無料

jubeat plus

開発:
容量:
72.8MB
3.53

10件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

音と画面が芸術的にシンクロ。人気の音ゲー「jubeat」がアプリで登場

音ゲーマニアを魅了して止まない『jubeat plus』がアプリになりました。今までゲーセンに行かないと遊べなかったゲームが、これからは自宅でいつでも遊ぶことができます。

遊び方はいたってシンプル。アーケード版と同じように、曲に合わせて光る4×4マスのパネルを、タイミングよくタップしていきましょう。音に合わせて何かを描いていくような感覚が、クセになるリズムゲームです。

購入した曲は何回でもプレイすることができます。一曲あたりの値段は500円と、妥当な価格設定です。アーケード版を何回もプレイして遊んだ人にとっては、むしろ「安い」と感じるかもしれませんね。

初期の状態でも4曲ほど収録されているので、「jubeat」を遊んだことがない音ゲー好きの人も、是非一度プレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.5.2

最終記事更新日:2016年8月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(10件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

7日前

4

あの人気アーケードゲームがiPhoneで遊べちゃいます。
音ゲー好きなら一度はやったことのなるアーケードゲームのiPhone版です。
リリースされてから日は経つのですが、ツイート投稿が付いていたので、特典共有ができちゃいます!
みなさんも是非ダウンロードしてみてくださいね!!!!

黒猫太朗

1月4日

4

ユビートのアプリです。iPadでないとやりにくいです。課金しないと曲を増やせませんがゲーセンでやるより断然お得です。譜面を覚えるのにも活用できます。

じょん

9月2日

4

ゲーセンにあるあの音ゲーがアプリでも出来ます。音楽に合わせてタップするだけなので初心者でも慣れれば簡単に出来ますよ( ˊᵕˋ )

s_asaki

1年前

3

ゲーセンに当然のようにあったこのゲーム。アプリになったなんて嬉しすぎる。家に帰ると毎日のようにプレイしてます!

chellchey

2年前

-

このアプリはまじでおすすめ!!
シンプルに光ったパネルをリズムよくタッチするゲームですがハマります(笑)

Kei

2年前

3

うーん・・・。
500 円近く課金して追加でプレイできる楽曲が4 つと、非常に割高
な印象を持ちました。ほかの「100 円?200 円程度払えば30 曲近
くプレイ可能」のようなアプリと比べてしまうと見劣りするかも。

naniwarock

4年前

4

激ムズ!
ゲーセンで少しやったことがある程度だったんで、初回プレイ時はさんざんな結果でした。
いや、難しいですね。指はともかく、目が疲れます。
iPhoneの画面が小さいので、押し間違えもしばしば。自分は指が太いのか、2つのパネルの同時押しが困難です。

確かにipadが必要かもしれません。
面白いことは面白いんですけどね。

伝説の三郎

4年前

2

割高感が否めない
ゲームセンターに行けば取り敢えず置いてあるであろうあの音ゲーの移植版。
はじめから無料でプレイできる楽曲数が3つ、500円近く課金して追加でプレイできる楽曲が4つと、非常に割高な印象を持ちました。
他の『100円~200円程度払えば30曲近くプレイ可能、しかもjubeatと引けを取らずゲーム性も曲も良い』アプリと比べてしまうと、どうしても価格において見劣りしてしまうんですよね。

『jubeatに惚れてる!』とか『このアーティスト大好き!』とかjubeatに対して思い入れがあるのでなければ、別に課金する必要は無いと思います。
CytusやToneSphereやTapTapRevengeといった他の音ゲーアプリの方がオススメできます。

にしむし

4年前

4

ちょっとハマった
友達がやっているのを見て、面白そうだなと思ってまずは無料でアプリをダウンロードして遊んでみました。

結構面白かったので、他の曲でもやってみたいと思い探してみると、好きな曲の譜面もあったのでつい購入してしまいました。

譜面が微妙な曲も中にはありますが、概ね満足しています。

まゆげ

4年前

5

自宅に筐体なんて夢だと思ってました
これは神アプリです!
言わずと知れたあのjubeatが自宅で死ぬほど遊べるなんて!!

ゲームセンターで新しいゲームに挑戦するのは時に苦痛を伴います。出始めのゲームなら良いのですが、すでに有名になってからではゲーセンには猛者が集い、新参者がうっかりプレイしようものなら嘲笑の渦に叩き込まれます。
音ゲーの新曲も同じです。新曲でなくても、今までやった事の無い曲に挑戦したなら・・・

でもそんな心配はもう要りません。iPadを用意して自宅で死ぬほど練習しましょう。筐体よりは少し小さいですが、本番さながらに練習ができます。筐体と名乗るのがおこがましいなら専コンだと思ってください。さあ、ぐだぐだ言わずにレッツプレイ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Konami Digital Entertainment Co., Ltd. のアプリ