• Appliv出会い
  • 結婚
  • 再婚したいバツイチ向け!おすすめの婚活マッチングアプリと出会い方を徹底解説!

バツイチってマッチングアプリを使った出会いの場や、その後の交際での結婚を考えたときに再婚だと不利だと思っていませんか?

しかし女性は逆で「ずっと独身の人って変な人多そう!」「1回失敗している人のほうが学習していそう」「バツイチの人の方が包容力ありそう」などとバツイチ歓迎だったりするんです。

この記事ではマッチングアプリや婚活サイトがバツイチ男性の出会い、婚活に向く理由や再婚活したい男性におすすめのアプリ、サイトを状況別に紹介していきます。

アプリ選びで迷子になっている方は、まずは冒頭で自分にあったアプリ診断をチェックしてみてくださいね!

再婚活、恋活したいバツイチ女性、シンママ向けおすすめマッチングアプリ記事はこちら

婚活マッチングアプリでバツイチ・子持ちの女性は人気が高い!再婚向けマッチングアプリ6選 - Appliv出会い

バツイチ男性向けおすすめマッチングアプリ&サイト診断

初めてのマッチングアプリなら「マリッシュ」がおすすめ

バツイチを公にする事に抵抗がある男性にとっては、いつどうやって離婚歴を明かすかがネックになってアプリを使いづらい場合も。

登録者のなかでバツイチの男女の割合が半数以上を占めるマリッシュ。運営自体が再婚活を支援していることもあり、バツイチに優しい独自機能が充実しています。

男性側は女性のバツイチやシングルマザーに理解を示すことをあらわす「ピンクリボンマーク」をつけることができるので、同じくバツイチを気にしている女性の側からのアプローチを受ける可能性も上がります。

マリッシュ男性利用者の割合

マリッシュ利用者の離婚歴ありの割合

マリッシュバツイチ比率

利用者の女性もバツイチに理解がある方が圧倒的に多いアプリのため、バツイチを気にする男性であれば入れておいて損はないアプリだと言えます。

マリッシュ公式画像

マリッシュは身バレ対策もしっかり。セキュリティが気になる方や、離婚してから間もないのに恋活、婚活しているとは知られたくないという方にも向いているでしょう。

日本一バツイチが有利なアプリ
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

バツイチ男性向け!編集部おすすめアプリ7選

編集部がおすすめするバツイチ男性が活動しやすいアプリをご紹介します。

会員数 年代 目的 料金
”youbride(ユーブライド)” youbride 240万人 30代~40代後半 婚活 男性 4,300円
女性 4,300円
”マリッシュ(marrish)” \40代から人気/
マリッシュ
170万人 30代~40代後半 婚活
再婚
男性 3,400円
女性 無料
”with(ウィズ)” \20代男女多め/
with
570万人 20代~30代 恋愛 男性 3,600円
女性 無料
”Pairs(ペアーズ)” \編集部おすすめ/
Pairs
2,000万人 20代~40代 恋愛 男性 4,300円
女性 無料
”Omiai” Omiai 800万人 20代~40代 婚活 男性 4,800円
女性 無料
”ハッピーメール”ハッピーメール 3,000万人以上 20代~60代 遊び ポイント制
メール送信1通50円
(女性無料)
”ゼクシィ縁結び”\満足度No,1/
ゼクシィ縁結び
140万人 20代~30代 婚活 男性 4,900円
女性 4,900円

1:「youbride(ユーブライド)」累計会員数240万人!国内最大級の婚活アプリ

このアプリのおすすめポイント

  • 30代以上の婚活におすすめ
  • 積極的な女性が多い
  • 飯モクや暇つぶしの女性を避け、真面目な出会いを求めている男性に向いている
youbride画像
目的 婚活
会員数 240万人
年代 20代 30代 40代 50代以上
評価 iOS:4.0
★★★★☆
Android:4.0
★★★★☆
料金 男性 iOS:4,500円/月
Android:4,300円/月
女性
運営 株式会社Diverse(東証一部上場・株式会社IBJグループ)
2000年 サービス開始
「youbride(ユーブライド)」を無料でダウンロードする

