『Pairs(ペアーズ)』でお気に入り機能の効果的な使い方とは?

出会いコンパス編集部
記事をシェア
ペアーズ お気に入り

『Pairs(ペアーズ)』にはお気に入り機能が存在しており、気になる相手のプロフィールに手軽に飛ぶことができます。またマッチングしていない相手に対しても使えるので、「ちょっと気になって後で見ておこう」という場合にも使えますね。

もちろん相手には通知されないので、自分だけの使い方をすることが可能です。お気に入り機能の便利な使い方や注意点を見ていきましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

あわせて読みたい

人気の恋活・婚活マッチングアプリおすすめランキング!【徹底比較2024年3月版】 - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』のお気に入り機能の使い方

お気に入り機能は、相手のプロフィールにアクセスした時に表示される「…」という場所をタップすることで追加することができます。

お気に入りに登録した人を見たいときには、その他⇒お気に入りから探してみてください。

お気に入りのアクセス方法

その他からお気に入りにアクセスできる

お気に入りからいいね!をすることができる

お気に入りページにアクセスすると登録した人が一覧で表示されますが、そこからいいねをすることができます。

もちろん検索やコミュニティからプロフィールにアクセスしていいねする方法と同じですが、お気に入りからいいねをすることで「迷ったけど一旦お気に入りに登録してみて、後から考える」ことができますね。

お気に入りから削除する方法

一度登録した人をお気に入りから削除することもできます。

登録した時と同様に相手のプロフィールへアクセスし、「…」から「お気に入りから削除する」をタップすることで削除が完了します。

お気に入りに追加できない相手は?

・ブロックしている
・ブロックされている
・非表示に設定している
・退会している

といった相手はお気に入りに登録することができないので、注意が必要です。

お気に入りのイメージ

お気に入り機能の便利な使い方3つ

お気に入りの機能については分かりましたが、実際どのようなタイミングで使える機能となっているでしょうか? 気になる効果的な使い方について3つご紹介します。

1.いいねが不足しているタイミングで使う

いいねを使い切ってしまった時や、補充されるまでの数日間を待ってほしい時には、お気に入りが効果的です。

お気に入りしておけば相手をマイページからすぐに確認することができますし、見失ってしまうことがなくなります。

このようにお気に入り機能を使えば好きなタイミングで相手にいいねをすることができるので、すぐにいいねはできないけど気になっている相手がいたときに重宝しますね。

2.お気に入りから足あとをつけてアピールする

自分からいいねする勇気はないけど、相手からいいねしてきてほしいという時に使えるのがお気に入り機能。

頻繁に足あとをつければ、相手も気になってあなたのプロフィールを見に来てくれるかもしれません。

やりすぎは禁物ですが、プロフィール内容を更新したり、写真を新たに追加したタイミングでアピールしてみると効果が期待できるでしょう。

3.相手がオンライン中にいいねをする

お気に入りに追加しておいて、相手がオンラインになるのを待つ方法もあります。

オンライン中はマッチングしやすいと言えますから、オンライン中にいいねをして、すぐマッチング成立させたい時におすすめ。

ペアーズの仕様として、マッチング後にメッセージを2往復以上すると相手のオンライン表示が非表示になりますが、オンライン表示が消えたからといって焦らなくて大丈夫ですよ。ちなみに2週間やり取りしないでいると、オンライン表示が復活します。

お気に入り機能を使う時の注意点とは?

「効果的に使えることはわかったけど、お気に入り機能って気をつけることはないの?」と気になる方もいるかもしれませんね。

お気に入り機能の注意点についても見ていきましょう。

ペアーズ利用時に気をつけること

何度も足あとをつけると警戒される

男性から女性につける足あとの場合には、少し気をつけておく必要があります。

何度も足あとをつけてしまうと「この人なんなんだろう?」と疑心暗鬼にさせてしまいますし、基本的に女性は男性より警戒心が強いので怖がらせてしまうことにもつながります。

足あとを数回つけて一度プロフィールが見られている場合には、こちらからいいねをしてアプローチをしてみるのがいいかもしれません。

お気に入りから消えたのは退会したか、ブロックされたから

もしお気に入りから相手が消えてしまったという場合には、相手が退会したか残念ながらブロックされてしまった可能性があります。

以前は退会済の人とブロックされた人を見分ける方法があったのですが、現在は見分けることはできません。

ペアーズお気に入り機能の使い方

『Pairs(ペアーズ)』お気に入り機能まとめ

お気に入り機能は細かいタイミングで使いやすい、便利な機能となっています。

お気に入りを登録した相手に知られることはないので、存分に使っていくのがおすすめですよ。

ぜひペアーズのお気に入り機能を活用して、いいねができないタイミングで見つけたい相手を逃さないようにしましょう。

出会いのチャンスが豊富!王道アプリ
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

こちらの記事もおすすめ

【2024年3月】婚活アプリ・サイトおすすめ人気ランキングTOP12! 本気度&年代別比較や選び方も - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』の口コミ・評判 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス
『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

「Pairs(ペアーズ)」の使い方まとめ

もっとペアーズの使い方&攻略法を知りたい人は、下の記事をチェック! 不安な点をなくしてから出会いましょう。

これからペアーズを使い始める人へ
ペアーズで出会える人・出会えない人の特徴

出会うコツ・テクニック
モテるプロフィール文章とは
NGなプロフィール写真とは
1通目メッセージのコツ・例文
いいねされるコツ
メッセージ付きいいねは効果ある?
コミュニティの効果的な使い方
会うまでのベストな期間
足あとだけ付ける女性心理
みてねの効果とは
「相性」はみんな意識してる?
マッチしないときの対処法
既読機能とは。スルーされる対処法

安全に使うための心得
ペアーズにサクラ・業者いる?
ヤリモク・危険人物を見抜く方法
身バレしない対策法
ブロック機能を解説
年齢確認の方法、なぜ必要?

お得な使い方・課金アイテム
有料会員とは。課金すべき?
ベストな課金タイミング
お得な支払い方法とは
おすすめ料金プラン
プレミアムオプション課金すべき?
プライベートモード使うべき?
ブースト機能は使うべき?

基本機能の解説
ペアーズの基本使い方
登録・ログインの方法
引き継ぎ/機種変更のやり方
写真リクエストのやり方
お気に入り機能の使い方
ログインできない対処法
退会方法
退会後の再登録やり方

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