10ヶ月交際して破局……。『youbride(ユーブライド)』で出会った彼女と思いもよらない形で別れた話

出会いコンパス編集部
記事をシェア
体験談

『youbride(ユーブライド)』を利用して婚活した男性の体験談です。東京住みの33歳男性「ロン」さんが結婚相手を探すために利用した結果、出会えた理由について取材しました。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

youbride 公式
アプリ名youbride
料金男性 4,500円
女性 4,500円
年齢層20代〜50代
累計会員数270万人以上
目的婚活
特徴真剣な婚活をしたい人向け
成婚率No.1のアプリ
運営会社株式会社サンマリエ

※月額料金はAppleID決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

オタク趣味を持つ、サービス業に勤める正社員33歳

ペンネーム :ロン
使用アプリ :youbride
性別    :男性
年齢    :33歳
職業    :正社員
業界    :販売・サービス
仕事    :店舗・販売
住まい   :東京都
婚姻    :未婚
恋人いない歴:6ヶ月~1年未満
交際経験  :5人
容姿    :普通
年収    :300万円~400万円未満
性格    :人見知り・シャイ、オタク、趣味人

住まいが近いことを条件に、結婚相手を見つけるため利用開始

利用目的:婚活

使い始めた理由:婚活

利用期間:2年~3年未満

課金額 :1万5000円~3万円未満

相手の条件:18歳以上、結婚願望がある東京、埼玉、神奈川在住の女性。

プロフィール文:できるだけ相手がよく聞いてきそうな事柄を先に記載。

プロフィール画像:散髪後の自撮り

ゲーム好きの内向的な派遣社員36歳と出会う

相手の特徴:36歳、派遣社員、内向的、特に似ている人はいない。

相手の容姿:普通

最初のメール:自分から、趣味のゲームが被っていたから。

LINE交換のタイミング:3回目で相手の雰囲気を知りたかったから。

会うまでのメール数:20通~30通未満

10ヶ月付き合うも、彼女の持病が再発して破局……

最初のデート場所:お台場シーサイドモール

会う前との印象の違い:会う前もあってからも内向的

デート中に印象的だったこと:細かい気づかいが出来る人だと感じる所作が見られた。

出会った人とその後:10か月付き合って別れた。

詳しい経緯:彼女が精神的な持病を持っていてそれが再発しコミュニケーションが取れなくなったので自然消滅。

一緒に食べに行った吉祥寺マルイのパンケーキハウス

モテたとは感じないけど、意外と多くの異性と出会える

モテ度:いいえ

何人とメッセージしたか:15人~20人未満

直接会った人数:10人~15人未満

マッチングのコツ:お互いの趣味や将来像が重なる事

サクラや業者が少ない方だが、最近増えてきている印象

利用料金のお得さ:★★☆☆☆
運営の信頼度  :★★★☆☆
満足度     :★★☆☆☆

ユーブライドのいいところ:大手の安心感とサクラの少なさ。

ユーブライドのイマイチなところ:サクラや業者が増えてきた+シングルマザーを弾けない。

失敗談:彼女の持病を後で知った為もし病気などあるなら先に知りたかった。

業者とサクラに注意! あと写真を信用しすぎないこと

マッチングアプリの良さ:個人対個人で自分のペースで活動できる。

マッチングアプリの悪いところ:実際に会った時に写真とは別人が来たり、加工した写真が使われていることがある。

これから始める人にアドバイス:業者とサクラに注意して。

生涯のパートナーが見つかる!
婚活アプリ ユーブライド -出会い/婚活/マッチングアプリ

Sunmarie,inc

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人作り・婚活をプロが解説【2024年4月版】 - 出会いコンパス
【2024年4月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