World at Arms

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2018年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

戦車が走り、戦闘機が飛び、潜水艦が海を支配する。これが俺の最強軍隊だ!

ミリタリーが好きな人なら、一度は陸海空全てを指揮する司令官になりたいと思うのではないでしょうか?

本アプリは、まさに軍事帝国の総司令となり、敵対する国家に立ち向かっていく軍事リアルタイムストラテジーです。歩兵・装甲車両・戦車・戦闘機・潜水艦……都市開発で資金を得て、ありとあらゆる軍事力を獲得し、勝利を目指しましょう!

良い点
  • 少しづつ強くなる成長感。陸海空、あらゆる軍事力を駆使するRTS
  • インフラ整備、資金源の確保。軍事帝国のすべてを掌握できる支配感
  • 実在の戦闘機や二足歩行兵器など、ロマン溢れるユニットを我が物に

▲軍隊同士の戦いが展開されるストラテジー。陸海空、あらゆる戦場が待っています。

▲国の地盤となる都市を開発。軍事力を強化するだけでなく、インフラや資金源も確保しなければ勝利はありえません。

▲軍事力を拡大する瞬間が、本作の醍醐味。実在の戦闘機や人型兵器など、ロマン溢れるユニットを購入できます。

単に戦うだけでなく土地を整備したり、資金を得たり、国作りのピンからキリまでできるのがリアルタイムストラテジーの醍醐味。人によっては面倒に感じるかもしれませんが、少しづつ国を強化していって、強力な兵器を手に入れた時の達成感は格別です。

実在する戦闘機のマスタングや、イカス人型兵器など、ロマン溢れるユニットも数多く登場。ぜひ、あなたの手で最強軍隊を作り上げてみてください!

こんな人におすすめ

本物の戦場となんら変わらない緊張感漂う戦場を感じる事ができるRTSです。戦闘パートでは戦車や歩行兵器、ヘリといった戦略兵器が多数登場。貴方の命令1つでいつでも戦争を吹っ掛ける事ができます。戦争がしたくてしたくて堪らない戦争狂の方の欲求を満たしてくれる事でしょう。軍備を拡張して最強の軍隊を作る…司令官としての指揮能力が問われます。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

World at Arms

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2018年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

1

つまらん
システムがよくわからない
面白さが、わからない
時間を返してほしい
暇つぶしなもならない

4

おもしれー
なんか戦略?とか戦法?とか最初意味分かんなくてテキト―にポチポチやってたけど、やってるうちになんとなくわかってくるんだよね。俺かしこすぎね?まじウケる(笑)
つーかキャラクターとか背景とかまじリアルすぎる。これ無料で遊べるって最先端すぎじゃね?日本やベー。
この近未来の地球っぽい感じいいよね~。キャラクターの姉ちゃん可愛いし。昔はゲームとか興味ね―わって感じだったけど、最近になって楽しくなってきたわ。

よしりん

9年前

4

世界観
世界観にハマります★画面もびっくりするぐらいきれいだし、無料プレイできるアプリの中でもかなりハイクオリティな部類!
一見ややこしそうに思ったけど、始めにある程度プレイできるところまで誘導してくれるから初心者でも楽しめる♪戦闘場面はかなり爽快です♪
アプリ容量がすごく大きいのでめちゃ重いのと、起動に時間がかかるのが残念です・・・。
まあでもこの規模のゲームをこんな小さい端末でプレイするんだから、いたしかたないかな・・・。

Gameloft のアプリ