バトルネーションズ

販売元:Z2Live, Inc

最終アップデート日:2014年6月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (15

りえ

9年前

3

ストーリー性があって非常に楽しく、ミッションも多くて全く飽きません。いつの間にか暇さえあればやるようになっていました。課金したいレベルのゲームです(笑)戦略的に進めることで頭も使うゲームになっていると思います。

5

おもしろい!
ストーリー仕立てでゲームが進み、バトル時もターン制と他のストラテジーとはちょっと趣が違う感じです。

チュートリアルもシッカリ作られているし、クエストも豊富。使うユニットによって攻撃範囲が変わるので、バトルの戦略性も高く、プレイしていて凄く楽しいです。

LV-MAX

10年前

5

さすが
あちこちで評判が高いんでやってみましたが、期待を裏切らない面白さでした。

街づくりの面白さ、敵と戦う戦略性を楽しむゲームは他にもよくありますが、このゲームはそこにアメコミみたいな個性の強いキャラが加わわってより感情移入して遊べるようになっています。

序盤は無課金でも楽しめます。中盤以降は課金しないと敵が強すぎて難しいかもしれませんね。

ボルビック

10年前

2

無課金派にとっては先に進めづらいかも。
シムシティのように町(このアプリの場合は基地)を作り、領土を広げ、イノシシや敵を倒していくゲーム。
ストーリー性もしっかりしており序盤は面白くついついハマってしまうのだがこれが途中から徐々になかなか進めなくなってしまう。
それは課題が大きかったり課金をしないとなかなかすんなりと進めないようになっているため。
もう少し無課金組にも優しいゲームにしてほしい。

foolリーマン

10年前

4

良い出来
何が良いって、まず課金のバランスが良心的であること。
時間さえかければ、無課金でもレベルをあげてじっくり楽しむことができます。

最初はバトルで戦略を楽しむのが目当てでプレイしはじめましたが、国作りもなかなかハマリますね。やりこみ要素があるので、ついちょくちょく起動したくなって困っています(笑)

SKY-FIRE

10年前

5

ライト感覚で
キャラクターデザインがユーモラスなお陰で、戦略性の高いシミュレーションゲームながらも、ライトな感覚でプレイすることができる。
グラフィックは言うまでもないし、内容的にも都市開発+ターンバトルで奥深い楽しさを味わえます。
手軽に楽しめるので、あんまりゲームに時間を割くことができない忙しい人でも、合間合間にできると思う。

にもにも

10年前

3

難しい(*_*;
すごく面白いと友達におすすめされてダウンロードしてみたんですが…私には難しかったです(´・д・`)
戦略シミュレーションって言うんでしょうか、戦略を練ってバトルするのが好きな人向けのゲームなんだと思います。

絵は可愛かったです。バトルに慣れたら楽しめそうですが、ごめんなさい、残念ながら私には無理でした〜(/_;)

4

あたり
ゆっくりじっくり腰を据えて楽しめるゲームがないかと探していて、これに行き着きました。
洋ゲーだったのでどうかなあと思ってましたが、当たりでしたね。

まず、グラフィックが良い。どこか懐かしいようなおもちゃっぽいような、暖かみを感じさせる絵柄で、コミカルです。

やることはとにかくいっぱい。いろんな施設を建築して、領土を強化する。
兵士を増強して、敵と戦う。戦略シミュレーションっていうやつなのかな。
あまりに渋すぎる絵柄だと敷居が高いけど、これならこの手のゲームに慣れない人でも気軽に入れると思いますよ。

げーまに

10年前

4

クオリティ高いですよ。
シムシティっぽい要素もある、バトルシミュレーションゲームです。
町を作ったり、敵と戦ったり、遊べる要素がいっぱいで、無料でもかなり遊べると思います。

戦闘にはこつが必要なので、ソーシャルゲームみたいに何も考えずに戦ってるとすぐにやられてしまいます。そういう戦略を練るのが好きな人にはぴったりだと思う。

反面、バトルが嫌いな人には厳しいかと。敵が結構強いんで。

benrin

10年前

4

よくできてる
町づくりの箱庭と、ターン性の戦略バトルのゲーム。
これ系のゲームの中ではしっかり作られてて、長く楽しめる。

海外アプリなので日本語訳がちょっと不自然だし、ロード時間が長いのが気になるけど、この手のゲームにしてはキャラがたってておもしろいです。
戦争系シミュレーションゲームって殺伐としててたりストイックすぎて敷居が高いって思う人多いと思うけど、このゲームは入門編としてもちょうど良いと思う。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています