アドリブ小僧

Hiroshi sakurai

iOS
価格:無料
サイズ:123MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

楽器をまったく弾けなくても無問題!アドリブ演奏に酔い痴れよう

音楽知識がないと楽器アプリを楽しめない、楽器をまったく弾けないから楽器アプリが使えない。そんな常識を覆してくれる楽器アプリが誕生しました。伴奏のリズムに合わせて鍵盤をタップするだけの「アドリブ演奏」を心ゆくまでお楽しみください。楽器を弾けないけど演奏に興味があるという方におすすめします。

本作に収録されている伴奏は、スローブルース、シャッフルブルース、ロックンロール、ファンクの4種類。合わせるのが難しい曲調ではないので、鍵盤をタップしてギターの音色をかき鳴らしましょう。フレーズを覚えてタップタイミングを合わせるだけでも「なんか今のプロっぽくなかった?」と錯覚する事ができます。

ギターの音色はクリーントーン、コーラス、オーバードライブの3種類。この伴奏にはこの音色、というようにお好みで変えてみてください。「適当に演奏する事でしか生まれない音楽もある」という事を身を持って教えてくれるアプリです。ミュージシャン気分になってみるのもなかなか気持ちがいいものですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0