毎日新聞ニュース

販売元:THE MAINICHI NEWSPAPERS

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月17日

最新情報はいつでもどこでもこれでフォロー 毎日新聞公式ニュースアプリ

毎日新聞社が提供する公式ニュースアプリ。政治、経済、くらしなど紙面に沿ったカテゴリのほか、ランキングや速報などアプリならではの豊富なカテゴリも楽しめます。ホットなトピックの特集が組まれていたり、筆者ごとに記事を表示できたりと機能面も充実。

無料でも記事は読めますが、有料プランでしか読めない記事や使えない機能もあります。

良い点
  • 速報記事から朝刊・夕刊のトピックスまで読める
  • トピックス&カテゴリ分けで気になる時事ネタも追いやすい
  • 有料プラン申し込みでフォロー機能や傾向分析が使える

いつでも最新情報をキャッチ

今旬のニュースを速報でキャッチ。一日に数十本も記事が載る速報カテゴリで、最新情報をリアルタイムで把握。スポーツから政治経済まで大切な情報を見逃さずに済みます。これにより毎日の情報収集がより効率的になります。

興味あるトピックの記事をまとめ読み

「特集」では、話題のトピックごとにニュースをまとめられています。そのため、興味のあるトピックの記事を一気に読むことができます。そのトピックの始まりから今までの経過を網羅的に理解でき、よりいっそう理解が深まります。

有料プラン登録で使える機能が増える

有料プランに申し込むと、読める記事が増えマイページ機能も使えます。記事をフォロー、保存する機能のほか、自分の読んだ記事のジャンルを分析し、グラフにしてくれる機能も。あまり読まないジャンルに目を向けるのも新しい発見がありそうです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

毎日新聞ニュース

販売元:THE MAINICHI NEWSPAPERS

最終アップデート日:2024年3月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

10年前

4

無料で試せた
新聞のアプリ版(電子版)って、たいていアプリ自体のインストールは無料なんだけど、実際紙面を見るには有料の会員登録っていうものがほとんどだと思う。

これも有料登録が必要なんだけど、最初に無料のWEB会員になれて、一部の記事をタダで試し読みすることができる。
迷ってる人はまず試してみると良いと思う。

1

使いにくい
ホーム画面上にニュースのウィジェットを配置できるので、わざわざアプリを開いてニュースチェックをしなくても情報が見られるのが便利です。

ただアップデートしたとたん使いにくくなり、情報の更新やページ移動もモッサリ動作と全く見る気をなくしました。現在はアンインストール済み。

THE MAINICHI NEWSPAPERS のアプリ