『Match(マッチドットコム)』でイケメン美容師の彼氏ができた。30代フリーター女子のマッチングアプリ体験談

出会いコンパス編集部
記事をシェア
体験談

気軽に恋人を探すため、『Match(マッチドットコム)』を利用した「ひすいさん」のマッチングアプリ体験談。

30代フリーターの女性がどのように相手にアタックしイケメン美容師の彼氏を作ったのか、コツを教えてもらいましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Match 公式
アプリ名Match
料金男性 5,000円
女性 5,000円
年齢層30代〜50代
累計会員数187万人以上
※日本会員数
目的婚活
特徴1年以内の成婚率60%の確かな実績
スピード婚を狙うなら
運営会社マッチ・ドットコム ジャパン株式会社

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

30代女性が出会えたおすすめマッチングアプリ
マッチ(Match):大人を楽しむ出会い

Match Group, LLC

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

愛知県に住む、恋愛に不慣れなフリーターの33歳女性

ペンネーム :ひすい
使用アプリ :Match
性別    :女性
年齢    :33歳
職業    :フリーター
業界    :飲食
仕事    :チェーン店のカフェの店員
住まい   :愛知県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:3年~5年未満
容姿    :まあまあ良い
年収    :200万円~300万円未満
性格    :恋愛に自信がない、趣味人

お気に入りのイヤリング

好きなパールのイヤリング

登録がラクだったから『Match(マッチドットコム)』を選ぶ

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:登録が簡単ということで有名だったので、始めるまでに手間がかからないということと、登録する時に電話認証なども必要ないので、個人情報の流出、悪用などの心配もないので使い始めようと思った。

利用期間:3ヶ月~4ヶ月未満

愛知県内で出会えて、車を持っている人がいないか探した

相手の条件:地元で会える人が良かったので、愛知県で夜遊びができそうな名古屋市に絞って選んだ。名古屋は夜遊べる繁華街が少ないので、車で移動できる人、車持ちの人を条件にした。

30代女性が出会えたおすすめマッチングアプリ
マッチ(Match):大人を楽しむ出会い

Match Group, LLC

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

プロフィールではドライブ好きをアピール

プロフィール文:車でのデートが良かったので、ドライブ好きな人を求めていることをプロフィールに記載した。

プロフィール画像:プロフィール画像は、遊び人だと思われないように、いささか面接写真のような真面目な正面からの写真を掲載した。

メールは自分から。美容師のイケメン男性をドライブに誘った

相手の特徴:自分と同じように車でドライブするのが好きな人と出会えた。また、自分は休みが平日でさらに不定期だったので、同じように平日休みの多い美容師さんと出会うことができた。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:最初のメールは自分からで、「はじめまして。ドライブ好きの愛知県住みのものです。良かったらドライブ連れて行ってもらえませんか?」といういたってシンプルな文面にした。

LINE交換のタイミング:連絡先の交換は実際に会うと決まってからで、5通目くらいから。「待ち合わせ場所を間違えると困るので、念のため連絡先を教えてください」とお願いして教えてもらった。

会うまでのメール数:10通~20通未満

正面から話すのが苦手な人に、ドライブデートはおすすめ

最初のデート場所:駅構内のトータリーで、相手が車からでもわかりやすいように、目印として大きいチェックのマフラーを首に巻いていった。

デート中に印象的だったこと:車で会ってしまうと、運転席の彼からは自分の横顔しか見られないので、正面から話すのが苦手な人には良いと思った。彼のハンドルをきる手が綺麗で、さすが美容師さんだとほれぼれした。

出会った人とその後:お付き合いして、1年が経ったところ。

良い人がいたら、自分から積極的にアピールしていった

モテ度:アプリ上ではモテたと感じなかった。なぜなら良いと思える人がいたら自分からアピールしていたので、向こうからの連絡は無視してしまったから。

何人とメッセージしたか:3人

直接会った人数:1人

メッセージ内容は慎重に。無視されることもある

失敗談:自分が慎重にメッセージしなかったせいか、メッセージを送っても無視されるような時は、マッチングアプリと言えどとてもつらかった。

マッチングのコツ:明るく話しかけたり、いいなと思ったらすぐに誘う姿勢に入ること。

『Match(マッチドットコム)』は登録者数が多い分、埋もれやすいけど相手を探しやすい

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

マッチドットコムのいいところ:登録者が多く、また地域も自分が住んでいるところ以外でも指定して探しやすかったところが良かった。

マッチドットコムのイマイチなところ:登録者が多い分、自分が埋もれてしまうのも早い点がイマイチだと思った。

合わないアプリを使い続けるより、すぐ他アプリに乗り換えるほうが良い

マッチングアプリの良さ:友達の紹介などだと、紹介した友達にも気を使わなければいけないけれど、マッチングアプリだとそうした気を使うことなく自由に恋愛できる相手と出会えるのが良いと思った。

マッチングアプリの悪いところ:恋愛ではなく犯罪目的や勧誘目的で近づいてくる人も少なからずいるのではないかと思うので、危険度を考えると良くないと思うこともあった。

これから始める人にアドバイス:いくつもあるマッチングアプリのうち、合わないものもあると思うので、合わないものはすぐにやめて、他のアプリで頑張るのもおすすめです。

30代女性が出会えたおすすめマッチングアプリ
マッチ(Match):大人を楽しむ出会い

Match Group, LLC

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

『Match(マッチドットコム)』の評判・口コミ 男女50人の体験談から真実が判明! - 出会いコンパス
マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年5月】 - 出会いコンパス
『Match(マッチドットコム)』 使い方! 登録方法から出会いのコツ・口コミや評判まで - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリ体験談新着記事

カテゴリ記事一覧へ