「youbride」は会員数が最大規模の大手婚活アプリです。メインの年齢層が30~40代後半で、30代以上のバツイチ男性におすすめのマッチングアプリです。

また「youbride」は、男女が積極的に使うにはともに有料のため、ユーザーの傾向としてまじめに婚活する方が多く集まります。女性無料の場合、真剣度の低い女性がいることも多いですが「youbride」は女性のメッセージ送信には制限があります(無料会員は、有料会員からメッセージが来ないと返信できません)。

つまり、ユーザー全体の傾向として、真剣に結婚相手を探したい方が多く集まるのです。飯モクや暇zつぶしの女性を避け、まじめに結婚相手を探したい男性に「youbride」がおすすめです。

「youbride」利用者の口コミ

他にはいない質の高い相手に会える
youbride (ユーブライド)婚活・再婚マッチングアプリ

IBJ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

2:「マリッシュ」バツイチ利用者が半数以上!

このアプリのおすすめポイント

  • 30代、40代が中心で、真剣に結婚を考えている女性が集まっている。
  • バツイチの会員比率が過半数を超えており、自分がバツイチであることが気にならないのも魅力。
  • 「結婚相談所に登録するほどではないけれど、この先一生独身は嫌」という意思がある方に向いている。
マリッシュ画像
目的 婚活、再婚
会員数 170万人
年代 20代 30代 40代 50代以上
評価 iOS:3.7
★★★★☆
Android:3.1
★★★☆☆
料金 男性 iOS:3,400円/月
Android:3,400円/月
女性 無料
運営 株式会社マリッシュ
2016年11月 サービス開始
「マリッシュ」を無料でダウンロードする

「マリッシュ」は、再婚向けとして有名なマッチングアプリです。実際に、再婚向けの機能があり、バツイチの男性におすすめです。

たとえば「マリッシュ」には、シンママや再婚者への理解を示し、応援する気持ちを込めてプロフィールに表示する「リボン」という機能があります。ポイントで購入でき、リボンをプロフィールに表示していれば、再婚希望の女性ともマッチングしやすくなります。

実際に「マリッシュ」のプロフィール検索画面を見てみると、男女ともに子どもがいるシンママ・シンパパや、離婚経験者が多く活動しています。それだけ「マリッシュ」が再婚希望者の利用して優れているマッチングアプリの証であり、ぜひバツイチの男性も利用したいサービスです。

マリッシュの年齢層、男女比、出会えた数

「マリッシュ」利用者の口コミ

(30代/男性)

マリッシュでは出会いを目的としており会話よりもお互いのフィーリングに重きをおいて選択できることが嬉しかったです。

過去の恋愛傾向などを隠す場合が多い中このサイトではその部分が逆に強みとなり同じ立場の方と出会うことができるのはとても魅力的に感じました。

社会人として成熟した方が多く、学生や無料感覚で使用している方よりは、より現実的に出会いを求めている利用者同士のマッチングを助けてくれることに感謝しております

(30代/男性)

ユーザーのノリが軽すぎず重すぎず、真面目に出会いを探したい人にとっては優れたマッチングアプリであると感じる

うまくいくかは当事者次第ではあるが、それなりに良い出会いの機会自体には巡り合えるかと思うので、別の、軽めのマッチングアプリをいくつか経験した後に、練習を終えてマリッシュの利用を始めるのもアリだと感じる。

逆に、これ以上真面目さが強まっていくと、結婚相談所のような良くも悪くも本気すぎる雰囲気が生まれてくると思う

(40代/男性)

良い点としては年齢層が近い人が比較的多いところ。他のマッチングアプリは若い方(20代前半)中心かなと思います。

僕の場合年下が苦手なので、同年代や年上の方を探していましたが、そんなに多くはいなかったと思います。(いても目的が違ったりが多い)

その点マリッシュでは同じような年齢層や年上の方も多くいます。話題等も合いやすいですし、メッセージなどのやりとりもスムーズにできます。そういったところに利用しやすさを感じました

