• Appliv出会い
  • 恋活
  • 再婚活したいバツイチ男性向けおすすめのマッチングアプリと出会い方を徹底解説!

バツイチってマッチングアプリを使った出会いの場や、その後の交際での結婚を考えたときに再婚だと不利だと思っていませんか?

しかし女性は逆で「ずっと独身の人って変な人多そう!」「1回失敗している人のほうが学習していそう」「バツイチの人の方が包容力ありそう」などとバツイチ歓迎だったりするんです。

この記事ではマッチングアプリや婚活サイトがバツイチ男性の出会い、婚活に向く理由や再婚活したい男性におすすめのアプリ、サイトを状況別に紹介していきます。

アプリ選びで迷子になっている方は、まずは冒頭で自分にあったアプリ診断をチェックしてみてくださいね!

著者プロフィール/Appliv編集部 清

離婚経験&アプリ婚活経験あり

私も結婚に失敗しているので、臆病になりがちです。やっぱり離婚歴があるとアプリでお会いする方とも、離婚理由の話になるんですよね。毎回どこまで正直にいうべき?と悩むことも少なくありません。周囲の離婚経験者&アプリ使用者の意見もふんだんに載せているので、参考にしてもらえると嬉しいです。

再婚活、恋活したいバツイチ女性、シンママ向けおすすめマッチングアプリ記事はこちら

婚活マッチングアプリでバツイチ・子持ちの女性は人気が高い!再婚向けマッチングアプリ6選 - Appliv出会い

バツイチ男性向けおすすめアプリ&サイト診断

バツイチ限定、専門のマッチングアプリや婚活サイトはあるの?

バツイチ男性、女性向け限定の専門マッチングアプリや婚活サイトはありませんが、利用者のなかで離婚歴がある方が圧倒的に多いのは「マリッシュ」です。

バツイチOKの女性
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

そもそも、バツイチだと直接言わなくてもプロフィールに離婚歴を表示できるマッチングアプリや婚活サイトはバツイチ男性の出会いに向いています。おすすめアプリ診断をぜひ参考にしてみてください!

マッチングアプリや婚活サイトでバツイチ、離婚歴は隠すほうが損!

責任感の強い男性ほど、離婚を失敗だと捉えてしまい自分に後悔や恥ずかしさを感じてしまう傾向があります。そんなふうにバツイチであることに後ろめたさを感じる男性にとっては、できれば離婚歴は言いたくない……というのが本音ではないでしょうか。

ちなみに、独身証明書を出す必要がある結婚相談所と異なり、一般的なマッチングアプリや婚活サイトではバツイチであること、離婚歴を隠そうと思えばある程度までは隠せてしまいます。

お互いに共通の知り合いなどがいないからこそ、ずっと隠し続けることもある意味では難しくありません。

婚活サイトを見る女性

マッチングアプリで知り合った相手、離婚歴はいつ話すべき?

最初から正直に話すよりも仲良くなって関係が深まってから伝えたほうが受け入れてくれやすいのではないか? そう思うかもしれませんね。

でも、女性の印象は逆です。編集部のとったアンケートでも「隠されるのは最悪!」という意見がほとんど。後で言われたら「騙された!」という気分になってしまい、心を閉ざしてしまう人のほうが圧倒的に多いです。

真剣に恋愛や結婚相手を探している女性には、こちらも誠実に向き合わないとすぐにバレます。

マッチングアプリや婚活サイトで出会うからこそ、バツイチ、バツ2など離婚歴は隠さないようにしたほうが誠実に見られますよ。

離婚歴を隠すのはNG!マッチングアプリのプロフィールに載せるべき

マッチングアプリによっては、「未婚」「離婚」「死別」など、過去の結婚歴を表示させられる機能を持ったアプリも多いです。

初婚の女性とマッチングしたいなら、「離婚」と表示しておいたら引かれそう……と思ってしまうかもしれません。でも、嘘をついて隠すのはNG。「未婚」や空白にしておくのは良くありません。

空白になっていると「実は既婚?」と疑われますし、離婚歴を隠していたら「他にも嘘がありそう」と人柄まで疑われることになります。

マッチングアプリでの離婚歴は、きちんとプロフィールに載せたほうが好印象ですよ。

マッチングアプリで探す女性

マッチングアプリでバツイチ男性の子持ち、子なしはどんな反応をされる?

