進撃の三国

3-best

iOS
価格:無料
サイズ:27.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

趙雲を操り、敵を斬りまくって三国の平和を目指せ!

三国時代の蜀の将軍、趙雲が主人公の2Dアクションゲームです。趙雲を操作し、立ちはだかる将軍を倒しながら三国の平和を実現させましょう。

バトルの操作方法はシンプルで、趙雲を左右に動かすだけ構いません。基本的な攻撃は敵に近付くと自動でやってくれます。ゲージが貯まると応援の兵士を出動させることができるので、前衛につけたり自分の後ろでカバーさせたりしながら敵を倒していきましょう。趙雲がリーダーとなり、他の兵士は部下として手伝ってくれるので、軍を率いる面白さが味わえます。

また、必殺技のゲージが貯まると敵をスワイプで斬りまくることができます。体力のある敵将軍も一気になぎ倒すことができ、爽快感があります。

ただ敵を倒して進んでいくだけでなく、要人を警護しなければならなくなったり、一定時間自分の拠点を守ったりと、様々な種類のミッションが用意されています。趙雲をうまく操って、三国平和の実現を目指しましょう!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

KINZO

7年前

5

三国志は面白い
やっぱり、三国志をテーマにしたゲームはおもしろいよ。

このアプリの主人公は勇猛で冷静沈着な趙雲!

武芸にたけていた彼に、さまざま武器や防具を装備して、
難敵が待ち構えるステージをクリアしていく。

バトルアクションは、立ち止まれば自動に攻撃してくれるので、
操作は簡単。
また攻撃するうちにゲージが貯まっていく、必殺技や斬のボタンをタップすれば、攻撃力アップ!

ボスキャラと対決するときは、タイミングを見計らって繰り出すと効果的な攻撃ができる。

兵士とかも増やせたり、パワーゲージが復活できるアイテムなどもあるから、上手に使っていくとスムーズに進められると思うよ。

課金すれば、一気に強い装備にできるかもしれないけど、
地道にポイントを貯めても、充分に戦えるはず。