マリッシュで出会うカップルは結婚まで早い!
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

3:「with」20代前半〜の女性と出会うなら

このアプリのおすすめポイント

  • 女性の年齢層は20代前半〜が多く若め。
  • 気軽な飲み友達、遊び友達から、彼氏探しなど目的は様々な女性が揃っているが、婚活目的よりは彼氏探しで比較的気軽なお付き合いを求めている方が多め。
  • 全体的に「可愛い子が多い」という意見をよく聞く。
目的 恋愛
会員数 570万人
年代 20代 30代 40代 50代以上
評価 iOS:4.1
★★★★☆
Android:3.6
★★★★☆
料金 男性 クレジットカード:3,600円/月
iOS:4,200円/月
Android:4,200円/月
女性 無料
運営 株式会社with
2014年 サービス開始
「with」を無料でダウンロードする

内面重視で相手を探したいバツイチ男性におすすめのマッチングアプリが「with」です。心理学に基づいた心理テストと性格診断により、相性のよい相手が表示されるのが「with」の特徴です。

たとえば、性格診断で「恋愛スタイル」や「メールの仕方」などで、自身の性格の傾向を明らかにできます。この性格診断で相性のよい相手が、プロフィール検索画面で上位に表示されやすくなっています。つまり、内面で相性のよい相手を探しやすいのが「with」の魅力です。

また「with」には、自分の趣味や価値観に応じて登録できる「好みカード」があります。「バツイチOK」や「バツイチだって恋したい!」などの好みカードをプロフィールに登録することで、相手から理解を得た状態でマッチングできるのも「with」の魅力です。

このように内面重心で相手を探しているバツイチ男性には、もっともおすすめのマッチングアプリです。

with男女比、出会えた数、年齢層

「with」利用者の口コミ

(30代/男性)

使用期間は2か月で合計で10人と会いました。付き合うまでには至らなかったですがとてもいい経験ができたと思います。

比較的若い子が多い印象で20代前半の子とも実際に会うことができました。コロナ期間でなかなか出会いがなく、会うハードルも少し高いのかなと思っていたのですがみんな出会いには困っている様子で意外とすんなり会う約束ができるパターンがほとんどでした。

使っていた時期がたまたま良かったのか可愛い子が多かった印象です。

(20代/男性)

彼女と別れたことをきっかけに登録をして、登録開始から1ヶ月で20人以上とマッチしました。

その中で5人ほどの方と継続的にメッセージの交換をするようになり、うち2人の人と実際に会ってデートしました。

1人目は20代後半の小学校の先生で、メッセージをやり取りするようになってから1週間ほどで会いましょうという話になり飲みに行きました。初回は平日だったこともあり、20時頃から飲んで1時間ほどで解散してしまいましたが仕事の愚痴を聞いてあげているうちに仲良くなり、またアニメの話で盛り上がりました。そして翌週にも会うことになりました。

2回目は一緒にアニメを観ようという話になり、相手の家に集合して夜から飲みながらアニメを観ました。

あっという間に時間が過ぎて11時を過ぎた頃、「泊まっていく?」と相手から誘われ、その流れのままに泊まりました

(30代/男性)

withを利用して約1ヶ月で、同世代の女性2人と食事に行くことができました。

1人目に会った方は、県内ですが車で1時間半くらいかかる場所に住んでおり、お互いの中間地点で待ち合わせをして会いましたが、遠く感じて2回目の約束はしませんでした。

マッチして、すぐに気が合って会う約束をしたのですが、初めにおおよそでも住んでいるところの確認をするべきだったと思いました。

その反省もあり、2人目にあった方は比較的近隣に住んでいる方と会う約束をして食事に行きました。その後、1年程交際し、今は夫婦として暮らしています

バツイチ独身は若い女子からモテます
出会い with(ウィズ) マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

