無料

和風パズルRPG 妖刀あらしとふぶき

開発:
容量:
152MB
3.23

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

いにしえの美しき日本を旅しながら妖怪に立ち向かえ

生き別れとなってしまった兄妹「あらし」と「ふぶき」は人間と妖怪の間に生まれた半妖の者。精霊の魂を宿した不思議な刀を武器に、いにしえの美しき日本を再び兄妹が会えるまで旅を続ける和風パズルRPGです。

2人が持つ刀には精霊の魂が宿り、同じ色のパズルを3つ以上つなげると消したパズルと同じ属性の精霊の力で妖怪に攻撃をすることが出来ます。さらにこの刀は、実際に信長や龍馬が愛した伝説の日本刀を擬人化したものなので歴史好きの方面必見です。

主人公の「あらし」と「ふぶき」のキャラクターボイス(CV)には人気声優の木村 良平と佐倉 綾音を起用。ぜひその迫力のサウンドも一緒に楽しんでください。

このパズルRPGは、従来のパズルRPGと豪華さが違います。美しい和の世界に酔いしれながら、旅を楽しんでください。

類似アプリとの違い

和をテーマにしているという点も魅力ではありますが、本作はパズルで攻撃するというのもポイント。3つ揃えて消していくスリーマッチパズルを楽しみながらゲームを進めていけるので、単純にタップするソシャゲーとは一線を画します。さらに、スワイプでスキルを発動させたり、イベントが随時開催されていたりと、長期で楽しめるボリューミーなパズルRPGです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

続けてレビューを書いてみませんか?(任意)

4

サウンドもいい
パズル好きなのですが、これはイラストも鮮やかだし、何よりもサウンドに迫力があるから夢中になってしまいます。歴史が背景というのもなかなか渋くて気に入っています。クリアできたときの爽快感もなかなかのものです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

DeNA Co., Ltd. のアプリ