• TOP
  • CCleaner キャッシュクリーナー

CCleaner キャッシュクリーナー

販売元:Piriform

最終アップデート日:2018年11月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年6月9日

溜まりすぎたキャッシュはスマホを重くするだけ、直ちにクリーニングせよ

最近スマホの起動が遅い、動作が重たい……。
その原因、スマホの中にキャッシュ(よく使うアプリや画像、ブラウザのページを一時的に保存したデータ)が溜まりすぎているからでは?

『CCleaner』は、PCでも利用者の多いメモリお掃除ソフトのアプリ版です。
少しでも動作を軽くしたい、と思ったらぜひ使ってみてください。

良い点
  • 分析、選択、実行の3ステップで、スマホを簡単クリーニング
  • 余計なアプリやファイル、フォルダもまとめて削除することもできる

▲スマホにあるデータをワンタッチで解析。キャッシュのほか、不要と思われるファイルの削除やプロセス(常駐アプリ)の停止を行うこともできます。

▲クリーニングを行うことでストレージ容量が確保され、動作も軽くなります。

▲また、アプリマネージャーから、不要なアプリをまとめてアンインストールできます。使っていないアプリは、軽量化のために削除した方が得策ですね。

▲ただし、システムアプリをアンインストールするとスマホの動作に支障が出る可能性があるため、自信がなければ下手にいじらない方がベターです。

使い方は非常に簡単。アプリを開いたら「分析」をタップ。分析が終わったら、削除したいキャッシュやデータを選んで「クリーン」をタップするだけです。

キャッシュというものは、本来読み込みを速くするためのものです。
ですが、それが溜まりすぎてスマホ全体が重くなってしまっては、本末転倒もいいところ。
こまめにクリーニングして、スマホのスペックを最大限に発揮させてあげましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CCleaner キャッシュクリーナー

販売元:Piriform

最終アップデート日:2018年11月14日

Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

leakira

5年前

4

Windowsでよく使ってた。Android版も仕様は同じ、ただ、キャッシュやゴミを処理するには、最初に使ってたClean Masterとあまり大差ないと思う。

アニキ

9年前

4

スマホが重くなってきたなと思ったら常に使用させて頂いています。スマホを最適化してくれるしタップだけの操作なのでとても簡単です。お掃除した後は動きが軽くなって、サクサク動くようになります。

ゆき

9年前

4

余計な物を全て消してくれるので、快適に端末を利用することが出来ました。これ1つ入れておけば、不要となっているファイルは勿論のこと、使っていないものも全て消去して快適な状態にしてくれます。メモリなどに余裕が生まれることによって、動作がとても速くなっただけでなく、変な動き方をすることも無くなりました。使ってからすぐに効果が生まれるのもいい所です。

9年前

4

ずっと使っていたいです。
お掃除ソフトとして有名なPiriformのCCleanerのアプリです。初めて使ってみたんですが、初めての自分でも簡単に使うことができました。余分なものを削除すると気持ち的に気持ちがいいし、軽くなった分いろんな作業がサクサク進むように感じました。定期的に使用したいと思います。

Qちゃん

9年前

5

スマホのメンテナンス
パソコンでも有名なCCleanerのスマホアプリ版です。このアプリがあればスマホのメンテナンスが簡単にできます。長時間使い続けているとブラウザが重たくなったりしますが、このアプリを使うことでメモリをリフレッシュさせることもできます。

じゅん

9年前

4

有名なお掃除ソフト。私はPCで主に使っていましたが今回アプリもDLして使ってみました。不要ファイルやキャッシュの削除が一瞬で手軽な操作でできます。スマホの動作が気になる方は入れて試してみてもいいかもしれませんね。