『Pairs(ペアーズ)』でいいねを取り消したい! 間違えて送った時の対処法&よくある質問

mone
記事をシェア

「『Pairs(ペアーズ)』で相手を探していたら、間違えていいねをしてしまった……」という時、取り消したいと思う方もいるはず。

この記事では、『Pairs(ペアーズ)』でいいねを取り消せるのかどうかを解説しています。また、間違えていいねをしてしまった場合の対処法や、取り消しにまつわるQ&Aも紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs』のいいね解説記事はこちら

【2024年】『Pairs(ペアーズ)』のいいね数平均を男女別に公開! 増やすコツと裏技も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』でいいねは取り消しできない

『Pairs(ペアーズ)』では、一度送った「いいね」「いいねありがとう」を取り消すことはできません

間違っていいねをすると相手に通知され、残いいね数も減ってしまいます。

また、いいねは送れる回数が決まっています。無料会員・有料会員ともに毎月30回分のいいねが付与されますが、間違えて送っているとすぐに消費してしまうため注意しましょう。

公式で「いいねは消せない」と公言されている

『Pairs(ペアーズ)』の公式ヘルプページには、「一度送ったいいね!は取り消すことができません。」と記載されています。

運営に問い合わせても、取り消しはできないので注意しましょう。

気づかない内にアプリが起動していて、誰かにいいねを送っていたということもあるので、定期的にアプリで誰にいいねを送ったのか確認するとよいでしょう。

自分が送ったいいねを確認する方法

自分が送ったいいねは、以下の方法で確認できます。

いいね確認画面のスクリーンショット
  • アプリを起動させ、下の「その他」のアイコンをタップ
  • 画面を下にスクロールし、「あなたからのいいね!」をタップ

自分からいいねを送った相手が表示されるため、チェックした覚えのない人を見つけたら間違えて送った可能性が高いです。

間違えて「いいね!」や「いいね!ありがとう」を送っていると、マッチングする可能性もあります。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

間違っていいねしてしまった場合の対処法

気にならない場合は基本的には放置するのが正解

間違えていいねした場合、基本的には放置するのが正解です

相手から「いいね!ありがとう」が返ってくるとは限りません。また、マッチングしてもメッセージのやり取りをしないのはよくあることなので、放置しても問題はないです。

相手も連絡が来なければ「間違えていいねしたのかな?」と察してくれるでしょう。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

▼タップするとアプリをダウンロードできます