バツイチを受け止める側の女性にとっては、男性に子供がいるかどうかは障壁になる部分もあります。

マッチングアプリで知り合った男性が、子持ち、子なしだった場合どう感じるかについてこんな意見がありました。

(28歳/会社員)

子供がいる場合、やっぱり気になるのは養育費をどのくらい払っているかどうかです。もし払っていないとしたら人間としてやばいと思うし、かといって払っていて養育費貧乏と聞いたら、自分と結婚したら子供は持てないのかな、なんて考えちゃうかも。そのあたりのお金の事情は早めに言ってほしいかな」

(31歳/フリーランス)

「子なしでバツイチって、逆に理由が気になるかも。子なしの人ならバツイチでも気にならないって思ってたけど、友達に『子なしってそれ作る能力がない方だと後で大変になるよ』と言われてハッとしたんです。男性不妊なんて考えたこともなかったけど、言われてみたらそうですよね。デリケートな話題なので、女性からは聞けないかも」

(31歳/フリーランス)

「育児経験がある男性のほうが、家事も分担してくれると思うし、一緒に住んでなければ子持ちでも気にならないかな。もしシングルファザーだったら、子供との相性は気になるかとは思います

バツイチ子持ちだとマッチングアプリで不利なのでは……と思う方からすると意外だったかもしれませんが、子供がいることを、「不妊ではない証拠」とポジティブに捉える意見もありました。

ただ、共通するのはやはり「離婚に至った理由」のようです。特に、子供がいてまで離婚した原因は何だったのか?その後元妻や子供とはどんな関係でいるのか? については正直に答えないと後でトラブルになりかねません。

バツイチ男性向け!編集部おすすめアプリ6選

1,バツイチ利用者が半数以上!「マリッシュ」

マリッシュ画像
マリッシュの年齢層、男女比、出会えた数

このアプリのおすすめポイント

  • 30代、40代が中心で、真剣に結婚を考えている女性が集まっている。
  • バツイチの会員比率が過半数を超えており、自分がバツイチであることが気にならないのも魅力。
  • 「結婚相談所に登録するほどではないけれど、この先一生独身は嫌」という意思がある方に向いている。

「マリッシュ」利用者の口コミ

(30代/男性)

マリッシュでは出会いを目的としており会話よりもお互いのフィーリングに重きをおいて選択できることが嬉しかったです。

過去の恋愛傾向などを隠す場合が多い中このサイトではその部分が逆に強みとなり同じ立場の方と出会うことができるのはとても魅力的に感じました。

社会人として成熟した方が多く、学生や無料感覚で使用している方よりは、より現実的に出会いを求めている利用者同士のマッチングを助けてくれることに感謝しております

(30代/男性)

ユーザーのノリが軽すぎず重すぎず、真面目に出会いを探したい人にとっては優れたマッチングアプリであると感じる

うまくいくかは当事者次第ではあるが、それなりに良い出会いの機会自体には巡り合えるかと思うので、別の、軽めのマッチングアプリをいくつか経験した後に、練習を終えてマリッシュの利用を始めるのもアリだと感じる。

逆に、これ以上真面目さが強まっていくと、結婚相談所のような良くも悪くも本気すぎる雰囲気が生まれてくると思う

(40代/男性)

良い点としては年齢層が近い人が比較的多いところ。他のマッチングアプリは若い方(20代前半)中心かなと思います。

僕の場合年下が苦手なので、同年代や年上の方を探していましたが、そんなに多くはいなかったと思います。(いても目的が違ったりが多い)

その点マリッシュでは同じような年齢層や年上の方も多くいます。話題等も合いやすいですし、メッセージなどのやりとりもスムーズにできます。そういったところに利用しやすさを感じました

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

2,20代前半〜の女性と出会うなら「with」

with男女比、出会えた数、年齢層

このアプリのおすすめポイント

  • 女性の年齢層は20代前半〜が多く若め。
  • 気軽な飲み友達、遊び友達から、彼氏探しなど目的は様々な女性が揃っているが、婚活目的よりは彼氏探しで比較的気軽なお付き合いを求めている方が多め。
  • 全体的に「可愛い子が多い」という意見をよく聞く。

「with」利用者の口コミ

(30代/男性)

使用期間は2か月で合計で10人と会いました。付き合うまでには至らなかったですがとてもいい経験ができたと思います。

比較的若い子が多い印象で20代前半の子とも実際に会うことができました。コロナ期間でなかなか出会いがなく、会うハードルも少し高いのかなと思っていたのですがみんな出会いには困っている様子で意外とすんなり会う約束ができるパターンがほとんどでした。

使っていた時期がたまたま良かったのか可愛い子が多かった印象です。

(20代/男性)