4:「Pairs(ペアーズ)」会員数NO1!王道のマッチングアプリ

このアプリのおすすめポイント

  • 最大手のマッチングアプリ。
  • 会員数が多いので、「こんな相手に会えたらラッキーだな」と思うような相手にも会える可能性が高い。
  • コミュニティ機能が充実しており、趣味や性格の合う人とマッチングしやすい。
目的 恋活
会員数 2,000万人
年代 20代 30代 40代 50代以上
評価 iOS:4.2
★★★★☆
Android:4.1
★★★★☆
料金 男性 iOS:4,300円/月
Android:4,100円/月
女性 無料
運営 株式会社エウレカ(上場企業グループ)
2012年10月 サービス開始
「Pairs(ペアーズ)」を無料でダウンロードする

「Pairs」は、圧倒的な会員数を誇る大手マッチングアプリです。会員数が多いので幅広い出会いを期待でき、地方在住のバツイチ男性におすすめのサービスです。

また「Pairs」がバツイチ男性におすすめの理由に「コミュニティ」があります。コミュニティとは、登録することで同じ価値観や趣味の相手を探せる機能です。たとえば「バツイチ気にしません」「バツイチ#子持ちに理解がある方♪」など、バツイチに理解を示すコミュニティが多くあります。

これらのコミュニティに登録している相手とマッチングすれば、最初から理解を得られた状態で関係性を進められます。相手を探しているバツイチ男性は、ぜひ一度使ってみたいマッチングアプリです。

Pairs利用者、男女比、出会えた数

「Pairs(ペアーズ)」利用者の口コミ

(20代/男性)

マッチングアプリの最王手ということで、とにかく男女共に登録者数が多いです。

また、運営もしっかりしていて、アプリもサクサク動きます。

登録者数が多いので、気になったらとりあえず「いいね」を押すだけでマッチングには至ります。最初はとにかく数撃ちゃ当たるでいったほうがいいと思います。

マッチングした子とメッセージ交換をして、話が合いそうな子、本当に会えそうな子に絞ることが大切です。

デメリットとしては、マッチング数が多いので、一人に決められないことです

(20代/男性)

他のサービスでは、正直出会えない場合も多かったのですが、ペアーズはすぐに出会えました。自分からいいね!した人としか会えないかな、と思っていましたが、女性からもいくつかいいね!がきて、正直かなり嬉しかったですね。

Facebook利用者であれば、とっつきやすいのもあります。とても利用しやすいサービスだと感じました!

(30代/男性)

他のアプリと比べてペアーズは会員数が多いので都会ではない地方でも十分に会うことができますし、審査やセキュリティの面もしっかりしているので個人情報の漏洩や怖い目にあったりするなどの被害もないのでその点は良いと思います。

また悪い点に関してですがいいねの数が大きく影響してくるのでプロフィールをちゃんと作り込んでいないとライバルと勝負にならないです。そのため使い方次第では課金などをしないといけないケースもあるということです

理想のお相手と出会える!
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

5:「Omiai」出会いに真剣な人が多い

このアプリのおすすめポイント

  • 男性利用者からは「可愛い系より美人系が多い」という声が多め。
  • 婚活目的で真剣に出会いを求めている女性が多いので、結婚の意思を見せている男性の方がモテる。
  • 機能もシンプルでわかりやすいのも魅力。
Omiai公式画像
目的 婚活
会員数 累計800万人(※1)
年代 20代 30代 40代 50代以上
評価 iOS:3.9
★★★★☆
Android:2.7
★★★☆☆
料金 男性 4,800円/月(※2)
女性 無料
運営 株式会社ネットマーケティング(上場企業)
2012年2月 サービス開始

※1 2022年3月時点
※2 AppleID・GooglePlay決済の1ヶ月プランにかかる料金です

「Omiai」を無料でダウンロードする

「Omiai」は、真剣に恋活・婚活できるマッチングアプリとして有名です。累計会員登録者数800万人がりようしているアプリであり、マッチングアプリ初心者のバツイチ男性におすすめしたいサービスです。

「Omiai」の特筆すべき点は「フリーワード検索」です。たとえば「アウトドア」や「温泉」などと検索すすると、これらが好きな相手をピンポイントで探せます。つまり、同じ趣味の相手を探すにも「Omiai」がぴったりなのです。

