【女性必見】『Pairs(ペアーズ)』でモテるプロフィール写真の特徴を徹底解説

中嶋 駿弥
記事をシェア
ペアーズ 女性 写真

ペアーズを始めてみたはいいものの、どんな写真を設定すればいいのか悩んでいる人も多いのではないでしょうか? ペアーズにおける写真はマッチングをする上で非常に重要です。

この記事では、女性がペアーズでモテるためのプロフィール写真の特徴を解説します。合わせて、ペアーズで登録を避けるべき写真についてもご紹介しますので、いいねがもらえず悩んでいる人は参考にしてみてください。

このページはアフィリエイト広告を利用していますが、記載されている情報は一切その影響は受けておりません。
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』女性がモテるためには写真選びが重要!

ペアーズ 女性 写真

ペアーズで女性がモテるためには、プロフィール写真にどんなものを選ぶかが非常に大切です。

まずは、なぜペアーズで設定する写真が出会うために重要なのかについて理解を深めましょう。

写真が第一印象を決定する

ペアーズに限らず、マッチングアプリにおいてプロフィール写真はその人の顔そのものです。男性は写真を見て、いいねをするかどうか判断します。

特にペアーズは利用している女性が非常に多いため、もし写真が魅力的でなければ、どれだけプロフィールを作り込んでいてもすぐにスルーされてしまうでしょう。

まさに第一印象を左右するのがプロフィール写真であり、いいねを少しでも増やしたいのであれば、まずは写真選びに注力する必要があります。

プロフィールで写真の補足をすればもっと印象アップ

男性はプロフィール写真に興味を持ったらすぐにいいねを送るというわけではありません。写真を見た後にプロフィールを確認し、自分が本当に興味の持てる相手だと確信した段階で、初めていいねを送ります。

そのため、プロフィールで写真の補足をすることでさらに印象をアップさせることが可能です。

・「○○に行った時の写真です!」
・「猫が好きなので、よく猫カフェに行っています」

上記のように、一文程度で大丈夫なので、写真を補足するプロフィールにすることで、真剣に出会いを探そうとしている人という印象を強められます。

ペアーズでモテるプロフィールの書き方が知りたい人はこちら

『Pairs(ペアーズ)』のプロフィールは何が重要?男性向けの例文も紹介 - 出会いコンパス
Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』で女性がモテるOKプロフィール写真の特徴

ペアーズ 女性 写真

ペアーズで女性がモテる傾向にある写真には、4つの特徴があります。

自分が持っている写真の中で、いずれかの特徴に当てはまるものをプロフィール写真に設定するのがおすすめです。

自然な笑顔と明るい表情

男性は笑顔の似合う、明るい女性に惹かれる傾向にあります。自然な笑顔で顔がはっきり映っている写真は無難ながら、どんな女性にもおすすめできます。

また、写真から与える印象をより良くするためにも、他人から撮ってもらった明るい色味の写真を選びましょう。暗い場所や夜に撮影された写真だと、表情が良くても写真全体から暗いイメージを与えてしまいます。

加工については適度であれば問題ありませんが、あまりにも加工が強すぎると敬遠されやすいので注意してください。

スタイルがわかりやすい全身写真

女性らしい体つきをした人を好む男性も少なくありません。顔だけでなく、スタイルも含めて女性を探している男性にアピールするためにも、全身が映っている写真を設定するのもおすすめです。

服装としては清楚かつ、適度に肌が見える露出したものが良いでしょう。ただ、あまりにも露出が激しいと身体目当ての男性からのいいねが増えてしまいますので、やりすぎには注意してください。

趣味特技、個性が伝わる写真

自分と同じ趣味嗜好、価値観の男性との出会いを見つけたいのであれば、個性が伝わるような写真がおすすめです。具体的には、趣味や特技に熱中している写真を設定すると良いでしょう。

ペットや動物と映っている写真や、楽器を演奏している写真など、個性が伝わる写真は人柄をアピールできるだけでなく、検索結果で出た時に目立つので、プロフィールを閲覧される可能性も高まるかもしれません。