彼女と別れたことをきっかけに登録をして、登録開始から1ヶ月で20人以上とマッチしました。

その中で5人ほどの方と継続的にメッセージの交換をするようになり、うち2人の人と実際に会ってデートしました。

1人目は20代後半の小学校の先生で、メッセージをやり取りするようになってから1週間ほどで会いましょうという話になり飲みに行きました。初回は平日だったこともあり、20時頃から飲んで1時間ほどで解散してしまいましたが仕事の愚痴を聞いてあげているうちに仲良くなり、またアニメの話で盛り上がりました。そして翌週にも会うことになりました。

2回目は一緒にアニメを観ようという話になり、相手の家に集合して夜から飲みながらアニメを観ました。

あっという間に時間が過ぎて11時を過ぎた頃、「泊まっていく?」と相手から誘われ、その流れのままに泊まりました

(30代/男性)

withを利用して約1ヶ月で、同世代の女性2人と食事に行くことができました。

1人目に会った方は、県内ですが車で1時間半くらいかかる場所に住んでおり、お互いの中間地点で待ち合わせをして会いましたが、遠く感じて2回目の約束はしませんでした。

マッチして、すぐに気が合って会う約束をしたのですが、初めにおおよそでも住んでいるところの確認をするべきだったと思いました。

その反省もあり、2人目にあった方は比較的近隣に住んでいる方と会う約束をして食事に行きました。その後、1年程交際し、今は夫婦として暮らしています

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

with inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

3,会員数NO1!王道のマッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」

Pairs利用者、男女比、出会えた数

このアプリのおすすめポイント

  • 最大手のマッチングアプリ。
  • 会員数が多いので、「こんな相手に会えたらラッキーだな」と思うような相手にも会える可能性が高い。
  • コミュニティ機能が充実しており、趣味や性格の合う人とマッチングしやすい。

「Pairs(ペアーズ)」利用者の口コミ

(20代/男性)

マッチングアプリの最王手ということで、とにかく男女共に登録者数が多いです。

また、運営もしっかりしていて、アプリもサクサク動きます。

登録者数が多いので、気になったらとりあえず「いいね」を押すだけでマッチングには至ります。最初はとにかく数撃ちゃ当たるでいったほうがいいと思います。

マッチングした子とメッセージ交換をして、話が合いそうな子、本当に会えそうな子に絞ることが大切です。

デメリットとしては、マッチング数が多いので、一人に決められないことです

(20代/男性)

他のサービスでは、正直出会えない場合も多かったのですが、ペアーズはすぐに出会えました。自分からいいね!した人としか会えないかな、と思っていましたが、女性からもいくつかいいね!がきて、正直かなり嬉しかったですね。

Facebook利用者であれば、とっつきやすいのもあります。とても利用しやすいサービスだと感じました!

(30代/男性)

他のアプリと比べてペアーズは会員数が多いので都会ではない地方でも十分に会うことができますし、審査やセキュリティの面もしっかりしているので個人情報の漏洩や怖い目にあったりするなどの被害もないのでその点は良いと思います。

また悪い点に関してですがいいねの数が大きく影響してくるのでプロフィールをちゃんと作り込んでいないとライバルと勝負にならないです。そのため使い方次第では課金などをしないといけないケースもあるということです

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

4,出会いに真剣な人が多い「Omiai」

Omiai公式画像
Omiaiの利用者、年齢層、出会えた数

このアプリのおすすめポイント

  • 男性利用者からは「可愛い系より美人系が多い」という声が多め。
  • 婚活目的で真剣に出会いを求めている女性が多いので、結婚の意思を見せている男性の方がモテる。
  • 機能もシンプルでわかりやすいのも魅力。

「Omiai」利用者の口コミ

(20代/男性)

直感的なので、スムーズにマッチング出来る。
あと、可愛い子が多いと思う。

そして、写真がメインなので使いやすい。
色々使ったけど、バシッとハマった時は一番タイプな子と出会える事もある

(20代/男性)

OmiaiはFacebookのアカウントを使ったアプリでセキュリティに対して特に厳しめなので、その分、サクラや業者に出会わずに済みます。またFacebookに投稿されることもないのでプライバシはきっちりと守られます。

探し方はシンプルに気に入った方にいいね!を送る一般的な恋活アプリなわけですが、セキュリティ重視な分、真剣に相手を探している女性が多いです。

無駄に時間をかけたくない、遊びとかじゃなく本気で恋愛を楽しみたい方には安心して活用できるアプリだと思います

(20代/男性)

OmiaiはFacebookのアカウントを使ったアプリでセキュリティに対して特に厳しめなので、その分、サクラや業者に出会わずに済みます。またFacebookに投稿されることもないのでプライバシはきっちりと守られます。

探し方はシンプルに気に入った方にいいね!を送る一般的な恋活アプリなわけですが、セキュリティ重視な分、真剣に相手を探している女性が多いです。

無駄に時間をかけたくない、遊びとかじゃなく本気で恋愛を楽しみたい方には安心して活用できるアプリだと思います

マッチング Omiai - 婚活・恋活アプリ

Net Marketing Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

5,友達作り、遊び相手探しなら「ハッピーメール」

ハッピーメールの男女比、年齢層、利用者

このアプリのおすすめポイント

  • 結婚や真剣な出会いよりも、デート目的、即会い系の気軽な出会い目的におすすめ
  • 飲み友達、男友達、話し相手を求めている女性が多い。
  • じっくり関係を深めたい目的には向かないが、マッチングしてから数時間で会えるケースも少なくないので、「今日遊ぶ相手がほしい」という人には使いやすい。

「ハッピーメール」の口コミ

(20代/男性)

本当に会える人が多いと思います。これは会うことができた女性に聞いた話ですが、利用している男性はやりとりする時点でかなり上から目線だったり敬語を使ったやりとりが出来なかったりして安心して会うことがなかなかできなかったらしいです。

特別なことはしていませんが、初対面の女性になるべく安心感を持ってもらえるように丁寧な言葉使いでアプローチするようにしています。これだけで、結構高確率で会うことができます。本当に遊びたいだけの若い女の子がたくさんいます

(40代/男性)

ハッピーメールはログイン順で個人が載っており無料でプロフ検索できるので、しっかりプロフィールを書いている人、コメントを記載している人を狙って話してみたい、自分に合うかもいう人を見つけてメッセージを送るといいと思います。

ログインしていた時間が記載されているので 直前までいた人なら早めに返信もあるかも。
普通に恋人、友達、遊び相手などを探している人からアダルト路線目的の人もいます

ポイントは男性側は結構掛かるので、自分のニーズに合わせてご利用は計画的に、です

(30代/男性)

友達作りのための思考の人が多いので、ここで真剣な恋活や婚活は難しいかもしれません。

※絶対とは言いきれませんが!それか恋愛重視の人はプロフィールにきちんと書いておいた方がいいと思います。

他のアプリと比べてヤリ目やセフレを探している女性が多いイメージでした。

掲示板を利用し今からどこどこで会える人と募集が出来るのでそれを使って交流を求めてる人が多くいました。良い点はその掲示板を使って直ぐに人と会えるということですかね

出会いマッチング ハッピーメール マッチングアプリ

株式会社アイベック

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

6,じっくり結婚につながる出会いを探すなら「ゼクシィ縁結び」

このアプリのおすすめポイント

  • 結婚相談所のゼクシィが運営するマッチングアプリ
  • 結婚を意識した真剣なお付き合いを求めている女性が多い。
  • AIによる診断機能で自分に合った女性を紹介してくてくれるので、受け身な男性も使いやすい。

「ゼクシィ縁結び」利用者の口コミ

(30代/男性)

ゼクシィの縁結びのアプリのいいところは、とにかく治安が他のアプリに比べていいところです。今まで他のアプリで会ってきたようなものすごく変な人やサクラがおらず、本当に将来を見て登録している人が多い印象です

(30代/男性)

過去に利用していたことがあります。
年齢層は比較的高め、また、年齢に関わらず恋活ではなく婚活している人が多い。
真面目な印象の方が多く、パリピっぽい女性、活発な人は少ない印象

(20代/男性)

ゼクシィ縁結びの良い点やメリットは、他のマッチングアプリと違い、結婚を前提に真剣に交際を探している女性が多いことや、遊び半分で登録している女性が少ない事です。

また、私好みのタイプの会員がAIで見つけてもらえるのが良いと思います。いろんな条件がありますのでぴったりな人を探すのはとても大変なのでこのようなアプリがあると大変助かります

婚活 ゼクシィ縁結び 婚活マッチングアプリで真剣な出会い探し

Recruit Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

バツイチ男性の複雑な本音

バツイチ男性に、離婚歴について聞いてみると

「離婚経験あります。多少抵抗があります。うしろめたい気持ちになります」

「うまく人間関係を家庭で築くことができなかったとレッテルを貼られるようでちょっと自分から話すのに躊躇いがあります」

「とても抵抗があり友人には言えてません。後悔しかないと日々思っています。世間の目はやはり厳しく感じてしまい恋愛もまともにできないなと感じているので半分諦めています」

「バツイチを人に話すことに抵抗があります。世間の目や、離婚歴で、あいつはバツイチだからと同僚が噂してとても落ち込んだエピソードがあります」

「今の世の中バツイチの人が多いので今は抵抗はないですが出来ればバツイチと言う過去を消したいです」

こんな意見が出てくることが少なくありません。離婚歴に対してマイナスな印象、恥ずかしい印象を持っているようですが、果たして女性の本音は?

