無料

水平器&水準器

開発:
容量:
10.0MB
3.44

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

傾きを確認できる水平器・水準器アプリ

水準器は定盤や工作機械を水平に設置(レベル出し)するときなどに使用する測定器で、気泡管の気泡の変位を気泡管の目盛で直接読み取り、水平または鉛直からの微小な傾斜を測定する指示計器です。『水平器&水準器』はデバイスが傾きを計測してくれるので水準器と同様に使用する事ができます。

本アプリの使用例としては、水平かどうかを測定する場面、直角かどうかを測る場面、坂の傾斜を測る場面などです。工作機械などを設置する業者の方は水準器の予備としてアプリを持っているのもいいかもしれませんね。一般の方も引っ越しの際や中古不動産を購入する際に床に置いてみれば、不良物件を選ばなくて済みます。

なかなか一般の方は使うシーンが少ないですが、業者の方をはじめ傾きを測る必要のある方に知っていて頂きたいアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

黒猫太朗

10月1日

5

DIYで本棚作った時に活躍しました。シンプルで使いやすいです。

音猫

8月29日

4

どのくらい傾いてるか測る時に使ってます。家具を移動させたりする時にも使えます!

村人Z

2年前

4

引っ越しの下見、写真に使える水平器アプリ
ただ水平を測れるだけではなく、非常に滑らかな動きとなっているので、かなり正確な測定が可能だと思いました。
利用シーンですが、例えば引っ越し先の物件を下見に行く時に、このアプリで床が水平かどうか測るために使えるんじゃないでしょうか。あとカメラで写真を撮る時にも使えますね。水平垂直は写真を撮るときの基本ですから。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Tatsuki Sasaki のアプリ