奇数と偶数 - ゲシュタルト崩壊数字脳トレ

MINER STUDIO, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:26.6MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

奇数偶数奇数奇数 ゲシュタルト崩壊必至 脳の持久力が試される耐久ゲーム

『奇数と偶数』は、出された数字を奇数か偶数かに分けて、ハイスコアを目指すゲームです。

非常に単純なゲームなのですが、間違えたら即終了という厳しいルール
加えて、進めていくうちに脳がゲシュタルト崩壊(文字を正確に認識できなくなる現象)を起こし、判断力が低下していきます。そのほか妨害多数。

スピード、正確さ、そして数々の障害に耐えながら処理する能力が試される、耐久型カジュアルゲームです。

▲偶数か、奇数か。単純ですが、何度も振り分けているとゲシュタルト崩壊が起き、判断力が鈍っていきます。

▲ある程度正解を重ねるとさまざまな妨害が入ります。
ゲシュタルト崩壊と妨害、ふたつが合わさって非常に混乱します。

間違えたら即終了なので、やはりスピードよりも正確さを重視した方が高得点を狙えます。
偶数と奇数の入れ替わりは直前でパネルが震える兆候があるので、それを見逃さないように。

ゲシュタルト崩壊と妨害に耐えながら、高得点を目指そう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

lucy

4年前

4

出てくるカードを瞬時に奇数と偶数を振り分ける脳トレゲームです。分かっていても間違えてしまう罠に思わず、ちがうんだああああああああ!!!と発狂すること間違いなし。

5

振り分ける所が不規則に変わる!
奇数偶数を右か左に分けるんだけど、一定時間置きに振り分け先左右が変わるからめっちゃ焦ります。かなりミスを煽ってきます。すごくいやらしいですこのアプリ。変なキャラクターの捨てゼリフもイライラを誘ってくるコメントが多くてにくい演出です。