かわいい犬語辞典”イヌのココロ”

TOMOYUKI ISHIKURA

iOS
価格:無料
サイズ:65.1MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

”この子の事をもっとわかりたい”犬との心の距離を縮めてくれます

”ワンワン”、”キューン”犬は自分の気持ちを表現するためにあらゆる犬語を使います。それは単に吠えるという事だけでは無いでしょう。くんくんと人の手を嗅いできたり、耳を伏せてみたり、動きや仕草を使って表現しているのも同じく犬語と言っていいでしょう。

当アプリは”犬が大好きで仕方ない”、”もっと飼い犬の気持ちを知りたい”といった方向けに犬語を解説してくれたアプリ。項目別に犬語がキュートなイラストと共に解説されているので、目次から気になるものを順番に選んでいきましょう。例えば”ここ掘れワンワン!どうして掘るの?”や、”自分のしっぽを追いかけてクルクル!なにしてるの?”といった項目が用意されています。

今までわからなかった事、疑問な点が解消される人も多いはず。もっと犬と仲良くなりたい方にオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ruby

5年前

4

イヌの行動・しぐさが分かる犬語辞典。イラストが可愛くて見やすくキャラクターの会話形式で載っています。25項目ありますが、イヌを飼っている人には共感する事が多いです。再確認したり、これから飼う人やイヌ好きには無料なのでオススメです。お子さんにも分かりやすい‼︎有料版もあります。