またユーザー全体の傾向として、まじめに出会いを探している男女が多く集まっています。そのため、真剣に出会いを探しているバツイチ男性こそ、ぜひ「Omiai」を使ってみてください。

Omiaiの利用者、年齢層、出会えた数

「Omiai」利用者の口コミ

(20代/男性)

直感的なので、スムーズにマッチング出来る。
あと、可愛い子が多いと思う。

そして、写真がメインなので使いやすい。
色々使ったけど、バシッとハマった時は一番タイプな子と出会える事もある

(20代/男性)

OmiaiはFacebookのアカウントを使ったアプリでセキュリティに対して特に厳しめなので、その分、サクラや業者に出会わずに済みます。またFacebookに投稿されることもないのでプライバシはきっちりと守られます。

探し方はシンプルに気に入った方にいいね!を送る一般的な恋活アプリなわけですが、セキュリティ重視な分、真剣に相手を探している女性が多いです。

無駄に時間をかけたくない、遊びとかじゃなく本気で恋愛を楽しみたい方には安心して活用できるアプリだと思います

(20代/男性)

OmiaiはFacebookのアカウントを使ったアプリでセキュリティに対して特に厳しめなので、その分、サクラや業者に出会わずに済みます。またFacebookに投稿されることもないのでプライバシはきっちりと守られます。

探し方はシンプルに気に入った方にいいね!を送る一般的な恋活アプリなわけですが、セキュリティ重視な分、真剣に相手を探している女性が多いです。

無駄に時間をかけたくない、遊びとかじゃなく本気で恋愛を楽しみたい方には安心して活用できるアプリだと思います

おっとり系の女性が多め
Omiai - マッチングアプリ で恋人を見つけよう

Net Marketing Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

6:友達作り、遊び相手探しなら「ハッピーメール」

このアプリのおすすめポイント

  • 結婚や真剣な出会いよりも、デート目的、即会い系の気軽な出会い目的におすすめ
  • 飲み友達、男友達、話し相手を求めている女性が多い。
  • じっくり関係を深めたい目的には向かないが、マッチングしてから数時間で会えるケースも少なくないので、「今日遊ぶ相手がほしい」という人には使いやすい。
ハッピーメールの男女比、年齢層、利用者
目的 遊び、友達探し
会員数 3,000万人
年代 20代 30代 40代 50代以上
評価 iOS:3.6
★★★★☆
Android:4.0
★★★★☆
料金 男性 男性 50P/500円〜
女性 無料
運営 株式会社アイベック
「ハッピーメール」を無料でダウンロードする

気軽な出会いを求めるバツイチ男性におすすめなのが「ハッピーメール」です。恋活・婚活よりも、友達や遊び相手を探している方にぴったりのサービスです。

「ハッピーメール」には、プロフィール検索や掲示板などのサービスが充実しています。プロフィール検索では「興味あること」や「お相手の好みの年齢」まで細かく調べられ、また掲示板ではメル友や今すぐ遊べる相手を募集・探すことが可能です。

ユーザー全体の傾向として、真剣な出会いよりも、遊び相手を探している相手が多くいます。そのため、同じく遊び相手を探しているバツイチ男性にはぴったりのサービスです。

「ハッピーメール」の口コミ

(20代/男性)

本当に会える人が多いと思います。これは会うことができた女性に聞いた話ですが、利用している男性はやりとりする時点でかなり上から目線だったり敬語を使ったやりとりが出来なかったりして安心して会うことがなかなかできなかったらしいです。

特別なことはしていませんが、初対面の女性になるべく安心感を持ってもらえるように丁寧な言葉使いでアプローチするようにしています。これだけで、結構高確率で会うことができます。本当に遊びたいだけの若い女の子がたくさんいます

(40代/男性)

ハッピーメールはログイン順で個人が載っており無料でプロフ検索できるので、しっかりプロフィールを書いている人、コメントを記載している人を狙って話してみたい、自分に合うかもいう人を見つけてメッセージを送るといいと思います。

