無料

RICOH TAMAGO Clear Book

開発:
容量:
46.2MB
3.61

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

紙のように使えて、紙より便利。ペーパーレスを実現するファイルビューア

ビジネスの場において紙の資料を用意しない、ペーパーレス会議が推奨されていますよね。
しかし、まだ紙の資料を使っているという職場も多いでしょう。
そこでこちらのアプリの出番です。
これを使えばPDFやOfficeファイルなどを、紙をめくるような感覚で閲覧することができます。
さらにBluetoothでファイルの受け渡しが可能で、関係者への配布も簡単。印刷の手間がいりません。
そろそろ”紙”から卒業しませんか?

ペーパーレス化をすれば紙やゴミの経費節約になるだけでなく、印刷、内容の添削、情報共有の手間なども節約することができます。
ビジネスにおいて大切な時間を、資料の準備に費やすなんて勿体無い!
一度使い始めれば、その便利さに慣れていくはずです。
このアプリでペーパーレス会議を、あなたから始めてみましょう。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年2月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

san

7月29日

5

パラパラめくりが気持ちいい♪
画面の端っこを押すと、ペラペラ、パラパラっとめくってみれるのがとっても良いと思います!読み込みも早くてサクサク動いてます。

共有フォルダからファイル持ってきて、パソコンがなくても資料を見たりするのに使えます♪

bakuon_kozo

7月6日

5

Windowsにつながる!
WindowsのPCにWiFiでつながるiOSアプリって意外に少なくて、このアプリがとても重宝しています。仕事柄、パソコンの資料をiPadに入れて外出することが多いので、すぐにWindowsにつなげられるこのアプリを使い倒しています。
最初にWindowにつなげる設定をするのですが、QRコードをカメラで写すだけであっというまに出来てしまいます。これならたぶんほとんどの人が何の苦労もなくできるでしょう!
あと、スタンプを押せるというのが面白いです。アプリに入っているスタンプ以外にも自分でも追加できるようなので、いろいろ楽しめそうです。

mh

7月6日

5

紙のような操作感を再現するアイディアが素晴らしい
本や大量な印刷物を手にとって、端を少し反らせて、ぱらぱら~っとページを捲る感じ。これを見事にiPadで再現しています。

評価すべき点は他にも沢山あるのですが、やはりこのパラパラ捲りを一押しにせざるを得ません。電子書籍がイマイチ流行らない理由の一つに、このパラパラ捲りが出来ないことがあると思っていたのですが、それを見事にクリアしています。また、サムネイルがとても大きいです。像の足のthumbのnailかってくらい(笑)。個人的な想像ですが、このアプリは目的の資料やページを視認性によって見つけることに拘っているのではないでしょうか。もちろん検索機能もありますが、検索キーワードすらすぐに思い浮かばない、そんなこと良くありますよね。そんな時は、大きさサムネイルとパラパラ捲りで、目的の資料やページを目で見つけることができます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

RICOH COMPANY,LTD. のアプリ