私服だけでなく浴衣など特別な服装の写真

ペアーズではメイン写真だけでなくサブ写真が登録できますが、一枚は浴衣やドレスなどの特別な服装の写真を設定するのがおすすめです。

人柄のアピールにメリハリが出ますし、マッチング後に写真を話題にして盛り上がることもできるでしょう。

また、夏に浴衣の写真を設定しておけば、夏祭りにデートに誘うということにも発展させられます。できるだけ季節感のある服装の写真を設定することも意識してみてください。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

『Pairs(ペアーズ)』で女性がモテないNGプロフィール写真の特徴

ペアーズ 女性 写真

ペアーズでモテたいのであれば、以下のような写真を設定するのは避けてください。

・無表情で真顔の自撮り写真
・異性と一緒に映っている写真
・加工をし過ぎている写真
・水着など露出をし過ぎている写真
・背景に生活感がありすぎる写真

他にもNGな写真例はいくつかありますので、詳しく知りたい人は以下の記事もご覧ください。

ペアーズでNGなプロフィール写真の特徴が詳しく知りたい人はこちら

『Pairs(ペアーズ)』写真でプロフィールを魅力的に! モテる写真のコツ - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』の写真でよくある質問

ペアーズ 女性 写真

ペアーズで設定する写真で、多くの女性から挙がるQ&Aを3つ取り上げて解説します。

プロフィール写真で悩んでいる人は合わせて参考にしてみてください。

写真は何枚設定したらいいの?

写真は3枚以上設定することをおすすめします。メイン写真1枚だけあればプロフィールが完成したように見えてしまいますが、アピールする情報を増やすという意味でも複数枚写真を設定しましょう。

反対に、何枚も写真を設定していると必死さが男性に伝わってしまい、逆効果になることも考えられます。

3枚の写真は、それぞれ別の印象を与えられるものがおすすめですので、先ほど解説した4つのOK写真の特徴を参考に、様々なあなたをアピールしてみましょう。

写真リクエストが送られてきた! 対応したほうがいい?

写真のリクエストが送られてきた場合、その相手が気になる男性であるなら対応するのがおすすめです。

写真を送ったら印象がアップする可能性がありますが、断ればその時点で興味が失われてしまうリスクがあるからです。

反対に、興味のない男性から写真リクエストが送られてきたら、対応する必要はありません。

ペアーズの写真リクエストについて詳しく知りたい人はこちら

『Pairs(ペアーズ)』の写真リクエストとは? 送り方・確認方法・効果的な使い方 - 出会いコンパス

写真審査にはどれくらいかかる?

ペアーズでは危険な写真を設定されないように、プロフィール写真を登録・変更したときは運営による審査が入ります。写真審査は通常1時間以内で完了するとされています。

気になる男性をいつ見つけられるか分かりませんし、マッチングアプリではスピードも重要になることから、できるだけ早いタイミングで写真の変更や追加登録をしておくのがおすすめです。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

インストール無料
App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

モテる写真を選んで『Pairs(ペアーズ)』での出会いを楽しもう!

ペアーズでマッチングを狙う上で、女性が設定する写真は非常に重要です。上手に写真を選べば、もらえるいいねを大幅に増やすこともできるでしょう。

この記事でご紹介したOKな特徴を満たした写真を設定するよう意識してみてください。もしそんな写真がないのであれば、ペアーズ用に新しく写真を撮影するのも良いでしょう。

『Pairs(ペアーズ)』とは

Pairs
アプリ名Pairs
料金男性 3,700円
女性 無料
年齢層20〜40代
累計会員数2,000万人以上
※2022年8月時点
目的恋活、婚活
特徴会員数トップで出会いやすい
地方の人にもおすすめ
運営会社株式会社エウレカ

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

ペアーズの料金について詳しく知りたい人はこちら

『Pairs(ペアーズ)』料金・おすすめプラン解説! お得に利用する方法も - 出会いコンパス

ペアーズの使い方を詳しく知りたい人はこちら

『Pairs(ペアーズ)』使い方! 初心者向け登録から料金、会うまでのやり方 - 出会いコンパス

ペアーズの口コミを詳しく知りたい人はこちら

『Pairs(ペアーズ)』の評判・感想は? 男女180人のレビュー評価&他アプリとの比較も - 出会いコンパス

『Pairs(ペアーズ)』以外のマッチングアプリを知りたい方はこちら

マッチングアプリおすすめ比較ランキング人気21選!恋活・恋人探し・婚活をプロが解説【2024年6月】 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