バチェラーデート攻略法!理想の相手と付き合う方法を解説

記事をシェア
バチェラーデート 付き合う

バチェラーデートで理想の相手と付き合うためには、プロフィールの作り込みやデートでのコミュニケーションが非常に大切になります。

特にハイスペック層や理想の異性と付き合うことを目的にバチェラーデートを使いたいのであれば、この記事で解説する方法やコツを意識しておきましょう。

※この記事はアフィリエイトを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデートを利用してみる

『バチェラーデート』で付き合うまでの流れ

バチェラーデートはハイスペック層との出会いに強いマッチングアプリですが、他のアプリに比べて出会うまでの流れが大きく異なります。

バチェラーデートで付き合う相手を見つけたいのであれば、登録から交際までの基本的な流れを押さえておくことが重要ですので、詳しく解説していきます。

バチェラーデートで付き合うまでの流れ

  • 会員登録〜入会審査申し込み
  • 今週デートするかをアプリで回答
  • AIが選んだ異性とデート
  • 連絡先を交換し個別デート
  • 親密な関係になったら交際開始
『バチェラーデート』の料金プラン! 無料&有料会員の違い・プレミアム会員も男性・女性ごとに解説 - 出会いコンパス

1.会員登録〜入会審査申し込み

まずはバチェラーデートに会員登録を行います。会員登録自体はアプリをインストールすれば誰でも簡単に行えますが、特徴的なのは「アプリを利用するために入会審査に通過する必要がある」という点です。

バチェラーデートの入会審査は比較的厳しいと言われており、男性であれば高収入が、女性であれば優れた容姿や特定の職業に就いていることなどがそれぞれ求められます。

入会審査には1〜2日程度かかりますので、バチェラーデートを使いたいと思っても誰でもすぐに使い始められるということではないので注意しましょう。

審査通過のコツ

バチェラーデートの審査基準として、公式ホームページに書かれている内容は以下の通りです。

男性の審査基準

  • 18歳以上であること
  • 優良企業社員、経営者または管理職、公務員​、医師、士業、研究者などの専門職に勤めていること
  • 真剣にパートナーを探していること

女性の審査基準

  • 18歳以上であること
  • CA、モデル、秘書、看護師、美容関連、女医、芸能関係、OL、学生、などに属すること
  • 真剣にパートナーを探していること

審査基準は、年収や職業、顔写真などが重視されます。特に男性の場合は、年収600万円以上が必要という口コミも多々目にします。

加えて、自分自身をアピールすることも大切です。趣味や好み、理想の相手について自己紹介文で具体的に記述し、魅力的な人材であることを伝えられれば審査に通るでしょう。

2.今週デートするかをアプリで回答

毎週水曜日になると、バチェラーデートのアプリから「今週末デートをするか?」という質問が届きます。この質問に対して「デートをする」と回答することにより、デートが確定します。

このように、バチェラーデートでは週一回必ずデートできることが保証されていますので、「アプリを使っても会えない」ということがほぼないというのが最大の特徴と言えます。

回答を忘れてしまうとその週はデートができなくなってしまうため、バチェラーデートを使うのであれば必ずアプリの通知をONにしておくのがおすすめです。

『バチェラーデート』成功への道!メッセージ&やり取りのコツ - 出会いコンパス

バチェラーデートの「週1回デート保証」とは?