ログインしていた時間が記載されているので 直前までいた人なら早めに返信もあるかも。
普通に恋人、友達、遊び相手などを探している人からアダルト路線目的の人もいます

ポイントは男性側は結構掛かるので、自分のニーズに合わせてご利用は計画的に、です

(30代/男性)

友達作りのための思考の人が多いので、ここで真剣な恋活や婚活は難しいかもしれません。

※絶対とは言いきれませんが!それか恋愛重視の人はプロフィールにきちんと書いておいた方がいいと思います。

他のアプリと比べてヤリ目やセフレを探している女性が多いイメージでした。

掲示板を利用し今からどこどこで会える人と募集が出来るのでそれを使って交流を求めてる人が多くいました。良い点はその掲示板を使って直ぐに人と会えるということですかね

グイグイ積極的な肉食女子が多め
出会いマッチングはハッピーメール - マッチングアプリで婚活

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

7:じっくり結婚につながる出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」

このアプリのおすすめポイント

  • 結婚相談所のゼクシィが運営するマッチングアプリ
  • 結婚を意識した真剣なお付き合いを求めている女性が多い。
  • AIによる診断機能で自分に合った女性を紹介してくてくれるので、受け身な男性も使いやすい。
目的 婚活
会員数 140万人
年代 20代 30代 40代 50代以上
評価 iOS:3.3
★★★☆☆
Android:2.7
★★★☆☆
料金 男性 クレジットカード:4,378円/月
iOS:4,900円/月
Android:4,990円/月
女性
運営 株式会社リクルート
2014年12月 サービス開始
「ゼクシィ縁結び」を無料でダウンロードする

株式会社リクルートが運営する婚活アプリが「ゼクシィ縁結び」です。出会いを探すには男女ともに有料会員になる必要があるため、ほかのマッチングアプリよりも真剣に婚活する人が集まるのが「ゼクシィ縁結び」の特徴です。

「ゼクシィ縁結び」の魅力は、18の質問から価値観を診断し、相性のよい相手を探せる「価値観マッチ」です。価値観診断で相性のよい相手を毎日4人おすすめしてくれるので、内面重視で相手を探しているバツイチ男性にはおすすめのマッチングアプリです。

真剣度の高い男女が集まるだけあって、「ゼクシィ縁結び」で相手を見つけたユーザーの約8割が、6か月以内に出会っています。真剣に結婚相手を探したいバツイチ男性は、ぜひ「ゼクシィ縁結び」を使ってみてください。

「ゼクシィ縁結び」利用者の口コミ

(30代/男性)

ゼクシィの縁結びのアプリのいいところは、とにかく治安が他のアプリに比べていいところです。今まで他のアプリで会ってきたようなものすごく変な人やサクラがおらず、本当に将来を見て登録している人が多い印象です

(30代/男性)

過去に利用していたことがあります。
年齢層は比較的高め、また、年齢に関わらず恋活ではなく婚活している人が多い。
真面目な印象の方が多く、パリピっぽい女性、活発な人は少ない印象

(20代/男性)

ゼクシィ縁結びの良い点やメリットは、他のマッチングアプリと違い、結婚を前提に真剣に交際を探している女性が多いことや、遊び半分で登録している女性が少ない事です。

また、私好みのタイプの会員がAIで見つけてもらえるのが良いと思います。いろんな条件がありますのでぴったりな人を探すのはとても大変なのでこのようなアプリがあると大変助かります

落ち着いた関係を求めるなら
婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

恋活?婚活?友達探し?バツイチ男性への状況別おすすめアプリ

バツイチ男性の遊び相手や友達探しへのおすすめアプリ

離婚した後、時間がたつに連れて1人でいることが寂しくなることも増えますよね。

しばらく結婚や真剣な恋愛はコリゴリだけれど、気軽に飲みにいったり遊んだりする女友達や遊び相手が欲しい……。

やっぱり人生をともにするパートナーが欲しい。

まずは彼女が欲しい。

そんな気持ちになったときにおすすめのアプリを紹介します。

バツイチ男性への女性の印象

離婚した後、女性より男性の方が「バツイチ」「離婚歴がある」ということを人に言いづらく感じる人が多いようです。でも、実際のところ女性はどう感じている?

