Only One

Ernest Szoka

iOS
価格:無料
サイズ:26.1MB
Android
価格:無料
サイズ:27M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

勇者はこの俺だ俺だ俺だぁぁ! 敵を斬って最強戦士を目指す2Dアクション

ゲームにはよく勇者だと言われる人がいますが、何をもって決まっているのでしょうか。混沌とした世の中には自分こそ勇者だと声をあげる人もいるのではないでしょうか。本作は誰が本当の勇者なのか、オンリーワンは誰なのかを決める2Dアクションゲームです。

プレイヤーは茶色の勇者となって剣を取り、おそいかかる緑の勇者やスライムのような魔物と戦います。方向キーで移動操作をし、剣ボタンをタップして攻撃します。敵を破るとポイントとなる石やライフ回復のハートをゲットできます。ポイントを集めると「冷却」などの特殊なスキルを勇者に覚えさせることができます。「冷却」の場合は、その名の通り相手を凍らせて動きを封じることができます。

勝ち抜き戦となっているので途中で負ければゲームオーバー。リトライで同じ場所から再開することはできません。また、節目節目でいままでの敵とはケタ違いの強さのボスキャラも登場するので、負けの許されない緊張感が全編を通して流れています。この張りつめた空気の中、最後までクリアできればあなたこそ「オンリーンワン」でしょう。

類似アプリとの違い

真の勇者を目指すべく、ひたすらに戦っていくゲームですが、思わず「こんなの理不尽だ!」と思ってしまう程敵キャラクターがあなたを襲ってきます。最初のうちは1~3体程度ですが、次第に円形のバトルフィールドを埋め尽くすほどの敵の数……なんてことも。こうしたハイレベルな攻防はどんなゲーマーの心をくすぐってしまうこと間違いなし。さあ、真の勇者を目指して、数多くの勇者希望者を蹴散らしてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年2月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

yuri

1年前

4

バトルロワイヤルのようなシステムのゲーム。
最初は腕も必要とされ、次々に出てくる敵を倒しながら、ステージを進めていく。
倒していくと溜まるお金で、自分の攻撃スキルやパッシブスキルを習得すると、もっと攻略が楽になって、
どんどん強くなっていくのがわかるので、楽しいです!

室長たそ

4年前

5

見下ろし型のステージで、敵をひたすら斬りまくる(と言ってもチャンバラアクションではない)ゲーム。多少グロ要素があるので苦手な方は注意。敵を倒すとコイン(お金)がドロップするので、それを集めて主人公の強化を行いつつ生き残ってゆく。敵は切らなくても落としてもよい。独創的で素晴らしい。

虹村 億泰

4年前

5

こいつァまじで神ゲーだと言っても良いぜェ…っ!俺が半年間あっためてきたようなゲームと言っても過言じゃあねェなァァーっ!!操作も楽チンだしよォ!スルメゲーってやつだぜこりゃよォーっ!!

6年前

3

戦い好きの人のためのゲーム
このゲームは、たった一人の戦士を目指し悪役と戦い抜くゲーム。オモチャのブロックのような主人公がユニークなんだ。コメントが毎回おもしろいのも見物だと思う。この手のゲームは、ワンパターンになりがちなんだけど、このゲームはポイントアップしていくと、まわりをフリーズ状態に出来る機能つき。おもしろいコメントに注目しながら、レベルアップする楽しさがあるんだ。ブロックみたいなキャラクターだけど、動きは俊敏で活発。