気象ライブ

MYW Productions

iOS
価格:490円
サイズ:44.7MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

天気をアニメーションで表現してくれるユニークな天気アプリ

カスタマイズ可能なウィジェットタイプの天気アプリです。
時刻表示を中心に曜日や天気が書かれたウィジェットが画面に登場します。加えて背景には天気のアニメーションが表示されるのが本アプリの最大の特徴です。例えば、その日が曇りだったら曇り空が、雨だったら雨の降る様子がアニメーションで表示されます。少しユニークではありますが、朝ぱっと見て天気を確認出来るのでとても実用的です。

表示してくれるのは天気だけではありません。
湿度や体感温度、降水量や風速などあらゆる情報を掲示してくれるウィジェットが表示されます。体感温度を見て着ていく服を選んだり、風向きや風速表示があればサーファーにも便利です。そんな詳細情報はいらないという人の為にウィジェットが変化するのも魅力です。
週間天気を外してスッキリさせたり、表示させる情報を変更したり、文字表示だけにすることも可能です。

カスタマイズ出来て様々なニーズに柔軟に対応してくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

「御天気予報」感がなくていい
タイトル通りですが、よくある青、白、灰色、橙色、の4色で構成されたお決まりのお天気予報アプリとは一味違う。ビジュアルのスタイリッシュさに拘った、クールなお天気アプリです。その時の天候によってアプリの背景が変わるなど、アプリを立ち上げる度にちょっとした変化が見えるのがいいですね。世界中の都市を登録出来るようなので、海外旅行によく行かれる方なんかにもオススメ。

ただ、一点良く分からないのが、アプリを隅から隅まで見ているつもりなのに消えない数十件のアラート。凄く邪魔くさいです。自分だけ?

ちびちゃん

8年前

5

デザインが美しいです。
旦那が使っていて絶賛していたので代わりに投稿します。

天気をチェックしたい時に私も旦那のを借りてたまに見させてもらうんですが、
凄くカッコイイというかスタイリッシュなデザインで今までに無い天気アプリだなというのが第一印象です。
天気の表示も画面いっぱいにまるで景色を見てるように表示されるので、分かりやすいですね。

天気予報の他にもライフログ(?)のような機能もあるようでそちらも気に入っているそうです。
デザインにこだわる人にはおすすめです。