バチェラーデートには、週1回男女問わずデートの機会を保証する「週1回デート保証」の制度が設けられています。これにより、バチェラーデートの会員は月に4人の異性と必ずデートすることが可能です。

ただ、デートを保証している関係上、一度決まったデートをドタキャンしたり日程変更をしたりすると、場合によってはキャンセル料がかかってくるといった注意点もあります。

デートを保証するということは、利用者の質が高い証拠です。このことからも、バチェラーデートの審査がしっかり機能していることが分かります。

3.AIが選んだ異性とデート

バチェラーデートには異性の検索機能がありません。

デートをする相手は全てバチェラーデートが独自で開発したAIによるマッチングを活用して選定されます。

自分のプロフィールや希望条件をもとにデート相手がマッチングされるため、特にバチェラーデートを利用する場合はプロフィールの作り込みが重要になってきます。

また、デートの後に相手を評価するシステムがあるため、デート後は忘れずに評価を行いましょう。評価結果をAIが学習し、さらに次回は良い相手とマッチングできるようになります。

4.連絡先を交換し個別デート

バチェラーデートでは他のマッチングアプリとは異なり、アプリ上で繋がり続けることができません。そのため、デート後にアプリでメッセージをやり取りできない特徴があります。

従って、1回目のデートでお互いに興味を持てたら、個別連絡先を交換しておく必要があります。

バチェラーデートで付き合うのであれば、こうした違いを理解しておくことが大切です。

5.親密な関係になったら交際開始

2回目以降のデートは、普通の恋愛と同じく個別連絡を取っていきます。デートを重ね、お互い親密な関係になることができれば、見事付き合うことが叶います。

なお、バチェラーデートでは交際が確定しても追加料金が発生することはありません。

しかし月額費用は自動的に引き落とされてしまうので、交際できたらバチェラーデートは退会しておくと良いでしょう。

バチェラーデートだと付き合うまでの期間が短い⁉️

バチェラーデートは、メッセージの手間を省いてデートからコミュニケーションが始められるのが特徴です。

関係性を深めるうえでの心理的なハードルが低いため、付き合うまでの期間が短いといった声もよく見られます。

恋活・婚活に時間をかけられないという忙しい方だけでなく、他のアプリで出会えなかったような方は、バチェラーデートの利用を検討してみてもいいかもしれません。

バチェラーデートを利用してみる

『バチェラーデート』ではどんな相手と出会って付き合える?

男女別のバチェラーデート利用者の特徴として、男性は高収入や安定した職業が多く、女性は美容やファッションに力を入れていることが多いです。

また、バチェラーデートを通じて真剣な出会いや結婚を望んでいる方が多いため、相手に対するリスペクトやコミュニケーションが特に大切になります。

ここでは、男女別にバチェラーデートで出会える人の特徴を解説します。

男性利用者の特徴

バチェラーデートを使う男性は、やはり高収入な会員が多い傾向にあります。

公式ページのデータによれば、男性会員の7割以上が年収800万円以上の高収入帯となっており、職業でも管理職や経営者、弁護士などの士業といったハイスペックな男性が多いのが分かります。

また、バチェラーデートは入会審査やデート保証、AIによる完全マッチングなど他のマッチングアプリとは大きく仕様が異なります。

そのため、他の大手マッチングアプリには登録していないような男性も多くいるという声もあります。

とにかくハイスペックな男性が目白押しと言えますので、そのような男性と付き合いたい女性であれば、間違いなくバチェラーデートは最有力候補のアプリと言えるでしょう。

女性利用者の特徴

バチェラーデートを使う女性は、思わず誰かに自慢してしまいたくなるような容姿・スタイルの会員が多い傾向にあります。

バチェラーデートの厳しい審査基準は、男性だけでなく女性にも適用されます。そのため、CAやモデル、秘書を始め、優れた容姿の女性が多く登録しているのが特徴です。

年齢層としては20代後半までで6割程度を占め、ハイスペ男性を狙う女性も多いことから、年齢が高い男性でも若い女性と付き合える可能性が他のアプリより高いと考えられます。