バツイチ男性への女性の印象

離婚した後、女性より男性の方が「バツイチ」「離婚歴がある」ということを人に言いづらく感じる人が多いようです。でも、実際のところ女性はどう感じている?

編集部でアンケートを行った結果は……

バツイチ男性への女性の印象

離婚した後、女性より男性の方が「バツイチ」「離婚歴がある」ということを人に言いづらく感じる人が多いようです。でも、実際のところ女性はどう感じているでしょうか?編集部でアンケートを行った結果は……

何でバツイチになったのかは気になる。浮気したのか、ギャンブルか、DVか。一旦身構えるかもしれないです。

29歳 会社員

バツイチ男性の方が女性を分かっているのでバツナシよりもマシだと思います。

25歳 看護師

バツイチ、だけでは抵抗はしません。
離婚した理由が1番気になります。

29歳 保育士

バツイチと聞いたら、正直、抵抗を感じます。なぜなら、前の奥さんと、自分を比べられそうだから。もしも、全く比べることなく、自分を受け入れてくれる人なら、バツイチでも抵抗ありません。

31歳 秘書

一度結婚生活を送っているため、
他人との生活に慣れていそう、
余裕がありそう。

24歳 会社員

うちの夫はバツイチで再婚です。心にブロックがある、こちらもプレッシャーを感じる時がある。

36歳 主婦

バツイチだからこそ、次は失敗しない
ようにと学んでいると思いますし、

他の人ができない経験を一つ多くして
いると感じるとおもいます^ ^

24歳 会社員

バツイチ男性に対する女性の本音は、男性が考えるのとは逆であまり気にしていない方が多いようです。

特に「理由に納得できればOK」という共通点がありました。

説明が苦手なら、マッチングアプリのプロフィールでしっかり理由を書いておくのも良いでしょう。読んで共感した人とマッチングできるので、後が楽ですよ。

恋活?婚活?友達探し?バツイチ男性への状況別おすすめアプリ

バツイチ男性の遊び相手や友達探しへのおすすめアプリ

離婚した後、時間がたつに連れて1人でいることが寂しくなることも増えますよね。

しばらく結婚や真剣な恋愛はコリゴリだけれど、気軽に飲みにいったり遊んだりする女友達や遊び相手が欲しい……。

やっぱり人生をともにするパートナーが欲しい。

まずは彼女が欲しい。

そんな気持ちになったときにおすすめのアプリを紹介します。

バツイチに後ろめたさを感じている人ほど使うべきなのがマリッシュ

バツイチを公にする事に抵抗がある男性にとっては、いつどうやって離婚歴を明かすかがネックになってアプリを使いづらい場合も。

登録者のなかでバツイチの男女の割合が半数以上を占めるマリッシュ。運営自体が再婚活を支援していることもあり、バツイチに優しい独自機能が充実しています。

男性側は女性のバツイチやシングルマザーに理解を示すことをあらわす「ピンクリボンマーク」をつけることができるので、同じくバツイチを気にしている女性の側からのアプローチを受ける可能性も上がります。

マリッシュ男性利用者の割合

マリッシュ利用者の離婚歴ありの割合

マリッシュバツイチ比率

利用者の女性もバツイチに理解がある方が圧倒的に多いアプリのため、バツイチを気にする男性であれば入れておいて損はないアプリだと言えます。

マリッシュ公式画像

マリッシュは身バレ対策もしっかり。セキュリティが気になる方や、離婚してから間もないのに恋活、婚活しているとは知られたくないという方にも向いているでしょう。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

バツイチ男性向けおすすめマッチングアプリへの結論

今回紹介したマッチングアプリは、編集部が自信を持ってバツイチ男性におすすめできるアプリばかりです。

自分がバツイチだということに抵抗がある方こそ、バツイチ比率のとても高いマリッシュを使ってみて欲しいです。

あとは自分と相性の良いアプリを見つけるには実際に使ってみて試すのが一番!
どのアプリも登録は無料で、初回ポイントがもらえるものもあります。無料の機会を生かして複数のアプリをDLして試してみると、自分に合ったマッチングアプリがどんなアプリなのかわかりやすいですよ。

ぜひ、素適な出会いを楽しんでくださいね!