で開いた漫画の読める期限は?
  • 『少年ジャンプ+』で購入したコインは払い戻せる?
  • 各種コインの有効期限は?

『少年ジャンプ+』のアプリとWeb版の違いは?

アプリとWeb版の大きな違いは、Web版では初回無料で一気読みできないことです。アプリでは無料で読める作品が、Web版ではポイントが必要になるので注意しましょう。ほかにも、アプリで作品を購入するにはコインを利用しますが、Web版はポイントなので通貨も異なります。Web版で利用できるポイントは、アプリでは使えない仕組みになっています。

初回無料は1度読んだ後、無料で読めない?

「初回無料」と表示されている作品は初回のみ無料で閲覧できますが、途中で閉じた場合や2回目以降ではコインが必要になります。同じ作品を再度閲覧したい場合は、所持しているコインを消費するか、1日1回に限り短い動画を視聴するとコインを消費することなく再読が可能です。ほかにも、ボーナスコインを貯めることで無料で再読できます。

初回無料で開いた漫画の読める期限は?

「初回無料」は初回に限り有料話が無料で読めるサービスです。二度目はコインが必要になり、無料で閲覧できなくなります。また、最後まで読み切らなくても、途中で閉じたり別話に切り替えたりすると、有料へと切り替わるため注意してください。「初回無料」を読み始めたのなら、最後まで読み切るようにしましょう。

『少年ジャンプ+』で購入したコインは払い戻せる?

『少年ジャンプ+』のアプリ版で作品を購入する際にはボーナスコインか、購入コインを利用する必要があります。購入コインはアプリから購入できますが、返品や返金には対応していません。また、Web版で利用できる購入ポイントには6ヶ月の利用期限があるうえに、返品や返金には対応していないので購入時は気をつけましょう。

各種コインの有効期限は?

アプリ版の通貨であるコインには、有料で購入する「購入コイン」と無料で獲得できる「ボーナスコイン」の2種類あります。どちらのコインも有効期限はないので、期限を気にして作品の購入を焦る必要はありません。ただし、Web版の購入ポイントには6ヶ月の有効期限があるので注意が必要です。

『少年ジャンプ+』のアプリ内に広告は多くない?

『少年ジャンプ+』内の広告は、マンガ1話ごとにしか表示されません。そのため、1話ごとの没入感は比較的高いです。ただし1話が終わると、2つの広告を挟みます。

連続して読む際は、没入感が少し薄れると感じるかもしれません。

『少年ジャンプ+』の漫画を無料で一気読みしよう!

『少年ジャンプ+』は話題作や名作だけでなく、サービス内でしか読めないオリジナル作品が楽しめます。特に一気読みできる作品を多く提供しているので、マンガをたくさん読みたい欲求を解消してくれるでしょう。

また、ユーザーのコメントが閲覧できるため、口コミを調べたいときにも役立ちます。ジャンプ作品を今よりも楽しみたいならば、チェック必須のアプリですよ。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

こちらの記事もおすすめ

【全巻読み放題も】おすすめ無料マンガアプリランキングTOP10
『少年ジャンプ+』おすすめ漫画作品27選 バトルやラブコメが無料で読める! - Appliv