編集部でアンケートを行った結果は……

バツイチ男性への女性の印象

離婚した後、女性より男性の方が「バツイチ」「離婚歴がある」ということを人に言いづらく感じる人が多いようです。でも、実際のところ女性はどう感じているでしょうか?編集部でアンケートを行った結果は……

何でバツイチになったのかは気になる。浮気したのか、ギャンブルか、DVか。一旦身構えるかもしれないです。

29歳 会社員

バツイチ男性の方が女性を分かっているのでバツナシよりもマシだと思います。

25歳 看護師

バツイチ、だけでは抵抗はしません。
離婚した理由が1番気になります。

29歳 保育士

バツイチと聞いたら、正直、抵抗を感じます。なぜなら、前の奥さんと、自分を比べられそうだから。もしも、全く比べることなく、自分を受け入れてくれる人なら、バツイチでも抵抗ありません。

31歳 秘書

一度結婚生活を送っているため、
他人との生活に慣れていそう、
余裕がありそう。

24歳 会社員

うちの夫はバツイチで再婚です。心にブロックがある、こちらもプレッシャーを感じる時がある。

36歳 主婦

バツイチだからこそ、次は失敗しない
ようにと学んでいると思いますし、

他の人ができない経験を一つ多くして
いると感じるとおもいます^ ^

24歳 会社員

バツイチ男性に対する女性の本音は、男性が考えるのとは逆であまり気にしていない方が多いようです。

特に「理由に納得できればOK」という共通点がありました。

説明が苦手なら、マッチングアプリのプロフィールでしっかり理由を書いておくのも良いでしょう。読んで共感した人とマッチングできるので、後が楽ですよ。

バツイチ男性にマッチングアプリがおすすめな理由

現代の多忙を極めるバツイチ男性こそ、マッチングアプリを使って婚活するのがおすすめです。そこで、なぜバツイチ男性がマッチングアプリを使うべきか、その主な理由を2つ紹介します。

スキマ時間で婚活ができる

現代で多忙を極めるバツイチ男性ほど、マッチングアプリがぴったりです。なぜならマッチングアプリは、結婚相談所や婚活パーティーに比べ、仕事や育児などのスキマ時間で婚活できるからです。

たとえば結婚相談所では、場合によっては入会や面談などで、お見合い以外に直接訪問する必要があります。婚活パーティや街コンも同様、相手を探すためにどこかの時間で出かける必要があり、これらのスケジュールをスキマ時間で組み立てることは容易ではありません。

一方でマッチングアプリの場合、アカウント作成はオンライン上で済ませられ、相手を探すのもアプリ上で完結します。つまり、相手を実際に会うまでのやり取りをオンライン上で行えるので、多忙を極めるバツイチ男性にもぴったりです。

スキマ時間で婚活できるため、効率よく出会いを探したいバツイチ男性はぜひマッチングアプリを使ってみてください。

結婚相談所や婚活パーティより安い

バツイチ男性にマッチングアプリがおすすめな理由2つめは、なんと言っても料金の安さです。結婚相談所や婚活パーティよりも人件費にお金がかからない分、安く提供されているのがマッチングアプリの魅力です。

結婚相談所の場合、初期費用や月活動費、成婚料などの費用が発生し、トータルで20~70万円程度かかかります(1年間の活動を想定)。

また婚活パーティでも、男性は1回につき3,000円~7,000円程度の費用が発生します。毎回いい人と巡り会えるとは限らないので、何回もパーティに参加すれば、当然お金が多くかかってしまうのです。

一方でマッチングアプリの場合、男性で月4,000~5,000円程度です。結婚相談所のように初期費用や成婚料はなく、婚活パーティと違い女性とマッチングするまでは月額費用内で収まります。そのため、結婚相談所や婚活パーティよりも安く婚活できるのです。

