無料

センバツ2016/第88回選抜高校野球大会公式アプリ

開発:
容量:
37.4MB
3.62

6件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

春のセンバツ、右手にメガホン、左手にはアプリを。

春の選抜高校野球大会。「春の甲子園」とも呼ばれるその大会は、夏の甲子園に勝るとも劣らない盛り上がりを見せてくれます。
本アプリはそんな春のセンバツを最大限楽しめるアプリ。大会のニュースを始め、各校の奮戦のドラマや、「応援校ランキング」「データ分析」など、豊富なコンテンツが揃っています。

あらかじめ各校の情報を知っていれば、感情移入もさらにしやすくなりますね。さぁ、今年の春はアプリ片手に観戦しましょう!

ニュースは写真が非常に豊富。球児たちのさまざまな表情を見ていくことができます。勝利に嬉々とした顔を見せる球児たち、悔しさにボロボロと泣き崩れる球児たち、数々のドラマを味わえます。

「データ分析」は大変興味深い内容です。各校の攻撃力・得点力・守備力などが数値化されており、どれだけ強いチームなのかが一目瞭然です。
高校野球に詳しくなくても十分に楽しめるのが嬉しいです!


高校野球は試合の数、学校の数だけドラマがあります。さぁ右手にメガホン、左手にはアプリを持って、春のセンバツをより深く楽しみましょう!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年3月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

フレディ

3月22日

5

やってきました、春のセンバツ!最新情報はもちろん、試合のハイライト動画も見れます!高校野球ファンならこれは必須。決勝までにチェックしとかないと!

Scratch

1年前

4

2015年の選抜高校野球大会の公式アプリです。センバツの試合結果などの開幕前から大会終了後のニュースが読め、大会を振り返ることができます。写真特集もあり数々な名場面の瞬間が収められています。全てのコンテンツが無料で使用できます。

千棘

1年前

4

2015年の選抜高校野球を振り返ることができるアプリです。ニュースや写真などで名場面を見る事ができます。様々なコンテンツを無料で楽しめるので、高校野球好きさんには嬉しい公式アプリです。

-

春のセンバツを最大限楽しむことができるアプリ。大会のニュースやコラム、写真集など豊富なコンテンツが魅力です。特に「データ分析」がユニークで、各校の攻撃力・守備力・投手力などが数値化されています。「大阪桐蔭」のチート級のステータスがすごいw

5

高校野球ファン必携のアプリ
春の選抜高校野球大会のニュースや情報が集約されたアプリです。主催の毎日新聞が公式で出しているだけあり、大会日程から各校の戦力比較、全試合の速報と、ほしい情報が全て押さえられているのが素晴らしいです。秋の地区大会の情報まで集められているのには正直驚きました。高校野球ファンの方は必携のアプリと言えると思います。

カジキング

1年前

4

高校野球の情報チェックに便利です
高校野球が大好きなのですが、大会の公式アプリということで安心してダウンロードできました。高校野球の情報をスピーディーにチェックできるので便利です。大会まであと○○日、と表示されるので大会前から自然と気持ちが盛り上がっていきます。地区選択で自分の知りたい地域の情報をすぐに見ることができるのも便利です。センバツニュースだけでなく写真のコーナーもありますし、このアプリがあれば大会をより一層楽しめると思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

THE MAINICHI NEWSPAPERS のアプリ