激ムズの糸

REP COM,KK

iOS
価格:無料
サイズ:9.0MB
Android
価格:無料
サイズ:14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

思うようにいかない激ムズ操作。そんなアナタの体はムズ痒い

現れる隙間に糸を通す。現実世界なら誰でもできるこの行為……ですが、画面の向こう側では、そんな当たり前のことがなかなかできなくなってしまいます。本作はそんな「できそうでできない」もどかしさを刺激しまくってくれる、カジュアルゲームです。

プレイを始めると画面には、タップすると上昇を始める1本の糸。この糸を操って、前から現れる壁に空いた穴をすり抜けていきます。ですが、壁はいつ現れるかわかりません。いきなり登場してみたり、登場のタイミングをズラすなど、不意をつく手の数々に咄嗟の処置をできずに、糸は壁に激突してゲームオーバー。こうした融通の効かない操作に翻弄され、ついついプレイに没頭してしまいます。

そんな激ムズの難易度のステージを6種類収録。第1ステージから30枚の壁抜けを要求されるなど、たった6ステージも「一生終わらないのでは?」といった絶望すら与えてくれる難易度になっています。

「こんなの簡単!」と思っている諸君は是非一度プレイしてみてください。ですが、後で「できませんでした」と泣きつかないでくださいよ。

類似アプリとの違い

ワンボタンで遊べるカジュアルゲームの一種ですが、集中力と忍耐力の消耗が他のゲームの非ではありません。ステージ1からしてなかなか長時間の集中力を強いられます。特に、高低差のある壁を抜ける時のハラハラ感は並大抵ではなく、脳が冷や汗をかく感覚を体験できることと思います。しかも、そんな壁が次々に現れるので、行き着くヒマもありません。
平常心を保つ集中力、忍耐力が鍛えられますよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年11月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

なんたい

2年前

5

めちゃくちゃ難しいし、めちゃくちゃイライラしたけどクリアした時の達成感がすごい!!
謎の中毒性があります笑

SATIO

5年前

4

タイトルの通り、はっきりいってめちゃくちゃ難しいです。難しすぎて途中諦めかけたりもするけれど、クリアできたときには快感ものです。長押しで浮く、離すと沈む、この基本だけを押さえておけばどうにかなる気がします。

makoto

5年前

4

こういうゲームこそ短気の人に向いているのかもしれません。イライラしながらもつい夢中になってしまいます。とてつもなく難しいからこそ、ゴールした時の喜びは格別なものがあります。

5

自分自身との史上最強の戦い
自分の心と戦うには理想的なゲーム。

イライラすることなく糸を操作することができるかが、このゲームの肝となる。

これで遊ぶ時には、まず精神を集中するべきだね。

たかが糸なんだからとバカにしては絶対にいけない。

暇つぶしでやろうなんて考えているのは、真の激ムズの糸ファンとはいえない。

制作者はもっと、このことを警告すべきじゃないかな。

銀朗

5年前

4

これはハマります
フリーゲームを探している人にはオススメします。

今までなかったようなゲームなのでチャレンジする価値ありですよ。

第五ステージまであるので、暇なつぶしをしたい人からガッツリゲームにハマりたい人まで楽しめるゲームです。

3

ひたすら糸を通していくだけという単純なゲームですが面白い
ゲーム自体は画面を見れば分かるように凄く単純なもので、画面をタップしながら障害物を避けていき、ひたすら糸を通していくだけというゲームです。ですがこんな単純なゲームにも関わらず意外とはまってしまうほど面白く、最初方のステージは簡単なのですが、途中からは激ムズを謳っているだけありかなりの難易度を誇る為に、長時間遊ぶ事が出来て暇つぶしに最適なアプリです。それだけに広告の位置が少し邪魔なのが勿体無いです。これが改善されもう少し邪魔にならないようになれば、もっと遊びやすくなると思います。

ふれあ

5年前

4

良いですね。テクだけ勝負のアプリ。グラフィックもスーパーシンプルで非常に好みです。レベル10まで進もうと思うとやはりそれなりのテクが必要。そして運が必要。子供でも十分プレイ出来ますよ。ステージ1が限界でしょうが。暇な時のプレイはこの「糸」をはじめ、激ムズシリーズで決まりでしょう。ステージ追加も期待しております。

5年前

5

ゲームは面白い
ゲームそのものはいいんだけど、バグ?が多いです。やっていて、止まっていまうこともありますし、ゲームそのものはおもしろいだけに残念です。単純だけどはまってしまう。はやく次の面にすすみたくなります。固まるのさえどうにかなれば、というところです。

ヨシキング

5年前

3

忍耐力が必要になるゲーム
障害物に当たらないように糸を上下に移動させるという、おっそろしく地味なゲームです。激ムズというネーミングをつけているのも納得です。確かに、シンプルなゲームのくせにテクニックが必要なのです。長く押すと上昇し、離すと下降するのですが、このタイミングをとるのが実にやっかいです。といっても、何度もやっていると体のほうが慣れてくるので自然と遊びしやすくはなってきます。とにかく地味すぎるので、糸の形や色が変化すると、もう少し明るい部分も出てきたのではないかと思います。

3

ハラハラドキドキワナワナのゲーム
強制スクロールの中、自機となる糸をタップで駆使しながら、障害物に当たらないように進めていくゲームです。あとちょっとでクリアできたのに、とワナワナしつつ何回も叫んでしまうような展開が繰り返されます。まさに激ムズですが、これがまたハマってしまいます。

REP COM,KK のアプリ