武神大戦!【村育成・戦略 シミュレーションRPG】

販売元:Aiming Inc.

最終アップデート日:2014年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月18日

異なる二つの世界観を同時に味わえるカード&シミュレーション

歴史の中でも人気の高い「戦国時代」と「三国志」の世界を融合し繰り広げる本格カードRPGゲームです。

「Mobage」のアカウントでログインするとボーナスが貰えますが、アカウントをもっていなくても 問題なく遊ぶ事が出来るので安心です。ウリは何と言っても美麗なイラストで描かれた、織田信長をはじめとする戦国武将達、そして関羽などの三国時代の武将達とのコラボレーションです。世界の壁を越えた広大な世界観をお楽しみください。

カードバトルで育成した自慢の武将達を戦わせるだけでなく、王国に様々な施設を建築し内政を整える建国シミュレーションを楽しむ事が出来る、1日に数分からでもやりこめる一石二鳥のアプリです。

他プレイヤーと協力して大陸制覇を目指していくだけでなく、「デュエル」で自慢の武将達を使って他のプレイヤーと対戦する事もできます。このように毎日やっていてもあきないゲームボリュームなので、ビジュアルや世界観も含め、歴史好き、カードゲーム好き、やり込みゲーム好き、全てのゲームユーザーのニーズにこたえた掘り出し物アプリです。

良い点
  • 戦国時代と三国志、時代を超えた有名武将が登場!
  • カードバトルと王国建設シミュレーションの融合!
  • 他プレイヤーとの対戦「デュエル」

類似アプリとの違い

歴史ものゲームは大抵、イラストレーターによって格好良く描かれるものですが、このゲームはそれに加えて年齢的にも若々しく、どのキャラクターも20代くらいの美男美女揃いになっています。なんだかんだいっても見た目は大事ですよね。面食いな方や、キャラクターの外見的な美しさも重視する方には特に気に入って頂けるでしょう。華やかな戦国の世界をお楽しみください。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

武神大戦!【村育成・戦略 シミュレーションRPG】

販売元:Aiming Inc.

最終アップデート日:2014年9月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

5

キャラクターがめっちゃかっこいい
私はシュミレーションゲームが好きなジャンルだったので、このゲームをやってみましたが、キャラクターがとってもかっこよかったです。みんなイケメンや美女が揃っていて特に長宗我部元親がイケメンで好みでした。ゲームの内容は戦国と三国志が融合した感じで、建物を建てたりして街を発展させるのが楽くてついつい時間を忘れてしまうくらい面白いです。ぜひやってみてください。

SASSY

9年前

5

やり込み要素の高いカードゲーム
このアプリはカードゲームとシュミレーションゲームが合体した要素のゲーム性でプレイしていてとても楽しいです。
カードバトルでは重要なポイントとなっているキャラクターのデザインもカッコイイ男性キャラや可愛くてセクシーな女性キャラまでとよくデザインされていて、カードを集めるのが楽しいです。
またシュミレーション部分では自分の国を発展させていく楽しさがあり、施設を建設したり内政を整えたりとシュミレーションゲームとしても楽しくプレイできます。
カードバトルでは他のユーザーとバトルができるようにもなっていますし、他プレイヤーと協力して進めるゲームモードがあったりと毎日プレイしても飽きないボリュームのあるアプリでオススメです。

Aiming Inc. のアプリ