非道徳な勉強方法

販売元:Reptiles Limited

最終アップデート日:2014年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月3日

頭が悪いからじゃないんです。成績が伸びない本当の原因とは?

成績が伸びない本当の原因知ってますか?頭が悪いから?努力不足だから?残念、どれも違います。それは今まで効率的だからと教え込まれてきた勉強法が"貴方にとっては非効率だった"からです。身に染み付いてしまった悪習慣を矯正してくれる本アプリで「できない子」の汚名を返上しましょう。

本アプリでは、崖っぷちから這い上がった著者による"非道徳な成績の上げ方"をご紹介。第1幕では「脳科学を悪用し努力しないで成績を上げる方法」を伝授。ドーパミンを刺激してプラスのモチベーションで勉強できるようになる方法について解説しています。第2幕では「自分は崖っぷちからこうして這い上がった」という自伝小説を掲載。第3幕では「非道徳に成績を上げる3STEP」を紹介しています。

オートスクロール機能でハンズフリーで読む事ができる、文章をコピーしたりマーカーで強調する事ができる、などなど便利な機能が勢揃い。勉強の苦痛を取る、勉強の対価を増やす、勉強の成果を自覚する、口にするのは容易いけど実行するのは難しい習慣を身に付けたい方は本作を熟読しましょう。

良い点
  • 崖っぷちから這い上がった著者が"非道徳な成績の上げ方"を伝授
  • オートスクロール機能付きなのでハンズフリーで読む事ができる
  • 文章をコピーしたりマーカーで強調したり、便利な機能が勢揃い

類似アプリとの違い

本作の非常識さは著者の略歴から読み取れるでしょう。
3流高校卒2浪して夜間大学にしか受からなかったが、夜間大学3年時に「このままの人生は嫌だ」と思い大学院受験を決意。しかし初めて受けた模擬試験は下から2位。その後5ヶ月間、様々な勉強方法で毎日10時間以上の勉強を続けるが、成績は一切上がらず、悩み受験を諦めようと思った。そのときに、友人の友人から受けた非道徳なアドバイスをきっかけに成績が急上昇。1ヶ月後には友人、親から不可能だと言われていた早稲田大学大学院に逆転合格。
これは気になりますよね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

非道徳な勉強方法

販売元:Reptiles Limited

最終アップデート日:2014年4月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

吉見さん

9年前

5

勉強嫌いが直せるアプリ
最初は衝撃的なタイトルに目を奪われました。ノウハウが身に付いたら記憶力が飛躍的にアップするというので、試してみることにしたんです。正直言って、私は勉強が得意な方じゃないんです。でも、将来的に何か役立つことを子供に教えられたらなって思って読みました。読んでいる内に、目からウロコが落ちるような感じがしました。これまでの自分の勉強嫌いの原因がわかったんです。気になる部分をマーカーで色付けできるんで、後から読み返す時に便利ですよ。