2017年春版 基本情報技術者試験問題集(無料全問解説付)

にしむら工房

Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

基本情報の午前対策は、過去問を繰り返し解くのが王道中の王道。

合格者が10%を切る難関国家資格のひとつ、基本情報技術者試験。
しかし、難関と言っても類似資格の中では初歩的なほうで、きちんと勉強していれば合格は十分可能です。
特に午前は毎年類似した問題が出てくるので対策しやすいのが特徴。
このアプリで繰り返し問題を解いて知識を蓄えましょう。

▲問題量が膨大な本試験だが、全ての問題に詳しい解説つき

▲不得意な問題に絞って重点的に復習。アプリだから全自動でラクに再試験できる

まずは最初から順番に過去問を解いて、どれくらいのスコアが取れるかチェックしてみてください。
全問解説付きなので、もし間違えても何がまずかったのかすぐ確認できます。
一通り解き終わった後は、間違えた問題ばかり集めて再度解き直しましょう。
紙のテキストと違って電車内など片手間で解けますし、アプリが自動で苦手問題を出してくれるので、とても勉強しやすいですよ。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年1月21日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

試験勉強に良いですね
基本情報技術者試験の問題を大量に収録されているアプリです。
問題がたくさんあるので、本格的な模擬試験を受けることができ、また勉強にもなるのでとても便利なアプリだと思いました。
また、出題数、出題方法、問題の種類など選択することができるので、不得意な問題に絞りこんで、問題を解くことも可能です。

にしむら工房 のアプリ