Bamboo Paper

Wacom

iOS
価格:無料
サイズ:105.2 MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

紙ノートの使い勝手を再現したノートアプリ。スケッチ用の機能が充実

タブレットを紙のノート風に使えるアプリ。ペンタブで有名なWACOM社が開発しただけあって、スムーズな描き心地が追求されているのが特長です。

紙は方眼紙や五線譜、ペンは鉛筆やクレヨンなど様々なツールを搭載。授業の板書、本格的なスケッチ、アイデアメモなど多用途に使えるでしょう。

必要なツールだけ追加ダウンロードし、使いやすくカスタマイズして活用してください。

▲絵を描きながら、他のページのプレビューをサッと見ることができます。

▲よく使うペンやカラーをセットしておいて、素早く切り替えながら描けます。

▲多彩な用紙やペンを用意。サンプル画像を見るだけで、できることの幅広さにワクワクします。

こんな人におすすめ

メモアプリはいろいろなものがあり、タブで分けたり高機能な編集ができたりと様々ですが、なんだかんだいって小学校に入ったときからずっと使い慣れているノート形式が便利だという人は多いのではないでしょうか。下手に凝った独自仕様にすることなく、紙のノートらしい使い方ができる本アプリ。「あのメモは前半のほうに書いてあったかな」なんて思い出しながらページをペラペラめくる感覚で使え、快適です。

類似アプリとの違い

たくさんのメモを書きすぎて、「あのメモどこにおいてたっけ」ってなったときに探すのに苦労したことはありませんか?このアプリならノート型なので、だいたい「最初の頃に書いてたな」「つい最近書いたからノートの後ろのほうだな」と探すのが簡単です。ペンや紙の感覚も実物と似ていて、本物のノート気分でメモを取ることができるでしょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年1月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

ノート感覚のメモアプリ
よくあるメモソフトではなく、1冊のノートに書き込んでいるような感覚で使えるメモアプリです。手書き文字やイラストなどもメモすることができますし、写真も添付できます。ノートの種類もいろいろ選べるので用途に応じて使い分けができます。