バツイチ男性は、場合によっては養育費の支払いで婚活にそれほど費用をかけられないケースもあるでしょう。なるべく安く婚活したい方は、ぜひマッチングアプリを使ってみてください。

マッチングアプリでバツイチ男性が再婚するコツ

マッチングアプリで再婚を狙うなら、初婚の男性以上にプロフィールの書き方にこだわる必要があります。ここからはバツイチ男性ならではのプロフィールのコツをご紹介します。

婚活サイトを見る女性

離婚した事実は隠さない

プロフィールには、正直に「離婚」と表示させましょう。

マッチングアプリには、「未婚」「離婚」「死別」といった結婚歴がプロフィールに掲載されます。最初から正直に話すよりも、関係が深まってから伝えたほうが受け入れてくれやすいのではないか? と思う男性も多いでしょうが、女性の印象は逆です。

編集部の調査によると「隠されるのは最悪!」「騙された!」と感じる女性がほとんど。お互いに共通の知り合いなどがいないからこそ、ずっと隠し続けることも簡単ですが、真剣に結婚相手を探している女性には、こちらも誠実に向き合うほうが良好な関係が築けるでしょう。

離婚した理由を正直にプロフィールに書く

離婚歴を気にしない女性であっても、「なぜ離婚してしまったのか」は必ず質問します。後悔や恥ずかしさがあったとしても、女性の不安を和らげるためにも、正直に離婚した理由や経緯を伝えましょう。

なお、独身証明書を提出する結婚相談所であれば、コンサルタントが利用者に代わって離婚理由を伝えてくれます。手厚いサポートが受けられる代わりに利用料は高額ですが、自分から伝えるのは難しいという方は利用を検討してみても良いでしょう。

趣味や仕事などの自己紹介も充実させる

大前提として、男性として魅力的でなければ女性の気を引くことはできません。離婚歴が気にならないくらい、魅力的で深みのある人物であるということを積極的にアピールしましょう。

趣味や仕事の話をしづらい方は、普段の性格や印象を伝えるのもおすすめです。具体的なエピソードや周囲の人から言われた言葉などを紹介すると人柄がイメージしやすく、実際にあったときのギャップが少なくなります。

複数のアプリを併用する

マッチングアプリによって登録しているユーザーの傾向は異なります。本記事で紹介しているマッチングアプリであれば、離婚歴をもっている男性に寛容な女性が多いですが、他のアプリでは注意が必要です。

本気で再婚を目指すなら、複数のマッチングアプリを併用して自分にとって出会いやすいアプリを見極めましょう。1アプリ月額3,000円~4,000円程度で利用できるので、2~3アプリ程度であれば結婚相談所や婚活パーティより安く活動できます。

結婚相談所とマッチングアプリ、バツイチ男性が使うならどっち?

マッチングアプリを使っていても、飯モクや暇つぶしなど真剣だと思えない相手に遭遇すると、虚しくなってしまうこともあるのではないでしょうか。

相手にも真剣さを求めるなら、女性側も有料の結婚相談所の方がいい場合もあります。

「早く再婚したい」
「無駄な時間は省いてさっさと結婚したい」

と感じる方は、結婚相談所との併用もおすすめです。

参考:利用者数16万人突破!無料の結婚相談所比較サービス

バツイチ男性向けおすすめマッチングアプリへの結論

今回紹介したマッチングアプリは、編集部が自信を持ってバツイチ男性におすすめできるアプリばかりです。

自分がバツイチだということに抵抗がある方こそ、バツイチ比率のとても高いマリッシュを使ってみて欲しいです。

あとは自分と相性の良いアプリを見つけるには実際に使ってみて試すのが一番!
どのアプリも登録は無料で、初回ポイントがもらえるものもあります。無料の機会を生かして複数のアプリをDLして試してみると、自分に合ったマッチングアプリがどんなアプリなのかわかりやすいですよ。

ぜひ、素適な出会いを楽しんでくださいね!

マッチングアプリおすすめNo.1を20個比較して決めてみた【2023年6月】 - Appliv出会い