なお、デートをする時は大人の余裕を見せられるような言動が大切です。ラグジュアリーなひとときを演出できれば、理想の女性と付き合うことも十分可能でしょう。

『バチェラーデート』の評判

バチェラーデートの利用者は多くいますので、必然的に多くの評判や口コミがネットに投稿されています。

多くの評判は好意的なものですが、中にはバチェラーデートが微妙だったなどのネガティブな評判も見られます。

納得してバチェラーデートを使うためにも、いい評判と悪い評判をどちらも認識しておきましょう。

満足度の高い体験談の評判まとめ

バチェラーデートで成功した人たちは、お互いの趣味や価値観が合い、コミュニケーションがスムーズであったことが多いです。

また、AIマッチングを通じて出会った相手とのデートでは、適切な場所や時間帯の調整が大切で、デートプランを作り込んでおくことが成功のポイントとなります。

このような成功体験から、バチェラーデートは確かに出会いやすいアプリではあるものの、付き合うためには自分も努力する必要があるということが分かります。

あわせて読みたい

『バチェラーデート』の口コミ・評判は良い?悪い? 本人確認や料金・入会審査・体験談も調査! - 出会いコンパス

注意点や改善してほしい部分としてよく見られる評判

バチェラーデートには、一部のユーザーから改善してほしい部分も指摘されています。

例えばキャンセル料などの月額費用以外にかかってくる利用料金の明確化や、審査基準の緩和を望む声が少なからず見られます。

加えて、どうしても自分で相手を探したい人にとってAIマッチングが足を引っ張るということもあるようで、実際に会ってみたら全然タイプではない相手だったという評判もある程度見られました。

このことから、自分で異性を選んでアプローチしたいと考える方には、バチェラーデートが合わない可能性が考えられます。

ただ、バチェラーデートは誰でも一回無料体験でデートを行えますので、少しでもバチェラーデートが気になっているのであれば、無料体験だけでも行なってみると良いでしょう。

「バチェラーデートが合わなそう」「審査に通る自信がない……」という方は、ほかのマッチングアプリにも目を向けてみましょう。いくつかのマッチングアプリを併用すれば、出会いのチャンスもぐっと増えます。

ちなみに……マッチングアプリで恋人ができた人の約8割がアプリを「複数利用」しており、1つしかアプリを入れていない方は出会いづらい状態と言えます。以下のチャートから、自分に合ったアプリを選んでみてください。

マッチングアプリ診断チャート

▼アプリのダウンロードはこちら

すぐ会える『バチェラーデート』なら付き合うまで早い可能性アリ!

バチェラーデートで恋愛を成功させるポイントは、自分と相手のマッチングを重視し、適切なデートプランや場所選びを行うことです。

また、デート後の連絡交換や次回のデート提案も大切です。真剣な恋愛を望む人だけでなく、仕事が忙しい人やとにかく出会いたいという人には、バチェラーデートがおすすめのマッチングアプリと言えるでしょう。

機能や評判を理解し、注意点を把握すれば、バチェラーデートで素敵な恋愛を楽しめるはずです。気になる方は、まずはバチェラーデートの審査通過に向けてアプリをインストールしてみてください。

バチェラーデート 公式
アプリ名バチェラーデート
料金男性 9,800円
女性 無料
年齢層20代〜40代
累計会員数非公開
目的デート
特徴完全審査制のハイクラスデート
運営会社株式会社バチェラーデート

※月額料金はクレジットカード決済を基準に掲載しております。また、決済方法やプラン、また為替や値上げ等の影響によって変動する場合もあります。

バチェラーデートを利用してみる
『バチェラーデート』はどんなアプリ? 口コミや料金、活用術まで解説! - 出会いコンパス
『バチェラーデート』がやばいといわれる理由や口コミを紹介! 社長に聞いた攻略法も - 出会いコンパス
恋愛初心者でもマッチングアプリで恋人は作れる!おすすめアプリ8選と失敗しない選び方 - 出会いコンパス

■年代別の厳選アプリはこちら■
10代向けマッチングアプリ
20代向けマッチングアプリ
30代向けマッチングアプリ
40代向けマッチングアプリ
50代向けマッチングアプリ

マッチングアプリレビュー新着記事

カテゴリ記事一覧へ