Temple Mummy

販売元:Carlos Garcia

最終アップデート日:2014年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月2日

ピラミッドには、お宝の他にも追いかけ回すアイツが眠っています。

ピラミッドの中に眠るお宝を求めて忍び込んだ主人公。しかし、眠っていたのはお宝だけではありませんでした。侵入者に目を覚ましたミイラたちが主人公に襲いかかる……そんなアクションゲームがこちらです。

プレイの仕方は非常にシンプル。6×5本の通路全てに自分の足跡を刻みながらアイテムを収集するだけ。ですが、ミイラはあなたの気配を感じ取り、じわりじわりと距離を詰めてきます。ミイラの方が足は遅いのですが、集団で襲いかかる恐怖は計り知れません。常に逃げ道を考えながら足跡を刻む……そんなスリリングなプレイに興奮しっぱなしです。

アイテムを盗られてばかりのミイラたちも次第に本気を見せてくるのが本作の恐ろしい点。ステージクリアをする度にミイラの数がまた1体、また1体と増えていきます。10体のミイラを相手にしなければいけない状況は正に修羅。生半可なテクニックじゃミイラの餌食になってしまうほどの難易度です。

無事にお宝をゲットしてピラミッドから脱出することができるでしょうか?危険を顧みない、馬鹿な冒険野郎の気持ちを味わってはいかがでしょうか。

良い点
  • ミイラの大群に捕まらずに、全ての通路に足跡を残すゲームが楽しめる!
  • ステージをクリアする度にミイラの数が1体づつ増える。逃げるのは困難

類似アプリとの違い

こうしたレトロゲームを彷彿とさせるような内容の本作。ですが、ゲーム内容だけでなく、。本作は単音で構成されたBGMやドット絵テイストのグラフィックといったゲーム演出でプレイを楽しむことができます。こうした数多くの細部までレトロゲーマーの心をくすぐる工夫の数々に、思わず遠き日の思い出が蘇ってくるほどです。現代っ子だけでなくベテランの皆さんも満足させる本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Temple Mummy

販売元:Carlos Garcia

最終アップデート日:2014年5月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

両儀式

7年前

3

右側にある十字キーで操作します。ミイラから逃げながら全部の壁と壁の間を通り足跡を付けたら出口へ!簡単だけど段々ミイラが増えるし焦りますw
暇つぶしに(^ ^)