選挙まとめアプリ - 2014年衆議院選挙の情報収集に便利!

販売元:D&Co.

最終アップデート日:2014年12月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月9日

一票も、積もり積もれば国となる。アプリで詳しく情報収集!

いよいよインターネットを通した選挙活動ができるようになった日本。
時代の流れやネットというものの重要さを感じさせられる出来事ですが、ネットを活用すべきなのは有権者も同じです。
テレビを見るのもいいですが、より多くの情報が頻繁に更新されるネットで選挙情報を集めてはいかがでしょうか。
そんな時に役立つ、選挙ニュースまとめアプリをご紹介します。

良い点
  • 実名記者が書いた記事も2chまとめも、両方収録
  • ニュースごとに、どの政党が関係しているかわかりやすく表示
  • 政党ごとに絞って、ニュースあるいは公式情報を検索できる

有識者と呼ばれる人が各政党を分析した詳しい解説から、選挙に関連したちょっとした小ネタまでまんべんなく取り扱っているのが特長。
スマホアプリなので、新聞やテレビと違っていつでもどこでも気軽に閲覧できます。
清き一票を大切に活用するための情報収集に使ってみてください。

気になる政党のニュースをうまくピックアップしながら読める仕様

アプリを開くと、早速ニュース一覧が表示されます。
ニュースごとに言及されている政党が表示されているので、全体のニュースを眺めつつ、欲しかった政党の情報を手に入れやすくなっています。

気になるニュースサイトがあればそこに直接飛んでもよし

画面左上のメニューボタンを押すことで、Yahoo!ニュースやニコニコ動画、NAVERまとめなど外部サービスに飛ぶことも可能です。
テキストニュースを読みたい時はYahoo!に飛んだり、いろんな動画を見たいときはニコニコに飛ぶ、などして使いましょう。

手持無沙汰なときの暇潰しや、移動時間の有効活用に

好きなタイミングに好きな量だけ読めるのがスマホニュースの良いところ。
待ち時間中に使ったり、移動時間を有効活用するために使ったり、選挙に関心がある人にとって何かと便利ですよ。
清き1票を大事に使いましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

選挙まとめアプリ - 2014年衆議院選挙の情報収集に便利!

販売元:D&Co.

最終アップデート日:2014年12月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ノルベルト

9年前

3

選挙の勉強になりました
選挙についての情報まとめアプリですね。
私は、今まで選挙に疎く、全然分からないため選挙を勉強しようと思いこのアプリを使ってみました。

政党ごとに現状の情報、目指している目標などまとめサイトや情報ニュースサイトから一度に見られます。

D&Co. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });